スポンサーリンク

新潟小2女児殺害 検察は死刑を求刑するも小林遼被告に無期懲役判決 山崎威裁判長「際立って残虐、執拗とはいえない」

新潟小児2女児殺害で小林遼被告に無期懲役判決

小林遼は死刑すら生温いって思ってたけど、無期懲役ですか。

「強制わいせつ致死」で死刑判決が出た前例がないからって事のようやけど、そういう「判例主義」がいかんって事で裁判員裁判を導入したんちゃうんかいな。

だいたい、「判例主義」で判決を出すなら人が裁く必要なんかないわけで、裁判所はとっととAIに切り替えるべきですな。

スポンサーリンク

新潟小児2女児殺害で小林遼被告に無期懲役判決

新潟女児殺害 「無期懲役」に小林被告の表情は・・・(19/12/04)
表示できません - Yahoo!ニュース
新潟市西区で昨年5月、小学2年の女児(当時7歳)を殺害し、遺体を線路に遺棄したとして、殺人罪などに問われた同区、元会社員小林遼(はるか)被告(25)の裁判員裁判で、新潟地裁(山崎威裁判長)は4日、無期懲役(求刑・死刑)の判決を言い渡した。

判決によると、小林被告は昨年5月7日、下校途中の女児を車ではねて連れ去り、同区内の駐車場に止めた車内で首を絞めるなどして殺害。遺体を線路に遺棄し、電車にひかせた。

検察側が「一貫して被害者を物のように扱い、冷酷非道」として極刑を求めたのに対し、弁護側は傷害致死罪の適用を求め、「長くとも懲役10年が相当」と主張していた。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

新潟小児2女児殺害で小林遼被告に無期懲役判決

起訴された時に

新潟女児殺害 小林遼容疑者(23)を強制わいせつ致死でも起訴 故意に車をぶつけ連れ去り車内でわいせつ行為
わざ車でぶつけて連れ去って、わいせつ行為をしたあげくに殺して、更に線路に放置。 ほんま、死刑すら生温いな。 江戸時代の「市中引き回しの上打ち首獄門」みたいな刑を復活してくれんやろか?

死刑すら生温いから江戸時代の「市中引き回しの上打ち首獄門」みたいな刑を復活させて欲しいってな事を書いたんやけど、死刑どころか無期懲役ですか。

こんな鬼畜を生かしてておく意味って何なんやろね。

生かし続けるって事は税金で飯を食わせ続けるって事なわけで、どうにも納得いかんのやけど。

だいたい、「わいせつ行為」を否定してるけど

小林遼被告側は死後の「わいせつ行為」は否定していない

新潟小2女子殺人 小林遼被告のスマホに残るおぞましい検索ワード(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
昨年5月に新潟市で小学2年生の女子児童、Aさん(7=当時)を殺害し、その遺体を線路に遺棄したとして、殺人などの罪で起訴された小林遼被告(25)の裁判員裁判初公判が11月8日、新潟地裁(山崎威裁判長) - Yahoo!ニュース(FRIDAY)
被告人側も否定していないのが、Aさんへの死後のわいせつ行為である。16時ごろ、Aさんが帰宅しないことを心配した親や学校が、捜索を始め、警察に捜索願が出された。その頃、小林被告は、

「性欲がおさまらず、アダルトショップに立ち寄りローションを購入した。その後、Aさんの遺体が死後硬直していることを認識。お湯であたためれば弛緩して死後硬直を解き、わいせつ行為ができるのではないかと考え、18時30分ごろ一旦自宅に戻った。水筒にお湯を詰め、再び車を発進させる。19時ごろ、通称『たこ公園』駐車場に停めた車の後部座席において、お湯でAさんの下半身をあたためわいせつ行為に及んだ」(検察側冒頭陳述)

さらに弁護側の冒頭陳述によれば「その後、運転席に戻り自慰行為をした」という。

事件当日の朝、小林被告は起きてすぐに無断欠勤を決めた。そして6時55分、スマホのグーグルアカウントからログアウト。その後事件直前まで、女児を物色しながら車を走行させていた。検察側はこのログアウト操作について「位置情報を記録されることを防ぐため」と冒頭陳述で指摘している。

小林被告のスマホのブラウザ検索履歴も、証拠として採用された。

殺害後にわいせつ行為に及んだのち「死体処理」「死体博物館」「女体博物館」などのワードで検索。20時ごろに「女体 死体 恋愛 ネクロフィリア」。21時過ぎから22時前にかけては、「セックス 年齢」「セックス 可能 年齢」「死体 線路 飛び込み」「線路 監視カメラ」というワードで検索していた。

このあと、小林被告は線路にAさんの遺体を遺棄した。

こんなおぞましい話があるわけで、こんなんもう死なな治らんやん。

何で生かし続ける必要があるんかさっぱり分からんわ。

クマなんか姿を見せただけ殺処分されるけど、クマでもここまではせんで。

クマを殺処分するなら小林遼も殺処分するべきやと思うんやけど。

山崎威裁判長「犯行に計画性が認められない。同種事件と比べて際立って残虐、執拗とはいえない」

表示できません - Yahoo!ニュース

山崎威裁判長「犯行に計画性が認められない。同種事件と比べて際立って残虐、執拗とはいえない」1

山崎威裁判長「犯行に計画性が認められない。同種事件と比べて際立って残虐、執拗とはいえない」2

同種事件で死刑判決が出てないから、それと比べて「際立って残虐、執拗」やないから死刑を回避って話やけど、それは前例が甘いだけでこんなのは死刑以外にあり得ん。

相手は小2女児なんやで。

しかも、線路に遺棄して電車にひかせてるわけで、これを「人」として認めるってのがどうにも納得いかんな。

裁判員はこの山崎威裁判長に誘導されたんやろな。

一般人の感覚じゃ死刑を回避する理由が見当たらんもん。

判決後に山崎威裁判長が涙ぐみながら説諭

判決後に

判決後に山崎威裁判長が涙ぐみながら説諭1

山崎威裁判長が涙ぐみながら説諭したらしいけど

判決後に山崎威裁判長が涙ぐみながら説諭2

判決後に山崎威裁判長が涙ぐみながら説諭3

判決後に山崎威裁判長が涙ぐみながら説諭4

判決後に山崎威裁判長が涙ぐみながら説諭5

「被告人には生きて罪を償ってもらうことになりました。ただ、残念ながら反省の態度は見られません。生きて命が尽きるその瞬間まで、一瞬たりとも謝罪の気持ちを忘れないようにしてください」

その涙は何の涙なんやろね。

そもそも、涙ぐみながら訴えたって小林遼に通じんかったら何の意味もないわけで、こんな「ヒトモドキ」こんな言葉が通じるわけがない。

「ペシャワール会」の現地代表を務める医師の中村哲さんが銃撃を受け死亡 中村哲さん「憲法9条が僕らを守ってくれてる」
中村哲さん活動自体は素晴らしい事やし尊敬もしてたけど、「憲法9条が僕らを守ってくれてる」ってのがなぁ。 やっぱり「憲法9条」は守ってくれんようですな。 アフガニスタンの為にこれだけ尽力した人を殺すんやから、そういう奴らと「対話」なんか出来るわけもないってのがこれで証明されたな。 「ペシャワール会」の代表で医師の中村哲さ...

ペシャワール会の中村哲さんが銃撃されたように、言葉が通じても話が通じん人の姿をした生き物ってのが少なからずおるねん。

何で死刑を回避するんか、ほんま理解に苦しむ。

何にしても、地裁でこれじゃ検察が上告しても高裁で覆る事もないわけで、無期懲役で確定のようですな。

これじゃ人間が「裁判」する意味がないんで、早急に裁判官を全てAIに変えて自動的に判決が出るようにして欲しいもんです。

その方が裁判官に払う給料もなくなるし、裁判に対する怒りもなくなって精神衛生上良いんやから。

性犯罪・わいせつ関連 殺人・殺人未遂・通り魔 訴訟・裁判
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. この裁判長は自分の子供が同じ目にあっても無期懲役と言えるのかね

    また被害者が出るかも知れないのに

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました