PR

京アニHPに殺害予告約200回 青葉真司は犯行前に「響け!ユーフォニアム」の「聖地」を巡っていた 死者が35人に

京都アニメーションのHPに社員3人に対して殺害予告が約200回

治療中の男性が新たに亡くなって死者が35人になったわけやけど、青葉真司は移送されて高度な治療を受けてるのに、治療中の被害者が亡くなるってのは何とも辛い。

被害者は移送する事も出来んほど重篤やったんやろか?

青葉真司を話せるようにのは重要な事やけど、それよりも被害者を助ける事の方が重要やと思うんで、これ以上亡くなる人が出んように被害者の治療を最優先して欲しいもんです。

スポンサーリンク

京都アニメーションのHPに社員3人に対して殺害予告が約200回

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190728-00000020-jnn-soci
京都のアニメ制作会社で起きた放火殺人事件で、去年秋、会社のホームページに特定の社員3人に対する殺害予告などが、およそ200回、書き込まれていたことがわかりました。

今月18日、京都アニメーション・第1スタジオで35人が死亡した放火殺人事件で、警察はさいたま市の青葉真司容疑者(41)に逮捕状をとっています。

捜査関係者によりますと、去年秋、京都アニメーションのホームページの問い合わせフォームに、200回ほど特定の社員3人に対して、殺害予告や脅迫などの書き込みがあったことがわかりました。書き込みの内容から同一人物によるものだとみられていて、警察は事件との関連を慎重に調べています。

また、警察が26日に行った家宅捜索では、青葉容疑者の自宅から京都アニメーションが制作したアニメ作品のDVDなどが押収されていて、警察は動機の解明につながる可能性もあるとみて捜査しています。

京都アニメーションのHPに社員3人に対して殺害予告が約200回

この書き込みを青葉真司がやったって裏は取れてないみたいやけど、京アニのアニメが好きやのに、何でこうなるんかね。

現実と作品の区別がつかんようになるんやろか?

ファンなら応援するだけやと思うんやけど、アニメファンとかAKBグループのファンとかはおかしな方向に行きますな。

「可愛さ余って憎さ百倍」って諺もあるけど、個人的にはどうにも理解に苦しむ。

青葉真司にしても

スポンサーリンク

青葉真司容疑者が「響け!ユーフォニアム」の「聖地」を巡る

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190728-00010000-kyt-l26
京都市伏見区桃山町因幡のアニメ製作会社「京都アニメーション」第1スタジオが放火され、男女35人が死亡、33人が重軽傷を負った事件で、殺人などの疑いで逮捕状が出ている青葉真司容疑者(41)=さいたま市見沼区=が15日に京都入りしてから事件が起きる18日までの間、京都府宇治市を舞台にした同社製作の人気アニメ「響け!ユーフォニアム」の「聖地」とされる複数のスポットを歩いて移動していたことが27日、京都新聞社が入手した13台の防犯カメラ映像などから分かった。

(中略)

京都新聞社はこれまでに、宇治市内で青葉容疑者とみられる男をとらえた防犯カメラ13台の映像を入手した。このうち、16日と17日に撮影された映像を確認して青葉容疑者の足取りを確認したところ、16日は午後2時~2時10分ごろの間に(1)宇治橋西詰(2)宇治橋西詰交差点(3)ファミリーレストラン前(4)JR宇治駅前バス停(5)JR宇治駅(6)宇治橋通り商店街の西端-の6カ所の「聖地」を手ぶらで通過していたことが判明した。17日午後1時ごろには、ガソリン携行缶を載せた台車を押し、京阪宇治線黄檗駅近くの(7)新茶屋踏切を通過したとみられる。

13台の防犯カメラの近くには、作中に登場するファストフード店やショッピングセンター、コンビニなど他にも「聖地」が15カ所あった。

スポットの中には、入り組んだ生活道路など、土地勘がなければ立ち寄りが困難とみられる場所もあった。青葉容疑者は京都入り後、スマートフォンや地図を持たずに行動していたとみられており、アニメ作品などを通じ、周辺の地理情報を得ていた可能性もある。

青葉真司容疑者が「響け!ユーフォニアム」の「聖地」を巡る

個人的には「響け!ユーフォニアム」って言われてもさっぱり分からんのやけど

TVアニメ『響け!ユーフォニアム3』公式サイト
NHK Eテレにて 4月7日より毎週日曜午後5時 放送開始! | TVアニメ3期『響け!ユーフォニアム3』

「聖地」を巡るほど好きやのに、何で恨みを持つんやろな。

「これほどのめり込める作品をつくってくれてありがとう」以外の感情がわくのがどうにも理解に苦しむわ。

まぁ、京アニには

京アニ 児童ポルノ1

京アニ 児童ポルノ2

こういう作品もあるらしく、こういう児童ポルノ紛いのもので引き寄せられてるおかしな奴もそれなりにおるんやろな。

青葉真司もその1人なんやろ。

まぁ、41歳で無職でアニメオタクと聞けば、誰も良くは思わんわな。

それにしても

スポンサーリンク

京アニ放火殺人 死者35人に

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190728-00028875-mbsnewsv-soci

京アニ放火殺人 死者35人に1

京アニ放火殺人 死者35人に2

京アニ放火殺人 死者35人に3

治療中の人が新たに亡くなって、死者が35人なったって事やけど、1階に居たって事やから治療の施しようもなかったんかもしれんな。

ただ

京アニ放火 青葉真司容疑者をドクターヘリで大阪府内の病院に搬送 搬送先は近畿大学病院か 死者は34人に
重傷やった人が亡くなって、京アニの放火で亡くなった人が34人なったわけやけど、死刑が確実の青葉真司を必死で助けるのも色々と複雑やけど、両手足切断して機械につないででも動機を喋らせるまで生かしとかんとな。 近大病院の医者はもっと複雑やろうけど

青葉真司はこうやって高度な治療を受けてるんやから、被害者も可能ならこうやって欲しいんやけど…

移送も出来ん状態やったんかね?

何にしても、まだ10人が入院中って事なんで、何ともしてもこれ以上死者を出さんようにして欲しいもんです。

改めて亡くなられた35人の方のご冥福をお祈り致します。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました