PR

高知市の市立中学校で中3男子が学校に酒を持ち込み注意した教師に暴行

中3が学校に酒 注意した教員に傷害容疑で逮捕 高知

いくら義務教育でも、中学校に酒を持ち込むような生徒は退学にできるようにすりゃええのに。

こういうのでも「体罰禁止」とか言うから、教師も為す術無く殴られて、結局警察のやっかいになる。

それなら、いじめも暴力教師も全部警察に任せるようにすりゃええのに。

スポンサーリンク

中3が学校に酒 注意した教員に傷害容疑で逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190610-00000061-kyodonews-soci
高知東署は10日、高知市の市立中学校で男性教諭(57)に暴行しけがを負わせたとして、傷害の疑いで、同市の中学3年の男子生徒(14)を逮捕した。同署によると、学校に酒を持ち込んだ生徒を教諭が注意すると暴行を受けたという。

逮捕容疑は、5月28日午後2時40分ごろ、校内の廊下で教諭の胸ぐらをつかみ、手すりに押しつけるなどの暴行を加えて5日のけがを負わせた疑い。

同署によると、生徒は6月4日にも酒を持ち込み、別の教諭に指導を受け暴力を振るった。同日、学校から警察に被害届が出された。

映像ニュースはコチラ

エラー - NHK

中3が学校に酒 注意した教員に傷害容疑で逮捕 高知

全治5日のけがで逮捕できるんやったら、何でも逮捕できるやん。

体罰禁止やから、教育ではもう何もできんのやし、学校にもどんどん警察を入れるべきですな。

それにしても

スポンサーリンク

中3男子が授業に出席せず廊下で缶チューハイ

中3男子が授業に出席せず廊下で缶チューハイ1

中3男子が授業に出席せず廊下で缶チューハイ2

授業に出席せんと廊下で酒盛りって、どんな中学生やねん(笑)

ちゅうか、それなら学校に行かんと家で酒盛りしてりゃええがな。

何で学校の廊下で酒盛りするんやろな。

家じゃ親父がおるから、親父が怖いんやろか?

息子がこれじゃ、親父もかなりの呑兵衛やろうし。

ちゅうか、高知だけに一升瓶かと思ったけど、缶チューハイやったんで、何かそこはホッとした。

スポンサーリンク

中3男子はその前後に缶チューハイは持ち込んだり酒を飲んで登校していた

中3男子はその前後に缶チューハイは持ち込んだり酒を飲んで登校していた

この暴力事件の前後でも缶チューハイは学校に持ち込んだり、酒を飲んで登校してたってか。

だから、何で登校するん?

家でそのまま飲んどきゃええがな。

この辺が理解に苦しむわ。

そもそも、朝から中学生の息子に酒を飲ます家庭って、どんな家庭なんやろね。

親が一番理解に苦しむ。

ちゅうか、ここまでエゲツないんやから、名前も顔も晒しゃええのに。

せめて、学校名だけでも知りたいんやけど、学校を映してないから調べようがないし。

警察沙汰にして、そこを隠す意味が分からんな。

何にしても、こうやって警察沙汰にできるなら、「警察の介入は教育の敗北」とか訳の分からん理屈も通らんようになってるって事も証なわけで、生徒側も教師側も何かしら不祥事を起こしたら、どんどん警察に介入させるべきですな。











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました