PR

タクシー運転手の大倉数男を過失運転致傷で逮捕 台東区橋場1丁目の都道314号で信号待ちの車3台に突っ込む 「うまく説明できない」

タクシー運転手の大倉数男を過失運転致傷で逮捕 台東区橋場1丁目の都道314号で信号待ちの車3台に突っ込む 「うまく説明できない」

71歳のタクシー運転手の大倉数男が追突事故を起こしたわけやけど、タクシー運転手の高齢化は高齢化が進んでるからねぇ。

命をは運ぶ職業やのに定年もなく、いつまでもタクシー運転手が出来るってのは問題やと思うんやけど。

スポンサーリンク

タクシー運転手の大倉数男容疑者を過失運転致傷で逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
22日午前8時50分ごろ、東京都台東区橋場1丁目で「タクシーが事故を起こしている」と110番があった。警視庁浅草署によると、タクシーなど計4台が絡む事故で、ワゴン車に乗っていた90代女性が手首の骨を折る重傷を負った。命に別条はないという。

浅草署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、タクシーを運転していた大倉数男容疑者(71)=東京都墨田区墨田=を現行犯逮捕した。

署によると、タクシーは信号待ちをしていた軽乗用車に追突した後、路肩に停車中のワゴン車にぶつかった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

タクシー運転手の大倉数男を過失運転致傷で逮捕 台東区橋場1丁目の都道314号で信号待ちの車3台に突っ込む 「うまく説明できない」

高齢ドライバーが社会問題化してるのに、タクシー業界は輪をかけて高齢化が進んでるからねぇ。

個人的には運転免許に年齢制限を設けるべきやと思ってるんやけど、二種免許はそれ以上に厳しい年齢制限を設けるべきやろ。

命を運んでるんやから。

スポンサーリンク

現場は台東区橋場1丁目の都道314号

現場は

現場は台東区橋場1丁目の都道314号

この画像から

台東区橋場1丁目の都道314号と。

ここで大倉数男が運転するタクシーが、信号待ちしてる車3台に追突して

この歩道に乗り上げたわけですな。

スポンサーリンク

大倉数男が勤務するタクシー会社は東京交通自動車

大倉数男が勤務してるタクシー会社は

大倉数男が勤務するタクシー会社は東京交通自動車

この画像から

東京交通自動車株式会社
私達は地域や社会に貢献し、快適な移動空間を創出します

東京交通自動車と。

ここでも求人募集してるけど、当然のように年齢制限はないんですな。

タクシー運転手の平均年齢は60歳

タクシー運転手の平均年齢|世代別のメリット・デメリットとは? | タクシーメディア by転職道.com
この記事を読んで分かること ・タクシー運転手の世代別メリット・デメリット この記事は8分で読み終わります 【この記事の制作者】 日本交通グループに1年勤務、DSP(ディスパッチャー日本交通タクシー乗り場の管理)・新卒採用担当(新卒採用での説...
「一般社団法人全国ハイヤー・タクシー連合会」の統計調査によると、タクシー運転手の平均年齢は60歳。65歳を定年とする企業が多い中、働いている人の平均年齢が60歳と非常に高齢なのは、他の職種からの転職者が多いからです。

タクシー運転手になるには、普通運転免許があれば他に特別な資格は必要ありません。タクシーの運転には二種免許が必要ですが、転職してから取得できます。しかも、免許取得にかかる費用は会社側で負担してもらえる場合も多いです。

タクシーの運転手は他業種で定年になった人とかも来るから必然的に高齢化するわけでやけど、命を運ぶ仕事やのにそれでええんやろか?

運動能力も認知能力も判断能力も衰えるんやから、年齢制限は絶対に必要やと思うんやけど。

それ以前に、60過ぎても働かなあかん社会に問題がありそうやけど。

大倉数男容疑者「事故を起こしたが、うまく説明できない」

大倉数男容疑者「事故を起こしたが、うまく説明できない」

「事故を起こしたが、うまく説明できない」って言うてる時点でアウトですな。

Twitterの反応

何にしても、タクシーの高齢化が原因と思われる事故も増えてるんで、早急に二種免許に年齢制限を設けるか、タクシー会社側で定年を設けるようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました