PR

宮本一馬を傷害で逮捕 JR宇都宮線の走行中の車内で加熱式のタバコを吸い注意してきた高2男子に暴行 宮本一馬の知人がツイート

宮本一馬を傷害で逮捕 JR宇都宮線の走行中の車内で加熱式のタバコを吸い注意してきた高2男子に暴行 宮本一馬の知人がツイート

高校生の正義感は素晴らしいんやけど、優先座席に寝そべってタバコを吸うような奴に関わるなら、こういう事も想定しとかんとあかんわな。

結局、周りの乗客も誰も助けてくれんのやし。

スポンサーリンク

喫煙注意され高校生に暴行 宮本一馬容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
列車内で喫煙を注意した男子高校生(17)に腹を立て、暴行を加えて重傷を負わせたとして、栃木県警下野署は24日、飲食店従業員の宮本一馬容疑者(28)=宇都宮市=を傷害の疑いで逮捕し、発表した。

署によると、事件は23日正午ごろ、栃木県内を走るJR宇都宮線の列車内で起きた。

加熱式のたばこを吸ったり優先席に寝そべったりしていた宮本容疑者に高校生が「たばこをやめてもらえませんか」と注意したところ、宮本容疑者は高校生に暴行。さらに自治医大駅のホームでも殴ったり蹴ったりする暴行を加え、右のほお骨が折れるなどのけがを負わせた疑いがある。

宮本容疑者は宇都宮駅で警察官に身柄を確保され、24日未明に逮捕された。宮本容疑者は「相手がけんかを売ってきた」と供述しているという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

宮本一馬を傷害で逮捕 JR宇都宮線の走行中の車内で加熱式のタバコを吸い注意してきた高2男子に暴行 宮本一馬の知人がツイート

優先座席に寝そべる時点でかなりイカれてるのに、そこで加熱式にタバコを吸うような奴に関わったらあかんわな。

男子高校生も4人おるからいけると思ったんか、日頃から正義感が強くてこういうのを黙って見てられん子やったんか分からんけど、こういうバカもおるんで、よっぽど腕っぷしに自信があるか、周りに強いのがおるとかやないとなぁ。

基本的には触らぬバカに祟りなしですわ。

世知辛い世の中やけど。

スポンサーリンク

現場はJR宇都宮線の走行中の車内と自治医大駅

現場は

現場はJR宇都宮線の走行中の車内と自治医大駅

既に報道されてる通り

JR宇都宮線の走行中の車内と自治医大駅と。

スポンサーリンク

宮本一馬容疑者は優先席に寝転がり加熱式たばこを吸っていた

宮本一馬容疑者は優先席に寝転がり加熱式たばこを吸っていた

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
警察によると、宮本容疑者は1月23日正午ごろ、JR宇都宮線の電車内で優先席に寝転がり、加熱式たばこを吸っていたという。

そのことを高校2年の男子生徒(17)が注意したところ、宮本容疑者が威嚇するように顔を近づけたため、男子生徒は手で押し返したという。

すると、宮本容疑者は「てめえ手を出しやがったな。土下座しろ」などと逆上。

土下座をした男子生徒に対し、複数回にわたり殴る蹴るなどの激しい暴行を加えたとみられている。

顔を近づけて押し返したら「てめえ手を出しやがったな。土下座しろ」って完全にヤカラですな。

ようこんなのに注意しに行ったわ。

で、この宮本一馬の知人がツイートしてるんやけど…

宮本一馬の知人のツイート

自己中タイプでしたが暴力振るうような奴ではなかったと。

ってツイートしてるけど、TV朝日の取材には

殺されるかも知れないので拒否しますと。

6年で変わったって事なんかな。

どっちにしても、優先座席に寝そべる時点で色々とイカれてるけど。

男子高校生の父親のコメント

男子高校生の父親のコメント

「本当に悔しそうで悲しそうで、体の傷より心の傷が結構、強く残っちゃったかなと。自分が悪くないのに結局、ホームで土下座させられて靴で頭を踏まれた行為が精神的につらかったと思う」

「(容疑者を)すごく許せない気持ちはもちろんある。(息子が)生きてくれているので、それが本当に唯一の救いかなと」

衆人環視の中での土下座やからなぁ。

高校生にそれは酷やろな。

Twitterの反応

何にしても、高校生の正義感は素晴らしいし、褒め称えるべきなんやけど、こうなったら洒落にならんので、こういう時は関わらずに車掌に通報するのが無難ですな。

とにかく、宮本一馬には考えられる一番重い罰を与えてやって欲しいもんです。

続報

宮本一馬の暴行動画公開 「正当防衛だった」 電車内で喫煙注意され逆ギレ暴行
高校生の1人が動画を撮ってたんやろか? それにしても、完全にヤカラですな。 これじゃ周りの乗客も止めに入れんか。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 高校生4人いたんですね。それで注意できたのだと思いますが、暴行受けても助けてもらえなかったと…
    正義感があり行動自体は正しいですが、周りも怖くて助けるには勇気が必要なので、1人で対処できる心構えがなければ距離置いて触れない方が良いですね。

タイトルとURLをコピーしました