PR

大阪市淀川区東三国の「オリーブ調剤薬局 東三国店」に刃物男 現金と向精神薬を数百錠を奪って逃走 Twitterに現地の様子

大阪市淀川区東三国の「オリーブ調剤薬局 東三国店」に刃物男 現金と向精神薬を数百錠を奪って逃走 Twitterに現地の様子

刃物男が向精神薬を奪って逃走してるとなると危なくてしょうがないな。

転売目的ならまだしも、自分で使うとなると被害者が出るかもしれんし、防犯カメラに映ってるはずやから顔を晒して全国指名手配にするべきやと思うんやけど。

スポンサーリンク

薬局に強盗 男が向精神薬数百錠と現金奪い逃走

エラー - NHK
1日午後、大阪・淀川区の薬局に刃物を持った男が押し入り、向精神薬、数百錠と現金を奪って逃げ、警察は強盗事件として男の行方を捜査しています。

1日午後2時20分ごろ、大阪・淀川区東三国の薬局で女性店員から「包丁を持った男にお金をとられた」と警察に通報がありました。
警察によりますと、長さ25センチくらいの包丁を持った男が薬局に入ってきて、「金を出せ、薬を出せ」と脅し、レジにあった現金4万円ほどと、向精神薬、数百錠、およそ10万円相当を奪って逃げました。
男は逃げる際、当時、店に1人でいた女性店員にトイレの中に入るよう指示して立ち去ったということで、けがをした人はいませんでした。
男は40代くらいで、身長175センチほど、黒色の上下の服に黒色の帽子、灰色のマスク姿で、手にはベージュ色のエコバッグを持っていたということです。
警察は周辺の防犯カメラの映像を調べるなど強盗事件として逃げた男の行方を捜査しています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大阪市淀川区東三国の「オリーブ調剤薬局 東三国店」に刃物男 現金と向精神薬を数百錠を奪って逃走 Twitterに現地の様子

現金を奪って逃走する強盗なら珍しくもないんやけど、薬局に強盗に入って向精神薬を奪うってのがどうにも引っかかるな。

日本もとうとうここまで来たかって感じやけど、向精神薬を使ってラリって殺されても刑法39条が適用されると無罪になるわけで、何としても被害者が出る前に確保してもらわんと困る。

スポンサーリンク

現場は大阪市淀川区東三国の「オリーブ調剤薬局 東三国店」

現場は

現場は大阪市淀川区東三国の「オリーブ調剤薬局 東三国店」

この画像から

大阪府大阪市淀川区東三国5丁目11-17の「オリーブ調剤薬局 東三国店」と。

向精神薬は鍵をかけて保管する事が義務付けられてるから、わざわざ向精神薬を狙うってのは使用目的以外にないと思うんやけど、どっちにしても刃物男なんかが向精神薬を奪ったってのは危なくてしょうがないな。

まぁ、防犯カメラもついてるやろうからすぐに確保出来ると思うけど。

スポンサーリンク

犯人の特徴

犯人の特徴

年齢40歳くらいで身長175センチくらいの細身で黒っぽい上下の服を着た男と。

防犯カメラの映像を公開して欲しいところですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/ikurawakame15/status/1410506693360775169

https://twitter.com/yd7ok/status/1410508799136333827

何にしても、刃物男が向精神薬を持って逃走してるってのは危険極まりないんで、防犯カメラの映像を公開して全国指名手配にして欲しいもんです。

とにかく、東三国周辺の人はご注意を。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました