PR

文京区の中高一貫女子校「桜蔭学園」で校舎5階の生物室の窓から転落死 自殺の可能性

文京区の中高一貫女子校「桜蔭学園」で校舎5階の生物室の窓から転落死 自殺の可能性

日本一賢い女子校で有名な「桜蔭学園」で自殺ですか。

中高一貫やから友人関係が拗れると逃げ場がないし、桜蔭だけに学業の問題もあるやろうからなぁ。

こんな名門女子校に行ってもこうなるんやから一寸先は闇ですな。

スポンサーリンク

中高一貫の女子校で女子生徒が転落死

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
7日午前8時15分ごろ、東京都文京区にある中高一貫の私立女子校「桜蔭学園」で、職員から「女子生徒が落ちた」と110番通報があった。駆け付けた警視庁本富士署員らが、同校の10代の女子生徒が校舎に隣接するマンション敷地内のアスファルトの上で、あおむけに倒れているのを発見。病院に搬送されたが、頭などを強く打っており、まもなく死亡が確認された。同署は事故か自殺の可能性があるとみて調べている。

同署によると、女子生徒は校舎5階の生物室の窓から地面に転落したとみられる。窓枠付近に女子生徒のものとみられる足を掛けた跡があった。転落防止用の手すりはついていなかったという。争った形跡はなく、遺書などは見つかっていない。

当時は授業開始前で、生物室にほかの生徒はいなかったとみられる。

学校側は詳細について「お答えできない」としている。

校舎から飛び降りたとなると学校内での問題のような気がするけど、動機としては「学校問題」「健康問題」「家庭問題」と続いてて、そんなに差がない。

個別で見ると学業不振、進路の悩みが断トツで家庭内の不和も上位に入ってくるからなぁ。

まぁ、動機が特定出来たものの内訳で、ほとんどが動機が分からんので何とも言えんけど。

スポンサーリンク

現場は文京区本郷1丁目の「桜蔭学園」

現場は既に報道されてる通り

東京都文京区本郷1丁目5−25の「桜蔭学園」と。

桜蔭学園のHP

桜蔭学園【公式】
桜蔭学園 桜蔭中学校・高等学校の公式ホームページです。水道橋駅、本郷三丁目駅、後楽園駅より徒歩圏内。「礼と学び」の心を大切にし、自立した女性の育成を実践しています。

桜蔭学園ってのは…

スポンサーリンク

日本一賢い不思議な女子校「桜蔭」の秘密

日本一賢い不思議な女子校「桜蔭」の秘密 空気を吸うように勉強する
圧倒的知力、学力を兼ね備え社会で活躍する桜蔭中学校・高等学校の卒業生。一方で、「どこか空気を読めない人も多い」という声も、企業の人事部や卒業生から漏れ聞こえる。「日本一賢い」という不思議な女子校の秘密を追った――。

日本一賢い不思議な女子校「桜蔭」の秘密

日本に名門校は数あれど、トップと評されるのは一握り。東京では男子校の「御三家」として開成、麻布、武蔵が昔から名高いが、それに対する「女子御三家」は、桜蔭学園、女子学院、雙葉の3校を指す。なかでも桜蔭は、約四半世紀にわたり東京大学合格者数で全国トップ10入りを記録し、2017年には63人の合格者を輩出(全国第7位)、名実ともに「日本一賢い」女子校と呼べるだろう。

そんな桜蔭からは、参議院議員の猪口邦子(卒業は米コンコードアカデミー高校)、起業家の経沢香保子、女優の菊川怜、歌手でイラストレーターの水森亜土、弁護士の土井香苗、精神科医の水島広子らをはじめ、医者、研究者、弁護士、裁判官など多彩な人材が世に出ている(敬称略)。

秘密はリンク先で見てもらうとして、これだけの有名人を輩出してて、偏差値は

桜蔭中学(文京区)偏差値・学校教育情報|みんなの中学校情報
桜蔭中学(文京区)の偏差値・口コミなど、学校の詳細情報をまとめたページです。他では見られない情報が満載です。

日本一賢い不思議な女子校「桜蔭」の秘密

70ですか。

こんな名門女子校に行ってもこうなるんですな。

Twitterの反応

何にしても、動機が分からんけど、いじめがあったのならしっかり調べてあげて欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

  1. 桜蔭で起きるとは!マジでビックリした‼️

タイトルとURLをコピーしました