PR

K-1が自粛要請も「さいたまスーパーアリーナ」で強行開催 会場は満員 埼玉県知事「残念」 プロデューサー「大会をちゃんとやることが仕事」

K-1 自粛要請も強行開催

自粛要請を破っても罰則はないから、主催者側が「やる」って言うたら止める法的根拠がないからなぁ。

さいたまスーパーアリーナは満員のようで、クラスターが発生せんか心配やけど、同時に主催側がやって感染予防策がどれだけ効果があるんか気になるとこですな。

スポンサーリンク

K-1 自粛要請も強行開催

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00000061-kyodonews-soci
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、埼玉県と国が開催自粛を求めていた大規模格闘技イベント「K―1 WORLD GP」が22日、さいたま市で予定通り行われた。大野元裕知事は同日、会場前で報道陣の取材に応じ「要請に強制力はなく、あくまでお願いだったが、聞き入れていただけなかったのは残念」と話した。

同県川越市から観戦に訪れた30代の男性会社員は「払い戻しができないと聞いて来場した。試合は楽しみだが、多くのイベントが中止になる中、特別扱いのようにも感じる」と複雑な表情を見せた。

会場のさいたまスーパーアリーナを保有する県は複数回にわたり主催者側に自粛を求めた。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200322-00434322-fnn-soci

K-1 自粛要請も強行開催

成田の検疫の待機要請すら無視するヤカラがおるんやから、イベントを開催して何が悪いってなるわな。

緊急事態宣言もしとらんのやし、これはもうどうしようもないか。

国は「要請」やなくて、ちゃんと「補償」もして「命令」するべきなんやけどねぇ。

聖火リレーのイベントも屋外とはいえ5万人集まったけど、自粛要請すらしとらんのやから。

あとはクラスターが発生せん事を祈るばかりですな。

それにしても

スポンサーリンク

「K―1 WORLD GP」の会場「さいたまスーパーアリーナ」は満員

これは凄いな。

強行開催する主催者が主催者なら客も客って事か。

で、強行開催したk-1のイベントプロデューサー・中村拓己氏は

スポンサーリンク

イベントプロデューサー・中村拓己氏「発表している大会をちゃんとやることが仕事だと思う」

イベントプロデューサー・中村拓己氏「発表している大会をちゃんとやることが仕事だと思う」

「発表している大会をちゃんとやることが仕事だと思う」と。

対策を講じてるって事なんやけど、これがどれだけ効果があるか気になるとこですな。

K-1の主催者が行った新型コロナ感染対策

K-1の主催者が行った新型コロナ感染対策1

K-1の主催者が行った新型コロナ感染対策2

K-1の主催者が行った新型コロナ感染対策3

チケットの裏面に氏名、住所、電話番号を記入させて、あとで追跡調査出来るようにしてるし、マスクも配布して、次亜塩素酸水のミストを噴霧してると。

個人的に

新型コロナ対策 安全で殺菌効果の高い不思議な液体 「微酸性電解水」とは 殺菌効果は次亜塩素酸ナトリウム液よりも高い
「微酸性電解水」って初めて聞いたけど、インフルエンザにもノロウイルスにも効くんやったら新型コロナにも効果がありそうですな。 しかも飲んでも安全なんやから、人が集まるとこにこれを噴霧しときゃ予防になるような気がする。

これを取り上げた時に、屋内はこれを噴霧すりゃ予防出来るんやないかと思ったんやけど、これだけの会場でどれだけ効果があるんか知りたいな。

これで効果があれば、今後はこれを見習って「微酸性電解水」を噴霧すりゃええんやから。

埼玉県の大野元裕知事「残念」

埼玉県の大野元裕知事「残念」

埼玉県の大野元裕知事が現場のさいたまスーパーアリーナまで来たけど、要請を聞き入れられず「残念」と。

まぁ、「やめて欲しい」って言うだけで、損害を補償するわけでもないからなぁ。

これはどうしようもないわな。

Twitterの投稿

何にしても、もうやってもうたもんはしゃあないんで、あとは感染爆発が起きん事を祈るばかりやけど、椎名林檎のライブも何もなかったみたいやし、これも何事もなく終わってくれるとええな。

それと、次亜塩素酸水の噴霧の効果とか壮大なる実験やけど、今後に要注目ですわ。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. ここで使われるマスクが病院や施設に届けばよかったのに。
    もったいない。

タイトルとURLをコピーしました