PR

都バス運転手の宮沢俊弘容疑者(51)を逮捕 新宿区市谷本村町の外苑東通りの交差点で周藤玄君(4)をはね死亡させる

都営バスにはねられ4歳男児死亡

歩行者をはねて死なせりゃ過失運転になるのはしゃあないにしても、こんな交通量の多い道路で4歳児の手を離してるんやから、親にも保護責任を問うべきやと思うんやけど。

それにしても、こんな不可抗力の事故でも逮捕されるのに、飯塚幸三なんかは暴走して2人殺しても逮捕されんのやからなぁ。

ほんま、逮捕の基準を明確にして欲しいもんですな。

スポンサーリンク

都営バスにはねられ4歳男児死亡

https://www.youtube.com/watch?v=IlJDktJ_NUU
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000533-san-soci
19日午後2時55分ごろ、東京都新宿区市谷本村町の外苑東通りの交差点で、右折中の都営バスが横断歩道を歩いて渡っていた周藤(しゅうとう)玄君(4)=同区北山伏町=をはねた。警視庁牛込署によると、玄君はその場で死亡が確認された。

同署は自動車運転処罰法違反(過失運転致死)容疑で、バス運転手、宮沢俊弘容疑者(51)=杉並区荻窪=を現行犯逮捕。調べに容疑を認めており、同署が詳しい事故の経緯を調べている。

同署によると、現場は信号機のある丁字路交差点。事故当時、玄君は家族と一緒に外出していたという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200419-00134097-fnn-soci

都営バスにはねられ4歳男児死亡

状況的に横断歩道ではねたっぽいけど、横断歩道上で歩行者をはねたら信号がどうであれ車の過失がゼロになる事はないからなぁ。

どう足掻いても過失運転致死にはなるんやけど、こんな交通量の多い道路で4歳児を自由に走らせてる親もどうなんやろね。

スポンサーリンク

現場は新宿区市谷本村町の外苑東通りの「ザ・センター東京」前の交差点

現場は

現場は新宿区市谷本村町の外苑東通りの「ザ・センター東京」前の交差点

この画像から

東京都新宿区市谷本村町の外苑東通りの「ザ・センター東京」前の交差点と。

ここで都バス運転手の宮沢俊弘容疑者が4歳の周藤玄君をはねて死なせて逮捕されたわけやけど、飯塚幸三なんかは11人死傷させて逮捕もされとらんし、まだ裁判も始まってない。

その池袋暴走事故から今日で

スポンサーリンク

池袋暴走事故1年から1年 松永拓也さんが思いを語る

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200419-00134112-fnn-soci

池袋暴走事故1年から1年 松永拓也さんが思いを語る

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000034-mai-soci
東京・池袋で高齢者が運転する乗用車が暴走し、12人が死傷した事故から19日で1年を迎えた。妻の松永真菜さん(当時31歳)と長女莉子ちゃん(同3歳)を亡くし、交通事故の撲滅を訴え続ける夫の拓也さん(33)は「(訴えが実を結び)お父さんは一人でも命を救えたよと(いつか)二人に言えたらいい」と涙ながらに一周忌を語った。

豊島区東池袋4の事故現場では、発生時刻の19日正午過ぎ、拓也さんら親族が手を合わせて献花した。拓也さんが体を震わせて目元を拭うと、「応援しています」と声をかける通行人もいた。拓也さんが加害者への厳罰などを求めて39万筆超の署名を集めた際に協力した東京都北区の会社員、石原憲一さん(43)は2日前、事故を風化させたくないと「4・19 DON’T FORGET」と書いたパネルを現場に貼り、19日も長男(3)や妻と訪れた。また、クマの人形を供えた近くの吉田春美さん(62)は「莉子ちゃんにクマちゃんやお母さんと一緒に遊んでほしい。事故の刑事裁判では、適切な処罰を望みたい」と声を詰まらせた。

その後、新型コロナウイルスの感染防止への配慮から、インターネットの会議システムで各社の取材に応じた拓也さんは「事故現場は多くの人が死を悼んでくれることを知る場であり、再発防止の思いを強くさせてくれる。発生時間を迎えた時は涙が止まらなくなった。改めてこんな思いをするのは僕で終わりにしたい」と話した。

1年が経ったと。

そうか、あれからもう1年なんやな。

大津の園児死亡事故の新立文子なんかは刑が確定してるのに、その前の事故にも関わらず飯塚幸三は未だに裁判すら始まってない。

何でこうなってるんかちゃんと説明して欲しいもんですな。

Twitterの投稿

何にしても、都バスの運転手が逮捕されるのはしゃあないにしても、親にも一定程度の責任があると思うんで、この手の事故の場合は、保護責任を問えるようにして欲しいもんです。

それと、飯塚幸三の裁判をとっとと始めて下さいって事で。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 批判をするのであればもう少し法律を勉強した方がいいのでは?逮捕の基準もちゃんと書いてありますよ?
    自分が正義だと思ったら大間違いです。
    あなたのような人が加害者になることだってあるんです。

    • そういう君は法律の何を知ってるんだい?素人にもわかるよう説明してくれよ。

  2. 都会のバスの運転手さんも大変だ

    亡くなった男の子のご冥福をお祈りします

タイトルとURLをコピーしました