PR

神奈川で新型コロナウイルス感染者が8日に死亡 遺族の意向で性別や年代は非公表

神奈川の新型コロナ感染者が死亡 遺族の意向で性別や年代は非公表

6日に厚木保健福祉事務所の管内に住む70代男性が重症って事やったから、この70代男性なんやと思うけど、「遺族の意向」で非公表って何で遺族は非公表にするんやろな。

せめて年齢はは教えてくれんと余計に不安になると思うんやけど。

スポンサーリンク

神奈川の新型コロナ感染者が死亡 遺族の意向で性別や年代は非公表

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00000012-kana-l14
新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、神奈川県は9日、県内の感染者の1人が死亡したと発表した。遺族の意向により年代や性別などは明らかにしていない。クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船者を除いた県内の死亡者は2人目。

県によると、死亡したのは8日で、これまで感染者として発表したうちの1人。県内の医療機関に入院していた。既往症については非公表とした。

会見した黒岩祐治知事は、非公表の理由として「遺族の意向を無視して言うことはできない」と説明。ただ、非公表方針は「今回のケースについてであり、統一的なものではない」とし、他市町村で同様の事例があった場合は「各首長が判断すべきこと」と述べた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200309-00000259-nnn-soci

神奈川の新型コロナ感染者が死亡 遺族の意向で性別や年代は非公表

メディアは京アニの犠牲者は「遺族の意向」を無視して報道したから、名前が分かってたらメディアは公表するんやろうけど、行政が公表せんと辿り着けんのやろな。

神奈川は3月9日現在で41人おるから特定するのは難しそうやけど、おそらく

スポンサーリンク

神奈川県で4人の感染確認 70代男性は重症

神奈川県で4人の感染確認 感染経路不明 70代男性は重症 | NHKニュース
神奈川県内に住む20代から70代までの男女合わせて4人が新型コロナウイルスに感染したことが新たにわかりました。それぞれ感…
神奈川県内に住む20代から70代までの男女合わせて4人が新型コロナウイルスに感染したことが新たにわかりました。それぞれ感染の経路はわかっておらず、70代の男性は重症だということです。

神奈川県によりますと4人のうち、厚木保健福祉事務所の管内に住む70代の男性は、先月28日にのどの痛みなどを訴えて入院し、6日、検査で陽性と確認されたということで人工呼吸器をつけていて重症だということです。

また平塚保健福祉事務所の管内では、先月下旬に症状が出た20代の会社員の女性と30代の無職の男性の感染が5日確認され、小田原保健福祉事務所の管内でも30代の会社員の男性の感染が6日わかりました。3人は入院しましたが症状は軽いということです。

この3月6日で重症やった70代男性なんやと思うけど、それなら隠す必要はないと思うんやけどなぁ。

若い子が亡くなったとなるとパニックになる可能性もあるやろうけど、新型コロナの高齢者の死亡率は20%を超えてるんで、むしろ公表した方が安心すると思うんやけど。

ちなみに、神奈川の感染者41人は

スポンサーリンク

神奈川の新型コロナ感染者は41人

満身創痍、韓国の変種コウモリ政権〝外患内憂に打つ手なし〟 経済危機も政争だけ燃え広がり「沈んでいく国」の姿がそこに =ネットの反応「まだ手はある。今すぐユンを弾劾して超反日の李在明を大統領に据えることだ」
※まずはブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします ↓ ↓ ↓   (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 満身創痍、韓国の変種コウモリ政権〝外患内憂に打つ手なし〟
神奈川県一覧41人
1人目 1月15日 神奈川県 30代男性 中国人 1月15日退院
29人目 2月12日 神奈川県 50代男性 検疫官 日本人
30人目 2月13日 神奈川県 80代女性 相模原市内の病院 32人目義理の母 娘は検査不明 日本人 2月13日死亡
41人目 2月14日 神奈川県 30代男性 自治体職員 横浜市消防局 10日クルーズ船患者搬送業務 日本人
60人目 2月17日 神奈川県 40代女性 相模原中央病院看護師 30人目転院前の看護 日本人
74人目 2月18日 神奈川県 60代男性 横浜市 都内タクシー運転手 重症 日本人
76人目 2月19日 神奈川県 80代男性 相模原中央病院入院患者 30人目60人目接触無し 日本人
77人目 2月19日 神奈川県 70代男性 相模原中央病院入院患者 76人目同室 日本人
90人目 2月20日 神奈川県 80代男性 相模原中央病院入院患者 日本人
94人目 2月20日 神奈川県 60代女性 横浜市 74人目タクシー運転手妻 日本人 ←公表拒否 神10例目
106人目 2月21日 神奈川県 80代男性 相模原中央病院入院患者 日本人
107人目 2月21日 神奈川県 女性 106人目妻 日本人 ←公表拒否 神13例目
109人目 2月21日 神奈川県 30代女性 会社員 横浜市 74人目タクシー運転手94人目娘 日本人 ←公表拒否 神11例目
126人目 2月22日 神奈川県 50代男性 JR社員 相模原市 JR相模原駅駅務室業務 上溝駅原当麻駅 5人家族息子陰性 日本人
127人目 2月22日 神奈川県 50代女性 主婦 相模原市 126人目妻 日本人
128人目 2月22日 神奈川県 20代女性 無職 相模原市 126人目娘 日本人
129人目 2月22日 神奈川県 20代女性 学生 相模原市 126人目娘 日本人
154人目 2月24日 神奈川県 50代男性 会社員 鎌倉 都内勤務 重症 日本人
179人目 2月26日 神奈川県 60代男性 JR東日本社員 JR東日本ステーションサービス勤務  126人目濃厚接触者 日本人
193人目 2月27日 神奈川県 50代男性 会社員 自家用車通勤 親1人と同居 市中感染の可能性有り 日本人
208人目 2月27日 神奈川県 20代男性 福祉事務所 相模原市 市中感染の可能性有り 日本人
209人目 2月27日 神奈川県 40代女性 無職 相模原市 市中感染の可能性有り 日本人
228人目 2月28日 神奈川県 70代女性 大船駅から緊急搬送 3月1日娘、孫陽性判明 日本人
245人目 3月1日 神奈川県 50代男性 相模原市 246人目夫 感染ルート不明 市中感染の可能性有り 日本人
246人目 3月1日 神奈川県 50代女性 相模原市 245人目妻 感染ルート不明 市中感染の可能性有り 日本人
264人目 3月2日 神奈川県 70代女性 東京都内在住 相模原市福祉事業所職員 自家用車勤務 208人目濃厚接触者 都内入院 日本人
265人目 3月2日 神奈川県 60代男性 福祉事業所職員 相模原市 相模原市福祉事業所 208人目濃厚接触者 無症状 日本人
266人目 3月2日 神奈川県 成人男性年代非公表 福祉事業所利用者 相模原市 208人目濃厚接触者 無症状 日本人
267人目 3月2日 神奈川県 成人男性年代非公表 福祉事業所利用者 相模原市 208人目濃厚接触者 無症状 日本人
268人目 3月2日 神奈川県 成人女性年代非公表 福祉事業所利用者 相模原市 208人目濃厚接触者 無症状 日本人
279人目 3月3日 神奈川県 20代女性 横浜市 228人目孫 日本人
334人目 3月5日 神奈川県 60代男性 会社員 横浜市 感染ルート現在不明 日本人 ←new
335人目 3月5日 神奈川県 50代女性 派遣社員 相模原市 3月2日福祉事業所利用者母親 利用者陰性 無症状 日本人
336人目 3月5日 神奈川県 50代男性 警備員 相模原市 3月2日福祉事業所利用者268人目兄 無症状 日本人
363人目 3月6日 神奈川県 20代男性 臨床研修医 相模原市 相模原協同病院勤務 126人目同病院受信 感染者6床入院歴有り 日本人
379人目 3月6日 神奈川県 20代女性 会社員 平塚市 都内勤務 感染ルート不明 日本人
380人目 3月6日 神奈川県 30代男性 無職 平塚市 感染ルート不明 感染ルート不明 日本人
381人目 3月6日 神奈川県 30代男性 会社員 小田原市 自家用車通勤 感染ルート不明 日本人
382人目 3月6日 神奈川県 70代男性 無職 厚木市 感染ルート不明 日本人
415人目 3月6日 神奈川県 70代男性 無職 横浜市 23日までエジプト旅行 スナック利用 横浜セントラルウェルネスクラブ5回利用 日本人
433人目 3月7日 神奈川県 80代男性 平塚管内 重症 感染ルート不明 日本人

となってると。

公表したらメディアが押しかけるから嫌なんやろか?

Twitterの反応

何にしても、性別とか職業は良いけど、年齢だけは公表して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

関連記事

蒲郡市「コロナばらまき男」のフィリピンパブでの様子を文春が公開 Twitter上では50代男性の実名や2度の逮捕歴の情報も
蒲郡の「ウイルスをばらまいてやる」って言うてた男がひき逃げと恐喝で過去に2回捕まってるらしいけど、これが事実ならほんまどうしようもない奴やったんですな。 コイツの父親も客に感染させてるし、コイツの息子も恐喝で捕まってるし、色々と困った家族で
「はま寿司 茨木新和町店」のアルバイトが新型コロナに感染 無症状で厨房業務 はま寿司では寿司の回転中止中
はま寿司の厨房業務をしてるアルバイトが新型コロナに感染してたって事やけど、無症状でも感染させるって事やから厨房業務やと色々と心配ですな。 それにしても、ライブハウスの感染拡大力はエゲツない。
群馬県太田市「木崎あおぞら保育園」の40代女性保育士が新型コロナ感染 濃厚接触者152人 太田市も小学校を休校へ
38度の熱があったのに勤務してたってのが色々とアレやけど、この状況にも関わらず発熱してても保育士は休まれへんのやろな。 ここは強制的に休ませるべきやと思うけど、そうなると補償の問題も出てくるし、保育士が足らんと園児を受け入れられんし、そうな
山梨大病院に新型コロナで入院中の20代男性が髄膜炎で重症 病院をたらい回しされ自宅で倒れていたのを発見される
中国で新型コロナで亡くなった人を病理解剖したら心臓や肝臓、腎臓、脳組織などに異常があったって報道があったから合併症が起きるのは想像出来たけど、日本で実際に起きると怖いな。 しかも、若者は重症化し難いって言うてたのに、20代男性やし。
横浜で新型コロナの感染が確認された70代男性が発症後に「セントラルウェルネスクラブトレッサ(大倉山)」を5日間利用 濃厚接触1406人に
濃厚接触者が1406人ってのもエゲツないけど、何で発熱してるのにジムに行くかね。 その後にスナックで数時間カラオケもしてるし。 元気過ぎる年寄りってのは、こういう時は大迷惑ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました