スポンサーリンク

愛知県春日井市外之原町の「小西生コン春日井砕石工場」で砕石作業中に落石 ショベルカーが下敷きになり70代作業員が死亡

愛知の砕石場で崩落 70代作業員死亡

こんな石が落ちてきたらひとたまりもないわな。

それにしても、こんな危険な作業を1人でやらせてるってのはどうなんやろね。

しかも、70代。

死ぬのも織り込み済みなんやろか?

スポンサーリンク

愛知の砕石場で崩落 70代作業員死亡

【速報】採石場で落石 ショベルカーが岩の下敷きに 男性作業員の救助中 愛知県春日井市 (20/05/19 15:41)
愛知の砕石場で崩落、男性死亡 運転の重機下敷き(共同通信) - Yahoo!ニュース
19日午前11時50分ごろ、愛知県春日井市外之原町前田の「小西生コン春日井砕石工場」で「落石で重機がつぶれ、中に人がいる」と119番があった。春日井署によると、岩場が崩れてショベルカーが岩の下敷きに - Yahoo!ニュース(共同通信)
19日午前11時50分ごろ、愛知県春日井市外之原町前田の「小西生コン春日井砕石工場」で「落石で重機がつぶれ、中に人がいる」と119番があった。春日井署によると、岩場が崩れてショベルカーが岩の下敷きになり、運転していた70代ぐらいの男性の死亡が現場で確認された。

同署によると、作業の音が聞こえなくなったのを不審に思った男性工場長(50)が様子を見に行き、事故に気付いた。男性は同日午前7時半ごろから、1人で山肌を削る作業をしていた。同署が身元の確認を急ぐとともに、事故原因を調べている。

現場は市中心部にある春日井市役所から北東に約12キロの岐阜県境。

映像ニュースはコチラ

ショベルカーが大きな落石の下敷きに…砕石場で突然“岩場が崩れる” 運転席で挟まれた男性死亡(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
19日午前、愛知県春日井市の砕石場で落石があり、作業中のショベルカーが下敷きになりました。この事故で70代の男性作業員が運転席で挟まれ、死亡が確認されました。 大きな岩に押しつぶされたショベルカー。 - Yahoo!ニュース(東海テレビ)

愛知の砕石場で崩落 70代作業員死亡

経費削減と人手不足で安全管理が疎かになって、こういう危険な作業も1人でやらせるんやろうけど、事故で死んだら色々と補償もせなあかんから結局高くつくようになると思うんやけどねぇ。

この事故もそうやけど、足場の落下にしてもそうやけど、日本の現場作業ってのは色々と中国並みに劣化してるようですな。

中国は人口が多いし共産国家やから人命軽視でもええんやろうけど、日本がその道を行くってなぁ。

どうにかならんもんかね。

スポンサーリンク

現場は愛知県春日井市外之原町の「小西生コン春日井砕石工場」

現場は

現場は愛知県春日井市外之原町の「小西生コン春日井砕石工場」

既に報道されてる通り

愛知県春日井市外之原町の「小西生コン春日井砕石工場」と。

この「小西生コン春日井砕石工場」で岩を砕く作業をしてたら、突然…

スポンサーリンク

ショベルカーで岩を砕く作業をしていたところ岩場が崩落

ショベルカーで岩を砕く作業をしていたところ岩場が崩落

岩場が崩落したと。

素人目には、「そりゃ落ちるやろ」としか思えんのやけど、プロからしたら、こういう作業も崩落させずに出来るもんなんやろか?

何かしら手順があって、それを守らんかったとか?

素人目には、どうやっても無茶な作業としか思えんのやけど…

Twitterの反応

何にしても、採石場だけにこの手の事故も想定内なんやろうけど、事故原因を究明して二度とこんな事故が起きんように安全管理を徹底して欲しいもんです。

亡くなられた70代の作業員のご冥福をお祈り致します。

スポンサーリンク
事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました