PR

須藤昭雄容疑者を逮捕 Twitterに「自殺したい」と書き込んだ女子大生の首を絞め殺害しようとした嘱託殺人 自宅特定

須藤昭雄容疑者を逮捕 Twitterに「自殺したい」と書き込んだ女子大生の首を絞め殺害しようとした嘱託殺人 自宅特定

「死にたい」って言う人の手伝いをするってのも理解に苦しむけど、「死にたい」って言うて手伝って貰って、「やっぱりやめた」って逃げて、交番に駆け込むってのはもっと理解に苦しむな。

むしろ、須藤昭雄は生きる希望を与えたような気がするんやけどねぇ。

まぁ、どっちにしても、「死にたい」って言われても手を貸さん事ですな。

スポンサーリンク

嘱託殺人未遂容疑で須藤昭雄容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
ネット交流サービス(SNS)に自殺願望を書き込んだ東京都の少女(19)からの依頼で殺害しようとしたとして、警視庁捜査1課は6日、東京都葛飾区、無職、須藤昭雄被告(46)=営利目的等誘拐罪で起訴=を嘱託殺人未遂容疑で再逮捕した。「少女を願い通り殺し、家族に迷惑をかけたので私も自殺するつもりでした」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は1月31日午後~2月1日午前、1人暮らしをしていた葛飾区の自宅アパートで、少女の依頼に応じて睡眠薬を飲ませた上、首を絞めたり、練炭に火をつけたりして殺害しようとしたとしている。睡眠薬は「かつて交際していた女性が置いていったもの」と供述しているという。少女は「家に帰りたい」「生きたい」などと激しく抵抗し、2日朝に解放された。けがはなく、少女が近くの交番に駆け込み、発覚した。

捜査1課によると、少女は1月下旬にツイッターに「自殺をしたい」などと投稿し、須藤容疑者が「睡眠薬を飲ませて首を絞めましょうか」というメッセージを送っていた。1月31日に足立区内で合流し、車に乗せた後に自宅に連れ込んでいたという。須藤容疑者は生命や身体への加害目的で誘拐したとして逮捕、起訴されている。

こういうのって、「手伝う」って言うて誘い出して、そこから性的暴行ってのがお約束のはずなんやけど、純粋に死ぬ手伝いだけしとるんやな。

自分も死ぬつもりやったって事みたいやけど、純粋に死ぬ手伝いだけする奴っておるんやな。

しかも、「生きたい」って言うたらやめてるし。

スポンサーリンク

現場は葛飾区東水元5丁目「サンメゾン水元」

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は葛飾区東水元5丁目「サンメゾン水元」

この画像から

東京都葛飾区東水元5丁目2-15の「サンメゾン水元」と。

サンメゾン水元の住宅情報

【ホームズ】サンメゾン水元(葛飾区)の賃貸情報
サンメゾン水元(葛飾区東水元5丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことができま...

ここにTwitterに「自殺したい」って書き込んだ女子大生を連れ込んで、この時点で誘拐が成立してるから、誘拐で逮捕されてたのを嘱託殺人で再逮捕と。

それにしても…

スポンサーリンク

女子大学生は「死にたくなくなった」と抵抗し交番に被害を訴える

女子大学生は「死にたくなくなった」と抵抗し交番に被害を訴える

「死にたくなくなった」って気が変わるのええとして、何で解放してくれたのに、その足で交番に駆け込む?

あんたが頼んだんやろ?

あんたが頼んでなかったら須藤昭雄は誘拐も嘱託殺人もせんで良かったのにねぇ。

1人で自殺してたかもしれんけど。

この女性大生もタチ悪いな。

嘱託殺人

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百二条 人を教唆し若しくは幇助して自殺させ、又は人をその嘱託を受け若しくはその承諾を得て殺した者は、六月以上七年以下の懲役又は禁錮に処する。

6ヶ月以上7年以下の懲役または禁錮やけど、未遂やから執行猶予になるやろな。

誘拐はどうなるか分からんけど。

Twitterの反応

何にしても、「死にたい」って言われて手伝うってのもどうかと思うけど、やっぱり「生きたい」からの交番に駆け込むってのはどうにも理解出来んので、女子大生にそれなりの罰を与えて欲しいもんですな。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました