PR

大津市の坂下トンネルで自転車9台の列に車が突っ込む 森田晃容疑者(65)を逮捕 7人が重軽傷

トンネルで自転車9台の列に車が突っ込む 森田晃容疑者を逮捕

トンネル内を自転車が走行するのもどうかと思うけど、この事故は車が反対車線の自転車の列に突っ込んでるんやからなぁ。

どんな運転をしたらそんな事になる?

脇見にしても反対車線に突っ込むってのが、どうにも想像できんのやけど。

スポンサーリンク

トンネルで自転車9台の列に車が突っ込む 森田晃容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190728-00000013-ann-soci
大津市のトンネルでツーリング中の自転車9台の列に車が突っ込み、7人が重軽傷を負いました。

28日午前11時ごろ、大津市のトンネルで「車と自転車、何台かが事故を起こしている」と警察に通報がありました。警察によりますと、トンネルの中を走っていた自転車9台の列に対向してきた車が突っ込んだということです。この事故で、自転車に乗っていたツーリング仲間の30代の男女4人が重軽傷を負いました。また、自転車に突っ込んだ車に後ろから来た車が追突し、追突した車に乗っていた2カ月の乳児が重傷、女性(27)と60代の男性が軽傷です。現場のトンネルは片側1車線で、警察は事故の原因を調べています。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190728-00421534-fnn-soci

トンネルで自転車9台の列に車が突っ込む 森田晃容疑者を逮捕

トンネルに入ると急に加速するアホもおるけど、どうなったらこんな事故になるんやろな。

通常の運転をしてたら起こり得ん事故なんで、どうにも想像がつかんわ。

スポンサーリンク

現場は大津市桂川坂下町の坂下トンネル

現場は

現場は大津市桂川坂下町の坂下トンネル

この画像から

滋賀県大津市葛川坂下町の「坂下トンネル」と。

この坂下トンネルで自転車が9台がツーリングをしてて、その列に

スポンサーリンク

森田晃容疑者が運転する車が反対車線から自転車9台の列に突っ込む

森田晃容疑者が運転する車が反対車線から自転車9台の列に突っ込む

森田晃が運転してる車が突っ込んだって事やけど、前方を走ってる自転車に突っ込んだなら分からんでもないんやけど、何で反対車線の自転車の列に突っ込む?

脇見だけやなくてハンドル操作も誤ってるわけやけど、どうなったらそうなるんかさっぱり分からんわ。

65歳やから「高齢ドライバー」の定義には当てはまらんのやろうけど、高齢ドライバーってのは、ほんま理解を越えた運転をするな。

で、この事故で

この事故で7人が重軽傷

この事故で7人が重軽傷1

この事故で7人が重軽傷2

自転車を運転していた30代の男女3人が重傷で男性1人が軽傷。

後ろを走っていた乗用車に乗っていた20代の女性と60代の男性が軽傷、0歳の女の子もけがと。

後ろを走ってた車が追突してるわけやけど、こんなとこは制限速度って40kmぐらいなんとちゃうん?

前で事故ってるのに何で止まれんのやろね。

自転車にしても、こんな狭いトンネルを走るのは自殺行為に等しいと思うんやけど。

反射板がついたようなベストでも着てりゃ話は別やけど、トンネル内で自転車なんか走ってたら車を運転する側からすると怖くてしゃあない。

個人的には事故に絡んだ全員理解に苦しむな。

何にしても、誰でも事故を起こす可能性があるとはいえ、交通ルールやマナーをちゃんと守ってれば事故を起こす事はまずないわけで、もらい事故やない限り事故を起こす奴にはとんでもない原因がある。

事故をなくす為にも運転免許に「適正」の項目を設けて、運転の適正のない奴には運転免許を交付せんようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 自転車は一切悪くなかろうが。

    対向車線からはみ出て自転車薙ぎ倒し
    その後ろを走ってた車にまで突っ込んで
    やっと止まった。

    それだけの事だろ。
    突っ込んで来た車が100パーセント悪い。
    センターラインの有る二車線道路のトンネルを走って居た
    自転車側には何の責も無い。

  2. 対抗車線からはみだした車の、居眠り運転が原因との情報です。
    2度と、繰り返さないでください。
    そして、あの日に戻して!

タイトルとURLをコピーしました