PR

西山優希容疑者(24)を逮捕 横浜市旭区さちが丘の「ボヌールメゾン」内覧中に不動産会社社員の林千晶さん(23)を刺す

横浜市旭区さちが丘で林千晶さんを刺した西山優希容疑者を逮捕

西山優希が捕まったのは良かったけど、動機がとんでもなかったな。

Twitter情報やと「窃盗でパクられてる常習犯」らしいから、それが凶悪化したようやけどこんな動機で不動産会社に行って人を刺すとか恐ろしいにもほどがある。

スポンサーリンク

横浜市旭区さちが丘で林千晶さんを刺した西山優希容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-00000033-mai-soci
横浜市旭区さちが丘の路上で、胸などを刺された不動産会社の女性社員(23)=川崎市川崎区=が倒れているのが見つかった事件で、神奈川県警は26日、住所不定、無職、西山優希容疑者(24)を強盗殺人未遂容疑で逮捕した。西山容疑者は「金などを奪おうと思った。包丁で刺した」と容疑を認めている。

西山容疑者は不動産の物件を探すふりをして被害者に内覧の案内をさせ、その部屋で刺したとみられる。女性は重傷という。

逮捕容疑は25日午後4時25分ごろ、内覧で訪れたアパートの室内で、部屋まで案内した女性を刃物で2回以上刺し、現金数千円が入ったバッグと、女性の会社名義の乗用車を奪ったとしている。

県警捜査1課によると、女性と西山容疑者は面識がなかった。県警は女性の住所について、当初は同市多摩区としていたが、26日に川崎区と訂正した。

西山容疑者は女性を刺した後、アパートの近くに止めてあった車で逃走。25日に茨城県内の施設から通報があり、県警の捜査員が26日に身柄を確保した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200426-00000023-jnn-soci

横浜市旭区さちが丘で林千晶さんを刺した西山優希容疑者を逮捕

現場は第一報で特定したんやけど

横浜市旭区さちが丘の「ボヌールメゾン」内覧中に不動産会社社員の林千晶さん(23)が客に刺され重傷
物件の内覧中に刺されたって事は、刃物を持って不動産会社に行って、そこから内覧に行って刺したって事になるけど、これじゃ何が目的かさっぱり分からんな。 ちゅうか、こういう事があるんじゃ女性1人で内覧させるのは危険ですわ。

この時に内覧してるぐらいやから身分証明は済んでるから、すぐに捕まるやろうってな事を書いたら案の定早く捕まったな。

被害者の林千晶さんは

スポンサーリンク

被害者の林千晶さんは「アパマンショップ上大岡店」に勤務

アパマンショップ上大岡店(株)アップル神奈川のスタッフコメント|賃貸マンション・賃貸アパートはSUUMO(スーモ)賃貸

被害者の林千晶さんは「アパマンショップ上大岡店」に勤務

どうやら「アパマンショップ上大岡店」に勤務してるようですな。

で、この「アパマンショップ上大岡店」から

車で20分程度の横浜市旭区さちが丘の「ボヌールメゾン」まで行ったと。

で、肝心の動機が

スポンサーリンク

西山優希容疑者「殺害して金などを奪おうと思ってました」

西山優希容疑者「殺害して金などを奪おうと思ってました」

「殺害して金などを奪おうと思ってました」って最初から強盗殺人が目的やったんやな。

こんなすぐにバレるのに強盗殺人が目的やったってバカなのか?

まぁ、バカなんやろな。

しかも

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200426-00000381-nnn-soci

「アパートを借りるつもりもなかった」

「アパートを借りるつもりもなかった」と。

最悪やな。コイツ。

最初から強盗殺人目的で不動産屋に行くのも訳が分からんけど、かなりオツムのレベルも低そうですな。

それにしても

強盗殺人

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百四十条 強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する

強盗殺人は初犯でも執行猶予がつかん重罪やのに、こんな事をようやるわ。

まぁ、バカのバカたる所以か。

ほんま、林千晶さんの命に別状がなくて良かった。

Twitterの反応

何にしても、かなり悪質なんで西山優希は厳罰に処して欲しいもんです。

個人的には殺処分が希望やけど。

スポンサーリンク











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. この事件の被害者である弊社社員とその保護者の方に代わりお願いがあります。
    今すぐに彼女の個人情報(名前や顔写真)を公開するのを停止してください。
    心身ともに非常に傷ついている彼女を、さらに傷つけるような行為はしないでください。記事のシェアやリツィート、いいねも絶対にやめてください。
    彼女の雇用主として、何としても彼女の人権を守ってあげたいと思っています。
    どうかよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました