PR

佐世保市大塔町の「MKレストラン佐世保大塔店」前の電柱にトラックが衝突 運転手軽傷 「猫を避けようとした」

佐世保市大塔町の「MKレストラン佐世保大塔店」前の電柱にトラックが衝突 運転手軽傷 「猫を避けようとした」

これは何が正解か難しいとこですな。

猫をひいてたら物損事故にはなってないやろうけど猫を殺す事になるし、猫を避けて電柱に衝突しただけならまだええけど、これで歩行者を巻き込んでたらと思うと…

とにかく、軽傷で何よりやけど、猫の急な飛び出しにどう対応するのが正しいのか色々と考えされた。

スポンサーリンク

大型トラックが電柱に激突

https://www.youtube.com/watch?v=H003Qns8-S8
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
長崎県佐世保市で走行中の大型トラックが歩道に乗り上げ、電柱に激突する事故がありました。

6日午前6時前、佐世保市の国道を走行していた10トントラックが歩道に乗り上げ、道路脇の電柱に衝突。鉄筋コンクリート製の電柱が折れました。この事故でトラックを運転していた40代の男性が病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。

運転していた男性は道路に飛び出した猫を避けようとしたと話しているということで、警察が詳しい事故の原因を調べています。

猫って走り抜けてくれりゃええのに、車を見たら止まりよるからなぁ。

何で止まるんやろ?

だから、猫の飛び出しは高確率ではねられるわけやけど、これは避けた方がええのか、そのまま進むのがええのか悩む。

止まれるなら止まった方がええけど、後続車との兼ね合いもあるしなぁ。

幸いこういう場面に遭遇した事はないけど、こういう場面に遭遇したら無意識にハンドルを切るかもしれんな。

何とも…

トロッコ問題 - Wikipedia

このトロッコ問題と同じような場面ですな。

スポンサーリンク

現場は佐世保市大塔町の「MKレストラン佐世保大塔店」前の電柱

現場は

現場は佐世保市大塔町の「MKレストラン佐世保大塔店」前の電柱

この画像から

長崎県佐世保市大塔町18-16の「MKレストラン佐世保大塔店」前の電柱と。

ここにトラックは突っ込んだわけやけど、その理由が…

スポンサーリンク

トラックの運転手「道路に飛び出した猫を避けようとした」

トラックの運転手「道路に飛び出した猫を避けようとした」

「道路に飛び出した猫を避けようとした」と。

これをそのまま受け取ると、心優しい人で責めるのも酷やなって話になるんやけど、これを「美談」にしてまうと、脇見やながらスマホでもこの言い訳を使うアホが出て来るやろうしなぁ。

それに、今回は自損事故だけやし、トラックの運転手も軽傷やからええけど、一歩間違えたら大惨事になってたわけで、そうなると猫の命と歩行者や他の車との天秤で何て事をしてくれたって話にもなるやろうしなぁ。

ほんま、この場合の正解ってのは難しいな。

まぁ、どんな場合でも止まれる速度で走るってのが理想なんやろうけど、そういう訳にもいかんし…

ほんま、この場合の正解を教えて欲しいもんです。

Twitterの反応


https://twitter.com/58015522/status/1379257177689485312

何にしても、色々と難しい事故やけど、個人的にはこういう場面に遭遇したくないなと改めて思った事故ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました