PR

丸洋子容疑者を逮捕 茅ヶ崎市菱沼3丁目の自宅で夫の丸寿雄さんに馬乗りになり首をのこぎりで切りつけ殺害

丸洋子容疑者を逮捕 茅ヶ崎市菱沼3丁目の自宅で夫の丸寿雄さんに馬乗りになり首をのこぎりで切りつけ殺害

首をのこぎりで切って殺すって、何ともエゲツない殺し方を選んだもんやけど、それだけ恨みが強かったって事か。

何をしたらそこまで恨まれるんか分からんけど、83年の最期が「鋸挽き」ってのが何とも言えん。

スポンサーリンク

のこぎりで夫の丸寿雄さんを殺害した丸洋子容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
エラー - NHK
神奈川県茅ヶ崎市の自宅で、83歳の夫を刃物で切りつけるなどして殺害したとして、76歳の妻が殺人の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、神奈川県茅ヶ崎市の丸洋子容疑者(76)で、警察によりますと、5日午前11時ごろ自宅の寝室で寝ていた夫の壽雄さん(83)を刃物で切りつけるなどして殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。
丸容疑者は、県内に住む娘にメールで「殺してしまった」と連絡し、自宅に到着した娘に諭されて午後8時ごろ、みずから警察に通報したということで、駆けつけた警察や消防がその場で壽雄さんの死亡を確認しました。
調べに対し丸容疑者は、「馬乗りになって押さえつけ、のこぎりで切りつけた」などと話し、「暴力や暴言を受けるなど長年の恨みがあった」と容疑を認めているということで、警察は事実関係や事件に至ったいきさつを詳しく調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

丸洋子容疑者を逮捕 茅ヶ崎市菱沼3丁目の自宅で夫の丸寿雄さんに馬乗りになり首をのこぎりで切りつけ殺害

のこぎりで首を切りつけるって、江戸時代までは

鋸挽き - Wikipedia
鋸挽き(のこぎりびき)は、死刑の一で、罪人の体を鋸で挽く刑罰である。中世および近世の日本で行われた。また、ヨーロッパや中国(『五車韻瑞』、『塵添壒嚢鈔』11、また『北斉書』文宣皇帝本紀(穆嵩)と薛嬪伝(薛嬪の姉))でも行なわれた。

天暦(947年から957年)年間、厨子王丸(対王丸とも)が丹後の領主となって、由良の湊の山椒大夫を捕らえ、竹鋸でその首を断たせたという伝説がある(安寿と厨子王丸参照)。

復讐刑としての意味合いも強く、縛り付けた罪人の首に浅く傷をつけ、その血をつけた鋸を近くに置いて、被害者親族や通行人に一回か二回ずつ挽かせ、ゆっくりと死なせる刑罰であり、江戸時代より以前には実際に首を鋸で挽かせていた。

だが、江戸時代になると形式的なものになり、「御定書百箇条」において正刑のひとつ、且つ最も重い死刑として掲げられた。

「鋸挽き」なんて刑もあったわけやけど、江戸時代の死刑の中でも一番重い刑なわけで、丸寿雄さんは丸洋子にそれだけの事をして来たって事なんやろな。

そうでもなけりゃ、寝てるんやから刃物で一刺しのはずやからなぁ。

個人的には、こうなるまでに別れりゃええがなって思うけど、人ってのは、追い込まれるとここまで出来るんですな。

スポンサーリンク

現場は茅ヶ崎市菱沼3丁目の丸洋子の自宅

現場は

現場は茅ヶ崎市菱沼3丁目の自宅

この画像から

神奈川県茅ヶ崎市菱沼3丁目1−8の丸洋子の自宅と。

ここで丸洋子が丸寿雄さんを鋸挽きにしたわけやけど…

スポンサーリンク

寝ている夫に馬乗りになって犯行に及ぶ

寝ている夫に馬乗りになって犯行に及ぶ

寝てる丸寿雄さんに丸洋子が馬乗りになって、のこぎりをひいたって事やけど、寝てるとはいえのこぎりをひかれたら目が覚めると思うんやけどなぁ。

目が覚めりゃ83歳でも76歳の女性をはねのけるぐらいは出来ると思うんやけど、睡眠薬でも盛ってたんやろか?

それか介護が必要なぐらいの人やったんやろか?

近所の住民のコメント

近所の住民のコメント

「ご主人は、ずっとお顔も見たことがないような方」って事やから、寝たきりかそれに近い状態やったんかもしれんな。

それなら鋸挽きされてもされるがままか。

それにしても、鋸挽きをするってなぁ。

丸洋子容疑者「暴力や、お金を入れてくれないなど、長年の恨みがあった」

丸洋子容疑者「暴力や、お金を入れてくれないなど、長年の恨みがあった」

「暴力や、お金を入れてくれないなど、長年の恨みがあった」と。

これで介護せなあかんとなると、そりゃ鋸挽きになるか。

そうなるまでに離婚しときゃ良かったのに。

Twitterの反応

https://twitter.com/yuixyy/status/1368338327166840833

何にしても、世の旦那さんは寝込みを襲われて鋸挽きされる事のないように、奥さんを大事にしましょうって事ですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました