PR

稲沢市国府宮2丁目の「産直広場国府宮店」に80歳男性が運転するプリウスが突っ込む Twitterに現地の様子

稲沢市国府宮2丁目の「産直広場国府宮店」に80歳男性が運転するプリウスが突っ込む Twitterに現地の様子

「混ぜるな危険」並みに高齢者とプリウスの組み合わせの事故が常態化してるんやけど、いつになったら高齢者から免許を取り上げるんやろな。

17歳が免許を取れんのなら80歳が免許取れんのも当然やと思うんやけど。

スポンサーリンク

愛知のスーパーに車 80歳男性「踏み間違えた」

愛知のスーパーに車、5人重軽傷 80歳男性「踏み間違えた」(共同通信) - Yahoo!ニュース
13日午前9時45分ごろ、愛知県稲沢市国府宮2丁目のスーパーに乗用車が突っ込んだ。県警によると、周辺にいた60~70代の女性5人がけがをし、病院に搬送された。このうち70代女性が重傷、残る4人は軽
13日午前9時45分ごろ、愛知県稲沢市国府宮2丁目のスーパーに乗用車が突っ込んだ。県警によると、周辺にいた60~70代の女性5人がけがをし、病院に搬送された。このうち70代女性が重傷、残る4人は軽傷。車を運転していた同市の無職男性(80)は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しており、県警が詳しい状況を調べている。

車は店舗正面の袋詰めスペース付近にガラスを突き破って突っ込み、車体が半分ほど店内に入った。運転手の男性にけがはなかった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

稲沢市国府宮2丁目の「産直広場国府宮店」に80歳男性が運転するプリウスが突っ込む Twitterに現地の様子

日常茶飯事のプリウスミサイルで、お約束の「アクセルとブレーキを踏み間違えた」なわけやけど、アクセルとブレーキを踏み間違うってのは運転する適正がない事の証なわけで、こういう事故は即時免許取り消しにするべきやねんな。

そもそも、こんな事故を起こす前にヒヤッとした事が何十、何百とあったやろうし。

クラッチがないから座る位置も、姿勢もおかしな事になってるやろうし、そもそも停まろうとしてるのにブレーキに足を置いてないってのがおかしいねん。

オートマはクリープ現象で動くんやから、停車しようと思ったらその時点でブレーキの上に足を置くもんやろ。

停まる時に踏み込むからこういう事になる。

スポンサーリンク

現場は稲沢市国府宮2丁目の「産直広場国府宮店」

現場は

現場は稲沢市国府宮2丁目の「産直広場国府宮店」

既に報道されてる通り

稲沢市国府宮2丁目1の「エーコープ 稲沢国府宮店」にある「産直広場国府宮店」と。

ここに80歳の男性が運転するプリウスが突っ込んで

スポンサーリンク

70代の女性客が骨盤骨折する重傷

70代の女性客が骨盤骨折する重傷

70代の女性客が骨盤骨折の重傷でドクターヘリで運ばれて、女性客3人と60代の女性従業員1人も軽いケガと。

骨盤骨折やとしばらく歩けんようになるわけで、高齢者は歩かれへんようになると、何故かすぐに亡くなるからなぁ。

高齢者が歩けんってのは、ちょっと心配ですな。

それにしても…

スポンサーリンク

75歳以上の運転免許返納がまるで進まない実態

75歳以上の運転免許返納がまるで進まない実態
警察庁の発表によると、2018年に運転免許を自主返納したのは、およそ42.1万人(75歳以上が29.3万人)と、2年連続で40万人を超えました。返納者数が増加しているだけでなく、免許保有人口に対する返納率も上昇して…
警察庁の発表によると、2018年に運転免許を自主返納したのは、およそ42.1万人(75歳以上が29.3万人)と、2年連続で40万人を超えました。返納者数が増加しているだけでなく、免許保有人口に対する返納率も上昇していて、免許返納は少しずつ浸透しているようです。

しかし、浸透してきているとはいっても、まだ75歳以上免許保有者の5%と低い水準にあります。

免許の自主返納を待ってるって状態がおかしいねんな。

交通事故は減少してるとはいえ、75歳以上の死亡事故は増加傾向にあるわけで、17歳以下が運転免許を取れんのなら、75歳以上も運転免許を没収するべきやねん。

17歳以下が取れんのは同じ理屈なんやから。

自主返納やなくて法律で禁止するべきやねん。

移動の代替手段は乗り合いタクシーみたいなのを行政が用意すりゃええんやし、何かしら方法はある。

国には国民の生命と財産を守る義務があるんやから、とっとと法整備するべきですな。

運転免許の更新料ってのは、警察の巨大利権になってるし、高齢者は数が多いから敵に回すと選挙で落とされるしとか、色々と「大人の事情」もあるんやろうけど、このままじゃ何人殺されるか分からんで。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、車は簡単に人を殺せる凶器なんで、判断能力の衰えた人が扱って良い代物やないって事を徹底して欲しいもんです。

ついでに短気とか、運転適性のない人間からも取り上げる法律をお願いします。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました