スポンサーリンク

岡江久美子さん 新型コロナウイルス肺炎のため死去 4月3日に発熱し自宅療養中に急変 昨年末に初期の乳がん手術

岡江久美子さん死去 志村さんと同じ軽症状3日経て突然急変

志村けんと同じく自宅療養中に急変して、そのまま帰らぬ人にって事やけど、基礎疾患があるのに自宅療養ってのは危険やな。

せめて、アビガンを処方してくれてりゃ良かったんやろうけど、そういう事もなかったんやろうし。

とにかく、軽症やからって事で自宅待機ってのは、ちょっと考えなあかんな。

スポンサーリンク

岡江久美子さん死去 志村さんと同じ軽症状3日経て突然急変

女優・岡江久美子さん(63)死去 新型コロナで肺炎(20/04/23)
岡江久美子さん死去 志村さんと同じ軽症状3日経て突然急変で重症化(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎により23日、都内の病院で亡くなった。63歳。所属事務所が公表した。 事務所によると、今月3日に発熱し、しばらく4~5日様子をみるように指示されてい - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)
女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎により23日、都内の病院で亡くなった。63歳。所属事務所が公表した。

事務所によると、今月3日に発熱し、しばらく4~5日様子をみるように指示されていたが、6日朝に急変し、緊急入院。すぐにICUで人工呼吸器を装着し、その後のPCR検査で新型コロナ陽性と判明したという。

昨年末に初期の乳がん手術を受け、1月末から2月半ばまで放射線治療を受けていた。免疫力が低下していたことで重症化した可能性があるという。

芸能界では3月29日にタレント志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎のため死去した。

志村さんも最初は症状が重くはなく自宅療養していた。3月17日にけん怠感を覚えて自宅で療養。同19日に発熱と呼吸困難の症状が出て、20日に都内の病院に搬送された。重度の肺炎と診断され、そのまま入院。21日から人工呼吸器などを付け、人工心肺による治療も受けたが、かなわなかった。

映像ニュースはコチラ

新型コロナ 岡江久美子さん(63)死去(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
女優の岡江久美子さんが23日午前5時20分、新型コロナウイルス肺炎のため亡くなったことがわかりました。63歳でした。岡江さんは今月3日に発熱。6日朝に容体が急変し緊急入院しました。集中治療室にて人工 - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

岡江久美子さん死去 志村さんと同じ軽症状3日経て突然急変

軽症で入院させるとベッドが足りんようになるから、軽症者は自宅療養って事なんやけど、この新型コロナの特徴は急激に重症化する事なわけで、自宅療養が命取りになる事もある。

実際、自宅療養中に亡くなってる人も出てきてるし。

しかも、岡江久美子は初期の乳がん手術を受けて、放射線治療を受けてるんやからなぁ。

こういう人は入院させなあかんと思うんやけど。

スポンサーリンク

岡江久美子さんの事務所「スタッフ・アップ」の公式発表

スタッフ・アップ グループ オフィシャル ウェブサイト
新人募集オーディション開催|芸能プロダク...
報道関係者各位
令和2年4月23日
株式会社 スタッフ・アップ

弊社所属岡江久美子に関するご報告

弊社所属 岡江久美子(本名:大和田久美子)が、令和2年4月23日午前5時20分、 新型コロナウイルス肺炎のため、永眠いたしました。(享年63歳)
ここに生前のご厚誼を深く感謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。

4月3日に発熱し、4〜5日様子を見る様に言われておりましたが、4月6日朝に急変し、某大学病院に救急入院いたしました。
すぐにICUにて人工呼吸器を装着し、その後PCR検査で陽性と判明。
懸命な治療を続けましたが、完治に至りませんでした。

昨年末に初期の乳がん手術をし、1月末から2月半ばまで放射線治療を行い 免疫力が低下していたのが重症化した原因かと思われます。

ご尽力いただきました医療関係者の皆様には、心より感謝申し上げます。

岡江の入院以来、夫、大和田獏と娘、大和田美帆はそれぞれの家で外出を自粛しております。現在症状は出ておりません。
ただ、ショックが大きく、皆様に対応出来ない状態です。
しばらくはご静観ください。

尚、通夜及び葬儀は未定、後日『お別れの会』を実施する予定です。 誠に勝手ながら、ご香典、ご供花、ご供物の儀は固くご辞退申し上げます。

関係各社の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますよう、 よろしくお願い申し上げます。

4~5日様子を見るってのがなぁ。

若い人ならそれでもええんかもしれんけど、63歳で昨年末に初期の乳がん手術をして、1月末から2月半ばまで放射線治療を行ってた人に対してもこの対応ってどうなんやろね。

それだけ、医療崩壊が進んでるって事の表れなんやろうけど。

スポンサーリンク

岡江久美子さんの夫の大和田獏さんと娘の大和田美帆さんのコメント

【大和田獏・大和田美帆 コメント】

岡江久美子が4月23日5時20分に新型コロナによる肺炎の為、永眠いたしました事をご報告いたします。
今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です。
どうかそっと送って頂きたいと願っています。
仕事関係者の方々、ファンの皆様、ご友人の皆様、長いお付き合いを感謝致します。
また、全力を尽くして治療にあたって頂いた医療関係者の皆様に 心から感謝いたします。
ありがとうございました。
皆様、コロナウイルスは大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気をつけください。
大和田獏 大和田美帆

新型コロナの遺族はお通夜も出来んし、そのまま焼かれて遺骨だけを受け取るって事やからなぁ。

突然亡くなって、お骨だけを受け取るってのは、ほんま辛いと思う。

どうにか最後の別れが出来るようにならんもんかね。

透明の納体袋を用意するって話もあったけど、防護服を着んとあかんしなぁ。

ほんま、新型コロナは厄介な感染症ですな。

岡江久美子のプロフィール

岡江久美子 - Wikipedia

岡江久美子のプロフィール

岡江 久美子(おかえ くみこ、本名;大和田 久美子、1956年8月23日 [2] – 2020年4月23日[3])は、日本の女優、タレント、司会者である。スタッフ・アップ所属。東京都世田谷区出身。東京学芸大学附属世田谷中学、鴎友学園女子高校卒業。夫は大和田獏、娘は大和田美帆。義兄は大和田伸也。

本名
大和田 久美子(旧姓:岡江)

生年月日
1956年8月23日

没年月日
2020年4月23日(63歳没)

出生地
東京都世田谷区

死没地
東京都

身長
156 cm

血液型
AB型

ジャンル
女優、タレント、司会者

活動期間
1975年 – 2020年

配偶者
大和田獏(1983年 ‐ 2020年)

著名な家族
大和田美帆(長女)
大和田伸也(義兄)
五大路子(義姉)

徹子の部屋 岡江久美子

志村けんもかなりの衝撃やったけど、岡江久美子もなかなかの衝撃ですな。

で、東京では

東京都で新たに134人の新型コロナ感染確認

表示できません - Yahoo!ニュース

東京都で新たに134人の新型コロナ感染確認

新たに新型コロナの感染者が出たと。

急激な増加はなくなったけど、それでも高止まりしてる感じですな。

そろそろ、緊急事態宣言の効果が出て来る頃やと思うんやけど、何とも先が見えませんな。

何にしても、自宅療養はかなり危険って事が明らかになって来てるんで、自宅療養をするにしても、状態を管理出来るように何かしら対応して欲しいもんです。

安静にしてると息切れの症状に気づきにくいって指摘もあるんで、軽い運動をして息切れの症状が出たら緊急入院させるとか…

とにかく、自宅療養中に亡くなったり、自宅療養中に急変したりってニュースが増えてるんで、何とか対応を考えて欲しいもんです。

謹んでご冥福をお祈り致します。

スポンサーリンク
時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました