PR

新名神高速道路下り六石山トンネルで走行中の大型トラックから出火 一部区間で7月24日も通行止め Twitterに現地の様子

新名神高速道路下り六石山トンネルで走行中の大型トラックから出火 一部区間で7月24日も通行止め Twitterに現地の様子

トンネル内での出火で電気設備も燃えたから復旧に時間がかかるようですな。

それにしても、トラックが走行中に出火ってなぁ。

走る前に点検しとらんのやろか?

連休やのに、こんなとこ通行止めやとえらい迷惑ですな。

スポンサーリンク

猪名川町の新名神のトンネル内でトラックから出火

エラー - NHK
23日午前、猪名川町の新名神高速道路のトンネル内で、大型トラックから火が出て積み荷のアルミなどが4時間以上にわたって燃えました。
けが人はありませんでしたが、復旧作業に時間がかかるとして、新名神高速道路は一部の区間で通行止めが続いています。

23日午前11時すぎ、猪名川町の新名神高速道路の六石山トンネルで、「走行中に大型トラックから火が出た」と運転手の男性から消防に通報がありました。
警察などによりますと、荷台に積まれていたアルミ缶のふたなどが燃え続け、火はおよそ4時間半たって消し止められましたが、トラックの車体がほぼ全焼したということです。
運転手の男性を含め、この火事によるけが人はいませんでした。
男性は「トラックの後輪から火が出て燃え広がった」と話しているということで、警察は、出火した原因などを詳しく調べています。
火事の影響で、新名神高速道路は午前11時すぎから川西インターチェンジと神戸ジャンクションの間の下り線で通行止めが続いています。
警察によりますと、トンネル内の照明などが焼けたほか、路面が高温になって復旧作業に時間がかかるとして、通行止め解除の見通しは立っていないということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

新名神高速道路下り六石山トンネルで走行中の大型トラックから出火 一部区間で7月24日も通行止め Twitterに現地の様子

トラックから出火して積み荷に燃え移って、煙突効果で更に燃えると。

出火原因が何か分かってないけど、この時期やと整備不良だけやなくて、車内にペットボトルがありゃ火事になるからなぁ。

スポンサーリンク

ペットボトルによる収れん火災

ペットボトルがレンズの代わりになって「収れん火災」を起こす。

なので、この時期はダッシュボードにペットボトルを置くのは要注意なんですな。

まぁ、これはトラックだけに整備不良の可能性が高そうやけど。

スポンサーリンク

現場は新名神高速道路下り六石山トンネル

現場は

現場は新名神高速道路下り六石山トンネル

既に報道されてる通り

新名神高速道路下り六石山トンネルと。

このトラック火災で

新名神下り川西IC~神戸JCTで通行止め

新名神下り川西IC~神戸JCTで通行止め

新名神下り川西IC~神戸JCTで通行止めと。

照明やら電気設備が燃えてるから、復旧に時間がかかって通行止めは明日の24日も続くと。

ほんま、迷惑ですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/no300gm/status/1418400569962631169

何にしても、出火原因が分かってないけど、積み荷が燃えるってのは考えにくいんで車両から出火してるはず。

トラックとか業務用の車両はしっかり点検してから走るようにして欲しいもんですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました