PR

中野区野方3丁目の区道で松本イチさんがロードバイクタイプの自転車にはねられ死亡 「歩行者に気づかなかった」

中野区野方3丁目の区道で松本イチさんがロードバイクタイプの自転車にはねられ死亡 「歩行者に気づかなかった」

自転車もアホみたいに飛ばす奴多いからねぇ。

この手の事故も増えてきて、自転車保険の義務化も進んでるけど、その前に当たり前のように交通ルールを守らん自転車の取り締まりを強化して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

ロードバイクタイプの自転車で通勤中に横断の松本イチさん(90)をはねて死なす

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
21日午前8時20分頃、東京都中野区野方の区道を歩いて横断していた近くの無職松本イチさん(90)が、右から来た自転車にはねられて頭を強く打ち、まもなく死亡した。野方署は、自転車に乗っていた男性会社員(58)から業務上過失致死容疑で事情を聞いている。

発表によると、男性はロードバイクタイプの自転車で通勤中で、前を走る自転車を追い越した直後だった。

ママチャリならまだしも、ロードバイクタイプなら殺傷能力は原チャリと変わらんからねぇ。

そんなのが歩行者と同じとこを飛ばすんやから、そりゃ事故も絶えんわな。

健康の為か何か知らんけど、そんな自転車に乗るなら交通ルールを守れって話ですわ。

スポンサーリンク

現場は中野区野方3丁目の区道

現場は

現場は中野区野方3丁目の区道

この画像から

中野区野方3丁目の区道と。

ここで58歳の男がロードバイクタイプ自転車で90歳の松本イチさんをはねて死なしたわけやけど…

スポンサーリンク

58歳の男「歩行者に気づかなかった」

58歳の男「歩行者に気づかなかった」

「歩行者に気づかなかった」と。

気づかなかったってどこ見て運転しとるねんって話やけど、自転車を抜く時に立ちこぎして、下を向いてて見えてなかったって事なんやろな。

何で自転車でそんなに飛ばさなあかんのか、ほんま理解に苦しむ。

自転車保険の義務化地域が拡大中

義務化が進む自転車保険はクルマの保険でカバーできる?
自転車の保険を義務化にする地域が拡大中だ。2020年4月1日から東京都、奈良県、愛媛県が自転車保険義務化地域になったほか、大阪や京都や兵庫など以前から義務化している地域も多くある。今後も7月1日に山形県、10月1日には山梨県、福岡県、そして...

自転車保険の義務化地域が拡大中

自転車の保険を義務化にする地域が拡大中だ。2020年4月1日から東京都、奈良県、愛媛県が自転車保険義務化地域になったほか、大阪や京都や兵庫など以前から義務化している地域も多くある。今後も7月1日に山形県、10月1日には山梨県、福岡県、そしてトヨタ自動車のお膝元である愛知県豊田市の義務化が決定しているほか、義務化に向けた準備を進めている自治体も多い。

自転車での死亡事故で高額の損害賠償訴訟を多発してるからって事で、自転車保険の義務化も全国に広がってるけど、そもそも死亡事故になるほど自転車がスピードを出すってのが間違ってるねんな。

当たり前のように信号無視はするし、乱横断もするし、ほんま、自転車は困ったもんですわ。

Twitterの反応

何にしても、交通ルールを守らん自転車があまりにも多いんで、警察は自転車もしっかり取り締まって欲しいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました