PR

長久保浩二を監禁で逮捕 「快活CLUB川越脇田新町店」で女性従業員を人質に立てこもり 豊川信金立てこもり事件の犯人だった

長久保浩二を監禁で逮捕 「快活CLUB川越脇田新町店」で女性従業員を人質に立てこもり 豊川信金立てこもり事件の犯人だった

長久保浩二は10年前にも豊川信金で立てこもり事件を起こしてるわけやけど、カメラに向かってピースしてるし、何かしら精神障害があるんやろな。

もう、シャバに出さん方が良いかもしれん。

スポンサーリンク

ネットカフェ立てこもりで長久保浩二容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
21日午後10時すぎ、埼玉県川越市脇田新町のインターネットカフェ「快活CLUB川越脇田新町店」から「女性従業員が客のいる個室に行ったが、戻ってこない」と110番があった。県警によると、同9時55分ごろ、女性従業員(22)が男が入室している鍵付きタイプの個室ブースに寄ったところ、人質にされて立てこもられた。

22日午前3時17分、説得を続けていた県警捜査員が突入し、同22分に住所・職業不詳、長久保浩二容疑者(42)を逮捕監禁容疑で現行犯逮捕した。女性従業員は無事で、県警がけがの有無などを確認している。他の客や従業員は避難して無事だった。

現場はJRと東武東上線の川越駅から西に約1キロの国道16号沿い。

事件の一報を受け、現場には多くの報道陣が集まった。22日午前3時半ごろ、女性従業員を乗せたとみられる救急車が店舗の駐車場を出て行った。

県警によると、長久保容疑者は21日午前に会員カードを提示して客として入店したという。入室した個室は窓がなく、2畳ないほどの広さ。同店は約60ほどのブースのうち半数が鍵付きの個室になっている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

長久保浩二を監禁で逮捕 「快活CLUB川越脇田新町店」で女性従業員を人質に立てこもり 豊川信金立てこもり事件の犯人だった

去年も埼玉のネットカフェで立てこもりがあったけど…

林一貴容疑者を逮捕 さいたま市の「マンボープラス大宮西口店」で立てこもり 2018年に住居侵入などで2度逮捕
2018年に住居侵入、強盗傷害、強制性交等未遂で2度逮捕されてる林一貴がまたこんな事をしでかしたわけやけど、強盗傷害の法定刑は6年以上やのに3年で出して再犯させた司法は何かしら責任取らんでええんかね。 人質の女性が無事やったのが何よりやけど...

これを教訓にして対策ってのはされとらんようですな。

色々と難しい面もあるんやろうけど、従業員の安全を確保する為に何かしら対策しとくべきですな。

スポンサーリンク

現場は川越市脇田新町の「快活CLUB川越脇田新町店」

現場は

現場は川越市脇田新町の「快活CLUB川越脇田新町店」

既に報道されてる通り

埼玉県川越市脇田新町6-8の「快活CLUB川越脇田新町店」と。

「快活CLUB川越脇田新町店」のHP

川越脇田新町店(埼玉県)のご案内ページ|店舗検索・料金|快活CLUB
AOKIグループが運営するシェアリングスペース業態です。テレワーク・シェアオフィスとしても最適な快活CLUB川越脇田新町店。無料Wi-Fi・電源完備・ドリンク飲み放題・ソフトクリーム!集中してお仕事はもちろん、気軽にカフェ代わり等、幅広くご...

ここで長久保浩二が女性従業員を人質に立てこもったわけやけど、長久保浩二は…

スポンサーリンク

長久保浩二は10年前の豊川信金立てこもり事件の犯人だった

愛知・信金立てこもり 長久保容疑者「過去の事件まねた」 : 愛愛日報
愛知県豊川市の豊川信用金庫蔵子支店立てこもり事件で、人質強要処罰法違反などの疑いで送検された長久保浩二容疑者(32)が逮捕当初、「過去の立てこもり事件をテレビで見てまねた」と供述していたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。
愛知県豊川市の豊川信用金庫蔵子支店立てこもり事件で、人質強要処罰法違反などの疑いで送検された長久保浩二容疑者(32)が逮捕当初、「過去の立てこもり事件をテレビで見てまねた」と供述していたことが26日、捜査関係者への取材で分かった。

県警は、事件を計画した時期や経緯を詳しく調べている。

捜査関係者によると、長久保容疑者は逮捕直後に「野田総理の退陣が目的だった」と供述する一方、人質の信金職員らには「やけになった。目立ちたくてやった」などと話していたという。

長久保浩二は10年前の豊川信金立てこもり事件の犯人だった

10年前にも立てこもりで捕まってるわけやけど

長久保浩二は10年前の豊川信金立てこもり事件の犯人だった

10年経っても全く変わってないのに驚く。

この豊川信金立てこもりで

信金立てこもり男に懲役9年 名古屋地裁支部判決 - 日本経済新聞
昨年11月に愛知県豊川市の豊川信用金庫蔵子支店で起きた立てこもり事件で、人質強要処罰法違反などの罪に問われた住所不定、無職、長久保浩二被告(33)の判決公判が9日、名古屋地裁豊橋支部であり、長橋政司裁判官は懲役9年(求刑懲役10年)を言い渡...
昨年11月に愛知県豊川市の豊川信用金庫蔵子支店で起きた立てこもり事件で、人質強要処罰法違反などの罪に問われた住所不定、無職、長久保浩二被告(33)の判決公判が9日、名古屋地裁豊橋支部であり、長橋政司裁判官は懲役9年(求刑懲役10年)を言い渡した。

長橋裁判官は判決理由で「支配欲や自己顕示欲を満たすための動機は、身勝手極まりない」と指摘。「過去の同種事件を参考に計画を立て、強固な犯意に基づく大胆な犯行。恐怖心を抱いている被害者に手首を互いにひもで縛らせるなど、人格を無視し卑劣で悪質」と述べた。

懲役9年の判決やから出て来てすぐにやったって事のようで。

Twitterの反応

何にしても、立てこもりを繰り返すような奴がシャバにおったら危なくてしょうがないんで、二度と出来んように閉じ込めておいて欲しいもんです。

とにかく、女性従業員が無事で良かった。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました