PR

鳴門市鳴門町の県道11号で路側帯を歩いていた親子が観光客の車にはねられる 息子が意識不明の重体 運転手「海を見ていた」

鳴門市鳴門町の県道11号で路側帯を歩いていた親子が観光客の車にはねられる 息子が意識不明の重体 運転手「海を見ていた」

運転中の「ながらスマホ」は厳罰化されたけど、単なる脇見運転は前のままやねんな。

危険性は同じやのに、この違いは何なんやろね。

脇見運転自体が危険なんやから、脇見運転自体を厳罰化すりゃええのに。

スポンサーリンク

観光客の車が路側帯の親子をはねる

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
21日午後4時10分ごろ、徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦の県道で、大阪府岸和田市、男性美容師(39)の乗用車が、道路脇の路側帯を歩いていた小松島市、女性パート従業員(65)と会社員の息子(28)=藍住町=をはねた。2人とも市内の病院に運ばれ、息子は頭を強く打ち意識不明の重体。女性は胸の痛みを訴えている。

鳴門署によると、現場は鳴門グランドホテル海月前の見通しの良い片側1車線の直線道路。南進していた乗用車が、同方向に歩いていた2人を後方からはねた。男性美容師は「海を見ていた」と話している。男性美容師は観光のため、家族5人で来県していた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

鳴門市鳴門町の県道11号で路側帯を歩いていた親子が観光客の車にはねられる 息子が意識不明の重体 運転手「海を見ていた」

65歳と28歳の親子が午後4時に海辺を散歩してたんか何か知らんけど、仲の良い親子ってのは分かるんやけど、世の中にはこういうバカもおるから、こういう路側帯を歩く時は後ろからの車に警戒せんとな。

車が全面的に悪いんやけど、痛い思いをするのは歩行者側なんで、自己防衛しとかんと。

スポンサーリンク

現場は鳴門グランドホテル海月前の県道11号

現場は

現場は鳴門グランドホテル海月前の県道11号

この画像から

鳴門グランドホテル海月前の県道11号と。

浜辺には柵が設置されてるのになぁ。

せめて浜辺を歩いてりゃ…

で、ここを歩いてたら

スポンサーリンク

大阪府から家族で観光にきていた車にはねられる

大阪府から家族で観光にきていた車にはねられる

大阪から家族5人で観光に来てた車にはねられたと。

家族旅行中に何をやっとるねんって話やけど、人身事故やからこれで免停になるやろうし、これから徳島まで何度も往復せなあかんから色々と大変ですな。

死亡したら逮捕されるかもしれんし。

事故った原因は…

事故を起こした39歳の男性「海を見て、よそ見をしていた。法定速度で走っていた」

事故を起こした39歳の男性「海を見て、よそ見をしていた。法定速度で走っていた」

「海を見て、よそ見をしていた。法定速度で走っていた」と。

法定速度で走っててもよそ見してたら一緒やっちゅうの。

車が凶器って認識がないから、こんな運転が出来るねんな。

車は簡単に人を殺せる道具なんやから、それなりに扱わなあかんねん。

それにしても、kの脇見運転とながらスマホって何が違うんやろね。

危険性は同じなんやから、同じ罰にすりゃええのに。

昨年12月1日にながら運転が厳罰化

ページが見つかりませんでした|JAF Mate Online
ながら運転とは、スマートフォンやカーナビなどの画面を注視したり、携帯電話で通話をしながらクルマなどを運転すること。警察庁によると、近年、ながら運転による事故件数は大幅に増加。10年前に1299件だった事故件数は、昨年では2790件と約2倍になったという。
 
これを受けて政府は、今回の改正道路交通法の施行令を決定。違反点数、罰則、反則金が12月1日から強化された。

昨年12月1日にながら運転が厳罰化

スマホを見てたかカーナビを見てたらこれが適用されるわけやけど、海を見てた今までと同様に

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第七十条 車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。

第百十九条 次の各号のいずれかに該当する者は、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。

九 第七十条(安全運転の義務)の規定に違反した者

3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金と。

ながらスマホと同じでええと思うんやけど。

Twitterの反応

何にしても、脇見運転はかなり危険なんで、ながらスマホだけ厳罰化するんやなくて脇見運転自体を厳罰化するべきやと思います。

厳罰化されてもしれてるけど。

スポンサーリンク











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました