PR

阪急神戸線 岡本駅付近の「新梅林踏切」に車が突っ込み特急電車と衝突 「ブレーキ操作誤った」 Twitterに現地の様子

阪急神戸線 岡本駅付近の「新梅林踏切」に車が突っ込み特急電車と衝突 「サイドブレーキの操作誤った」

阪急神戸線じゃ去年もサイドブレーキが甘くて踏切に進入する事故があったけど、阪急はこういう場所が多いし高架にせんと同じ事を繰り返すんやろな。

それにしても、特急の停車駅やからこの程度で済んでるけど、通過駅なら死んでるとこですな。

スポンサーリンク

踏切で特急電車と車が衝突 運転手は自力で脱出

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
15日午後9時20分ごろ、神戸市東灘区の阪急岡本駅の東側踏切で、「車が電車と衝突した」と駅のホームにいた人から110番通報があった。兵庫県警などによると、車は駅のホーム付近まで押し出されて停止。運転していた男性(53)は自力で脱出した。

県警や消防によると、車の男性は足の痛みを訴えて搬送されたが、命に別条はないという。電車の乗客の60代の女性も、首の痛みなどで搬送された。

阪急電鉄によると、衝突したのは大阪梅田発新開地行きの8両編成の特急電車。事故当時、踏切は遮断機が下りた状態だった。運転手の男性は県警に対し、「踏切前で止まっていた際、後部座席の荷物を取ろうとしてブレーキ操作を誤り、線路内に進入した」という趣旨の説明をしているという。

近くに住む男性によると、事故の直前、電車の警笛が何度も聞こえ、その後に「ドン」という大きな音が聞こえたという。阪急電鉄によると、15日午後11時現在、神戸線は再開のめどは立っていない。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

阪急神戸線 岡本駅付近の「新梅林踏切」に車が突っ込み特急電車と衝突 「サイドブレーキの操作誤った」

阪急神戸線じゃ去年も

阪急神戸線六甲-御影間の高羽踏切で特急列車と軽トラが衝突し脱線 「サイドブレーキ甘かったかも」
軽トラやからマニュアルやったんかもしれんけど、サイドブレーキ云々の前に踏切から10メートル以内は駐停車禁止なんやけど。 まぁ、「必ずサイドブレーキを引きましょう」ってな看板があるから、踏切に入るまではなくてもヒヤリとする事故が多発してる場所...

サイドブレーキが甘くて車が踏切に進入する事故があったけど、この時は駐車中で今回は停車中。

車に乗っててこうなるってのが理解に苦しむけど、車に乗ってて死なんかったってのが不幸中の幸いやったな。

去年の軽トラは無残な形になっとるけど、岡本駅が特急の停車駅ってのが幸いしましたな。

まぁ、この先、死にたくなるような賠償金を請求されるやろうけど。

スポンサーリンク

現場は神戸市東灘区岡本5丁目の岡本駅付近の「新梅林踏切」

現場は

現場は神戸市東灘区岡本5丁目の岡本駅付近の「新梅林踏切」

この画像から

神戸市東灘区岡本5丁目の岡本駅付近の「新梅林踏切」と。

そんな急な坂やないから、サイドブレーキうんぬん以前にブレーキの踏みが甘くてクリープ現象で進入したんかもしれんな。

スポンサーリンク

運転手の男性「サイドブレーキをかけ荷物を取ろうと後ろを向いていた」

運転手の男性「サイドブレーキをかけ荷物を取ろうと後ろを向いていた」

「サイドブレーキをかけ、荷物を取ろうと後ろを向いていて、気付いた時には、線路内に入っていた」って言うてるけど、サイドブレーキをかけるならパーキングにするべきやし、車が進んでるの線路内に入るまで気づかんとか意味が分からんな。

こんな奴は運転せん方が良いと思う。

Twitterの反応

何にしても、車を運転してるとちょっとの油断でこうなるんで、気を引き締めて安全運転でお願いしたいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました