PR

大津市神宮町の京阪電鉄石山坂本線の近江神宮前の踏切で普通電車と乗用車が衝突 電車の運転士と乗客6人にケガなし

大津市神宮町の京阪電鉄石山坂本線の南滋賀-近江神宮前間の踏切で普通電車と乗用車が衝突 電車の運転士と乗客6人にケガなし

車が車だけに遮断機が下りてるのに調子に乗って侵入してこうなったんやろうけど、何でそういう事が出来るんか、ほんま理解に苦しむな。

これだけの事をやっても「30万円以下の罰金」ってのが、どうにも軽過ぎるけど、これに損害賠償も加わってくるのにねぇ。

まぁ、損害賠償は「無い袖は振れない」って言うときゃ逃げ切れる可能性もあるけど。

スポンサーリンク

電車と車が踏切で接触 1人が軽傷

電車と車が踏切で接触 1人が軽傷 大津
14日午前7時25分ごろ、大津市神宮町の京阪電鉄石山坂本線の南滋賀-近江神宮前間の踏切で、電車と乗用車が接触する事故があった。乗用車を運転していた大津市の介…
14日午前7時25分ごろ、大津市神宮町の京阪電鉄石山坂本線の南滋賀-近江神宮前間の踏切で、電車と乗用車が接触する事故があった。乗用車を運転していた大津市の介護職員の男性(23)が右腕に軽傷。電車の運転士と乗客6人にけがはなかった。

京阪電鉄によると、踏切内で車が止まっているのに運転士が気付き、ブレーキをかけたが間に合わなかったという。滋賀県警大津署が事故の状況や原因を調べている。

石山坂本線は上下で運転を見合わせたが、車を撤去し安全を確認した上で約1時間15分後に運転を再開。上下計16本が運休や部分運休になった。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大津市神宮町の京阪電鉄石山坂本線の南滋賀-近江神宮前間の踏切で普通電車と乗用車が衝突 電車の運転士と乗客6人にケガなし

こういう車でこういう運転をする奴が介護職員ってのが何とも言えんけど、踏切事故なんかドライバーが気をつけてたら起こりようがないのに、何でこんな事になるんかさっぱり分からん。

そんなに急いでどこに行くんやろね。

こうなったら逆に遅くなるのに。

スポンサーリンク

現場は京阪電鉄石山坂本線の南滋賀-近江神宮前間の踏切

現場は

現場は京阪電鉄石山坂本線の南滋賀-近江神宮前間の踏切

この画像から

京阪電鉄石山坂本線の南滋賀-近江神宮前間の踏切と。

こんな鳥居の目の前で踏切事故ですか。

罰が当たたんか、助けてくれたんか、よう分からんけど、踏切事故を起こすと…

スポンサーリンク

踏切事故を起こすと30万円以下の罰金

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第百二十九条 過失により、汽車、電車若しくは艦船の往来の危険を生じさせ、又は汽車若しくは電車を転覆させ、若しくは破壊し、若しくは艦船を転覆させ、沈没させ、若しくは破壊した者は、三十万円以下の罰金に処する。

30万円以下の罰金と。

事故にならんでも…

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第三十三条 車両等は、踏切を通過しようとするときは、踏切の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止し、かつ、安全であることを確認した後でなければ進行してはならない。ただし、信号機の表示する信号に従うときは、踏切の直前で停止しないで進行することができる。
2 車両等は、踏切を通過しようとする場合において、踏切の遮断機が閉じようとし、若しくは閉じている間又は踏切の警報機が警報している間は、当該踏切に入つてはならない。

第百十九条 次の各号のいずれかに該当する者は、三月以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。

二 第三十条(追越しを禁止する場所)、第三十三条(踏切の通過)第一項若しくは第二項、第三十八条(横断歩道等における歩行者等の優先)、第四十二条(徐行すべき場所)又は第四十三条(指定場所における一時停止)の規定の違反となるような行為をした者

3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金があるのに何でやるんか、ほんま分からんわ。

これに損害賠償が加わるわけで、どこぞの企業に就職してたらきゅうりょうを差し押さえされるのにねぇ。

無職は取れんからどうにもならんけど。

Twitterの反応

https://twitter.com/Unawanko_Train/status/1360750221928525825

https://twitter.com/kirito_thiba/status/1360750835257339915

何にしても、踏切事故を起こすってのがどうにも考えられんけど、踏切事故がなくならんので踏切前の一時不停止の罰則を重くした方が良さそうです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました