PR

「NHK集金」がTwitter上で話題に NHKの集金人が隣の料金の支払いを求める

NHK

NHKの集金人が隣の家の料金を請求したって事でTwitter上で話題になってるんやけど、これが「事実」やとしたらかなり頭おかしいな。

ヤクザも押し売りも真っ青ですわ。

スポンサーリンク

「NHK集金」の話題のツイート

隣の家主がなくなって、その家の犬を面倒見てあげてたら

「てことはお宅が隣の家を利用されてますよね?」

「お隣の料金払ってくれませんか?」

ってなる意味が分からん(笑)

これで何で隣の料金を請求するんかさっぱり分からん(笑)

NHKの契約は世帯ごとやから、犬が世帯主って論理か?

その世帯主の犬を預かってるから払えって事?(笑)

NHKって恐ろしい集団やったんですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

まぁ、ネット上では

スポンサーリンク

NHKは「犬HK」と呼ばれている

犬HK
利用規約に違反しているため削除しました。
犬HK

いぬえいちけー
犬HKとは、NHK(日本放送協会)に対する蔑称である。

概要

NHKこと日本放送協会に対する蔑称。
NHKが偏向報道や印象操作、捏造によるデマの拡散、または報道しない自由を悪用した犯罪の隠蔽や犯罪者の擁護を行ったことが発覚するたびに発せられる。

この対象は主に「特定アジア」やその在日外国人とされ、「特亜の犬(走狗)」という意味で用いられている。
また、その反発から、自民党(与党)を擁護する報道姿勢をとっている、総理官邸の意向にコントロールされているなどとして、「権力の犬」と揶揄する意味を込めても使用されることもある。

「犬HK」って呼ばれてるからねぇ。

犬が視聴者なら払えって言うか(笑)

NHKの集金絡みの動画

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

最後の動画はかなり酷い話やな。

NHKの集金人を確実に追い返す方法

何にしても、放送法64条で「NHKとの契約」は義務付けられてるけど罰則がない。

NHKと契約せんのは法律違反やけど、罰則がないから有名無実化されとるねんな。

だから「契約の自由」を犯してないって論理になってる。

なので、NHKと契約したら払わなあかんけど、契約せんでも罰せられる事はないんで、NHKと契約せん事ですな。











TV・マスコミ・漫画・芸能関係
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました