PR

中野真一容疑者を逮捕 安城市桜井町の桜井駅近くの横断歩道で江田伽帆さんをはねる 江田伽帆さんは15m飛ばされ意識不明

中野真一容疑者を逮捕 安城市桜井町の桜井駅近くの横断歩道で江田伽帆さんをはねる 江田伽帆さんは15m飛ばされ意識不明

江田伽帆さんが15mも飛ばされたって事やけど、どんだけスピード出してたんやろな。

そもそも、こんな交差点で信号がないってのが怖いけど、だいたい信号がない横断歩道には一時停止義務があって歩行者優先で、しかも罰則もあるのに9割以上が守ってないっていう異常事態やからなぁ。

車側が全面的に悪いけど、9割以上が守ってないんやから、歩行者側で安全確認する必要がありますな。

スポンサーリンク

横断歩道を自転車で渡っていた女性をはねた中野真一容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
28日朝、愛知県安城市の交差点で、自転車に乗っていた女性が乗用車にはねられました。女性は、病院に搬送され意識不明の重体です。

警察によりますと、28日午前7時半すぎ、安城市桜井町の信号のない交差点で、横断歩道を自転車で渡っていた専門学校生・江田伽帆さん(20)が乗用車にはねられました。江田さんは、意識不明の重体とみられています。

警察は、乗用車を運転していた岡崎市の自称派遣社員・中野真一容疑者(49)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し、容疑を認めているということです。

午前7時半過ぎやから通勤の為に運転してたんやろうけど、それでも人が15mも飛ばされるってスピード出し過ぎやろ。

そもそも、何でこの交差点に信号ついてついてないんやろな。

こんな道路で信号ないと歩行者は怖くて渡れんと思うんやけど。

交通量少ないんやろか?

スポンサーリンク

現場は安城市桜井町の桜井駅近くの横断歩道

現場は

現場は安城市桜井町の桜井駅近くの横断歩道

この画像から

愛知県安城市桜井町新田の桜井駅近くの横断歩道と。

こんな駅前の交差点で信号がないとこがあるんやな。

こんな見通しの良い道路やと車も飛ばすか。

で、この横断歩道を自転車で渡ってた江田伽帆さんが…

スポンサーリンク

江田伽帆さんが15m飛ばされ意識不明の重体

江田伽帆さんが15m飛ばされ意識不明の重体

中野真一の運転する車にはねられて、15m飛ばされて意識不明の重体と。

前方不注意にもほどがあるけど、そもそも信号のない横断歩道は歩行者優先で、車には一時停止の義務がある。

前にも取り上げたけど、それを…

5歳児が横断歩道ではねられ死亡 正親美智代容疑者(66)を逮捕 信号機のない横断歩道で一時停止しない車は9割以上
信号機のない横断歩道で人をはねたら問答無用で車が悪いんやけど、それでも5歳児を1人で買い物に行かすってのもなぁ。 いくら車が悪いっちゅうても、はねられて被害を受けるのは子供なわけで、その辺は親がちゃんとせんと。

「信号機のない横断歩道」でクルマは依然として止まらない 一時停止率は8.5%

301 Moved Permanently
JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代隆義)は8月15日(火)~9月14日(木)、全国の「信号機のない横断歩道」における歩行者優先について実態調査を実施し、その集計結果をまとめました。

調査は各都道府県2箇所ずつ、全国合計94箇所で信号機が設置されていない横断歩道を通過する車両を対象(10,251台)に行ったところ、歩行者が渡ろうとしている場面で一時停止した車はわずか867台(8.5%)という結果となりました。これは、前年の調査時と比べて0.9%増加したものの、依然として9割以上のクルマが止まらない結果となりました。

守ってるのはわずかに8.5%と。

逆なら分かるけど、9割以上が守ってない法律って何なんやろな。

道交法にもちゃんと書いてあるのに。

道交法第三十八条

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第三十八条 車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。

第百十九条 次の各号のいずれかに該当する者は、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。
二 第三十条(追越しを禁止する場所)、第三十三条(踏切の通過)第一項若しくは第二項、第三十八条(横断歩道等における歩行者等の優先)、第四十二条(徐行すべき場所)又は第四十三条(指定場所における一時停止)の規定の違反となるような行為をした者

道交法にもちゃんと明記してあって、しかも懲役3ヶ月または5万円以下の罰金っていう罰則まである。

これを9割以上が守ってないとか意味が分からんな。

オイラは横断歩道を渡ろうとしてる歩行者がおったら絶対に止まるけど。

何にしても、9割以上が守ってないって事は、横断歩道で車は止まらんって事なんで、歩行者や自転車側が安全確認せんとこういう事になるんで、おかしな事になってるけど、自分の身を守る為にも仮に信号あって、信号が青でも、必ず安全確認をしてから渡るようにして欲しいもんです。

とにかく、江田伽帆さんが無事に回復をする事を祈ってます。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました