PR

東京都で新たに97人の新型コロナ感染確認 33人は感染経路不明 40代が最多の20人で次いで20代が19人

東京都内で97人の感染確認 これまでで最多に

3連休の結果が今出てきた感じやけど、年寄りがジムに行ったりしてクラスター発生させてたパターンから若年層にシフトして来ましたな。

このデータを見ると若者に自粛要請するのも無理ないか。

スポンサーリンク

東京都内で97人の感染確認 これまでで最多に

東京都内で97人感染確認 これまでで最多に 新型コロナ | NHKニュース
【NHK】東京都は2日、都内で新たに97人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。都が1日に発表する数とし…
東京都によりますと2日、都内で新たに97人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。都が1日に発表する数としてはこれまでで最も多くなりました。

都は2日、新たに10歳未満から90代までの男女合わせて97人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。都が1日に発表する数としては、3月31日の78人を上回って、これまでで最も多くなりました。

97人のうち63人がこれまでに感染が確認された人と接触していたということです。

関係者によりますと、この63人の中には患者や医療従事者などすでに100人以上の院内感染が疑われている東京 台東区の永寿総合病院の関係者が21人いるほか、新宿区の慶応義塾大学病院の関係者も13人いるということです。

また2日の97人のうち33人は、今のところ感染経路が分かっていないということです。

これで都内で感染が確認されたのは合わせて684人になります。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200402-00127910-fnn-soci

東京都内で97人の感染確認 これまでで最多に

院内感染の分は封じ込められてるからええんやけど、問題なのは感染経路不明の33人ですな。

感染経路が不明って事は、ここの数字に出てない隠れた新型コロナ感染者が少なくとも倍はおる事になるわけで、単純に33人がプラスされる事になる。

ここからクラスターが発生してたら、もうどうにも止まらんわな。

で、この内訳が

スポンサーリンク

新型コロナ感染者97人のうち40代が最多の20人で次いで20代が19人

新型コロナ感染者97人のうち19人が20代

10歳未満が2人。
10代が4人。
20代が19人。
30代が15人。
40代が20人。
50代が14人。
60代が9人。
70代が10人。
80代が3人。
90代が1人。

ってな感じで40代以下が顕著に多いんやけど、このデータは前日でも

新型コロナウイルスに関連した患者の発生

新型コロナウイルスに関連した患者の発生

40代以下が顕著に多い。

で、エリア別では

スポンサーリンク

世田谷区が最多の44人

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200402-00127913-fnn-soci

世田谷区が最多の44人

世田谷区が最多の44人って事やけど、これは居住地が世田谷区って事なわけで、感染した場所が世田谷区やないからなぁ。

行動履歴を分析して、どこで感染したかを解明して、どういう場所が感染リスクが高いんか明らかにして欲しいもんですな。

まぁ、基本的に密集、密着、密閉の「3つの密」を避けろって事やけど。

Twitterの反応

何にしても、卒業旅行帰りの新社会人が感染を拡大させてるケースもあるし、このデータからして40代以下の行動が感染拡大させてるんで、もうちょっと自覚を持って行動して欲しいもんです。

それと、若者が集まりそうなところには行かんようにしましょうって事ですな。

スポンサーリンク

関連記事

外出自粛要請を受け夜行バスに若者次々 「イタリアと同じ末路に」 東京で新型コロナの感染者が60人以上確認される
小池都知事の自粛要請が始まる前夜に夜行バスで東京を脱出する若者が続々おったって事やけど、イタリアの感染爆発のパターンと全く同じやったと。 その自粛要請が始まった今日は60人以上の感染者が確認されてるし。 これはもう恐怖でしかないな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 若者が、というより在宅ワークができない仕事をしている世代なのかなと思います。若い世代ほど休みづらいでしょうし。感染経路が分からないのは満員電車とか。。
    年齢に関係なく出歩いている人はいるのでは。

  2. 年代に関係無く、ゲスな奴はいるけど、多分一握り

    自分の身は自分で守らないとね~

タイトルとURLをコピーしました