PR

高島屋大阪店の食料品売り場の40代男性が新型コロナ感染 明日28日は休業 吉村大阪府知事が週末の外出自粛要請

高島屋大阪店の従業員が新型コロナ感染

この高島屋のケースも感染経路が不明みたいやけど、もう人混みに行ったら誰もが感染するってとこまで来てるんですな。

藤浪晋太郎が教えてくれた味覚と嗅覚の異常に注意して、そういう症状があったらすぐに検査するようにせんと。

スポンサーリンク

高島屋大阪店の従業員が新型コロナ感染

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-17591807-kantelev-l27
高島屋は、大阪・なんばにある高島屋大阪店の食料品売り場の従業員が、新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

大阪店は3月27日午後6時に閉店し、28日も臨時休業します。

高島屋によりますと、感染が確認されたのは、高島屋大阪店の地下食料品売り場の40代男性従業員です。

食料品売り場で惣菜の販売や製造を担当していて、3月24日に発熱し、27日に陽性と判明しました。

男性従業員は、23日以降は勤務しておらず、最近の海外への渡航歴もないということです。

高島屋大阪店は、全てのフロアの消毒を実施し、営業の再開についてはホームページで発表するとしています。

映像ニュースはコチラ

エラー - NHK

高島屋大阪店の従業員が新型コロナ感染

ライブハウスみたいな分かりやすいとこなら避けようもあるけど、高島屋の食料品売り場で感染者が出たとなると、高島屋に限らずどこのスーパーで感染者が出てもおかしくないからなぁ。

発熱や咳だけやなくて

阪神・藤浪晋太郎投手が新型コロナウイルスに感染 数日前から嗅覚異常を訴え 味覚異常、嗅覚異常は新型コロナの初期症状か
ちょっと前から味覚と嗅覚の異常は新型コロナの初期症状って言われだしたけど、この時期やと花粉もあるのによう新型コロナを疑ってPCR検査を受けたな。 危機管理能力が高いっていうか、さすがはプロ野球選手ってとこですな。 藤浪みたいな著名人が嗅覚異

味覚や嗅覚に異常があったら外出せんようにして欲しいもんですな。

スポンサーリンク

新型コロナ感染者が出た高島屋大阪店

大阪タカシマヤ| トップページ
大阪高島屋の店舗情報やイベントの最新情報をお届けいたします。
お客様各位

髙島屋大阪店における新型コロナウイルス感染者発生および臨時休業のお知らせ

平素より格別の引き立てを賜り、厚く御礼申しあげます。
本日、髙島屋大阪店(所在地:大阪市中央区、以下大阪店)において、食料品従事者1名が新型コロナウイルスに感染していたことが判明いたしました。当社ではお客様と従業員の安全を最優先と考え、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、行政と連携のもと、大阪店全館の消毒を実施いたします。

つきましては、本日、大阪店は閉店時間を繰り上げ、全館18時に閉店いたします。また、明日3月28日(土)は臨時休業とさせていただきます。営業の再開につきましては改めて大阪店ホームページにてご案内させて頂きます。

当該者は、大阪店地階食料品フロアにおいて販売・製造を担当しており、3月23日(月)以降は勤務しておらず、24日(火)に発熱、本日陽性が確認されました。それ以前の勤務中は、マスク着用、アルコール消毒等の感染拡大予防策を施しておりました。また直近の海外への渡航歴はございません。

また、当社では本件を受けて、所管保健所と連携を図り、当該者の店舗における行動歴の調査および濃厚接触者の特定を進めております。今後も、お客様と従業員の健康と安全確保を最優先に考え、新型コロナウイルス感染拡大防止のために関係各所との連携、および、店内の清掃・消毒、従業員に対しては、アルコール消毒液での手指消毒等の予防策の徹底を図ってまいります。

このたびは、お客様に多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましておりますこと深くお詫び申しあげます。何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

【お問い合せ窓口】
髙島屋大阪店:0120-234-732(通話料無料)
受付時間:誠に勝手ながら、午前11時~午後8時までとさせていただきます。

2020年3月27日株式会社髙島屋

元々営業時間も短縮してたのに、そこにコロナが出たんじゃ大打撃ですな。

で、これを受けて

スポンサーリンク

吉村大阪府知事が週末の外出自粛要請

エラー - NHK

>吉村大阪府知事が週末の外出自粛要請

大阪府の吉村知事は27日夜、大阪府内での新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあるとして、府民に対し、28日と29日の週末の2日間、不要不急の外出を控えるよう呼びかけました。

大阪府内では、これまでに、新型コロナウイルスへの感染が確認された人が159人にのぼり、増加傾向にあることに加え、感染の経路が不明な患者も増えています。
これを受けて、大阪府の吉村知事は、27日夜、大阪府庁で記者団に対し、さらなる感染拡大を防ぐため、府民に対し、28日と29日の週末の2日間、不要不急の外出を控えるよう呼びかけました。

吉村大阪府知事が週末の外出自粛を要請と。

こないだ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00025568-asahibcv-soci

「今後は自粛要請しません」吉村大阪府知事

今後は自粛要請せんって言うてたのにねぇ。

批判もあっての自粛要請をせんって発言やったんやろうけど、それ以上に状況が悪化してるって事ですな。

ライブハウスみたいに感染経路が追えるのはええけど、感染経路が不明って事は少なくともその倍は感染者がおるって事やからなぁ。

東京だけやなくて人口密集地は、もうどこもそういう状況って事ですな。

Twitterの反応

何にしても、東京、大阪に限らずしばらくは不要不急の外出は控えるべきですな。

それと、発熱や咳の症状だけやなくて、味覚、嗅覚の異常にも注意しましょうって事で。

スポンサーリンク

関連記事

https://bungu-uranai.com/blog/new-coronavirus77/
429 Too Many Requests











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 味覚と臭覚は、花粉症や風邪でも起こる症状らしいので、それだけで多くの人が病院に集まると医療崩壊が起きかねないようです…

タイトルとURLをコピーしました