斎藤涼介の母親の話によると自殺をほのめかしてたって事なんで自殺してる可能性が高いと思ったけど、無事に逮捕できましたか。
それにしても、埼玉県上尾市出身で神奈川県藤沢市在住で何で新潟なんやと思ったらオンライゲームで知り合ってたんか。
「痴情のもつれ」は痴情のもつれでも、ホステスと客の痴情のもつれではないんですな。
石澤結月さん殺害で斎藤涼介容疑者を逮捕
新潟市の繁華街にあるビルで、飲食店店員の20歳の女性が殺害された事件で、全国に指名手配されていた知り合いの25歳の男が新潟市内で身柄を確保され殺人の疑いで逮捕されたということです。警察は動機や詳しいいきさつを調べることにしています。今月15日の夜、新潟市中央区のビルで、飲食店店員の石澤結月さん(20)が男に刃物で刺されて死亡しました。
警察は知り合いで、埼玉県上尾市出身の齋藤涼介容疑者(25)が事件に関わったとして殺人の疑いで逮捕状を取り、全国に指名手配して、行方を捜査していました。
そして、18日午後、新潟市内で身柄を確保し殺人の疑いで逮捕したということです。警察は動機や詳しいいきさつを調べることにしています。
事件から3日経ったわけやけど、まだ新潟市内に潜伏してたんやな。
防犯カメラを避けて電車を使っとらんかったし、移動手段もないから遠くに行けんかったか。
現場は
ここで特定したんやけど、潜伏先は
斎藤涼介容疑者を新潟市南区で逮捕
JR新潟駅近くの雑居ビルで15日夜、飲食店店員の石沢結月(ゆづき)さん(20)が刺殺された事件で、新潟県警は18日、殺人容疑で指名手配されていた埼玉県上尾市出身の住所・職業不詳、斎藤涼介容疑者(25)を新潟市南区で逮捕した。
新潟市南区って事やから
車で40分
徒歩やと4時間以上か。
徒歩で逃げたんかタクシーで逃げたんか分からんけど、逃げたんか死に場所を探してたんかどっちなんやろな。
3日間経って死んでないから逃げてたんやろか?
斎藤涼介容疑者が自殺ほのめかすメモも
斎藤容疑者が書いたとみられる自身の自殺をほのめかすようなメモが殺害現場で見つかっていたことも判明。新潟県警が押収し、詳しく調べている。斎藤容疑者の母親が事件前日の14日に「息子が元交際相手の女性を傷つけて自殺するとほのめかしている」と上尾署に電話で相談していた。
母親が自殺するかもって言うてて、現場にも自殺をほのめかすメモが残ってたのにすぐに自殺してないところをみても、そういうメンタルの男なんやろな。
それにしても、埼玉県上尾市出身で神奈川県藤沢市在住の人間が何で新潟のホステスを殺すんか謎やったんやけど
斎藤涼介容疑者と石澤結月さんはオンラインゲームで知り合う
オンラインゲームで知り合ってたら、全国でも関係ないか。
それでわざわざ行くのも個人的には考えられんけど、こうも交友関係が全国に広がると警察も捜査しにくいやろな。
今回の事件は埼玉県上尾市出身って事で、母親が上尾署に相談してたから
桶川ストーカー殺人事件
桶川ストーカー殺人事件(おけがわストーカーさつじんじけん)とは、女子大学生が元交際相手の男を中心とする犯人グループから嫌がらせ行為を受け続けた末、1999年(平成11年)10月26日に埼玉県桶川市のJR東日本高崎線桶川駅前で殺害された事件。警察捜査上の名称はJR桶川駅西口女子大生路上殺人事件[1]。桶川事件とも呼ばれる。本件の発生が契機となり、2000年に「ストーカー規制法」が制定された。写真週刊誌『FOCUS』および報道テレビ番組『ザ・スクープ』が行った調査報道により、所轄の埼玉県警上尾署が被害者と家族からの被害相談を極めてずさんに扱っていたことが明らかとなり、警察不祥事としても注目され、警察から3人の懲戒免職者を含む15人の処分者を出した。また一方では、被害者と遺族への報道被害が起こった事件として、報道のあり方についての参考例としても取り上げられる。
事件の発端をつくった被害者の元交際相手は2000年1月に自殺、被害者殺害に直接的に関与した4人にはそれぞれ無期懲役から懲役15年の判決が下され、2006年に全員の刑が確定。また、本件に関わる別事案で起訴された元上尾署員の3人に執行猶予付きの有罪判決が下された。さらに被害者遺族は埼玉県(埼玉県警)を相手取り国家賠償請求訴訟を起こし、警察の捜査怠慢については賠償責任が認められたが、遺族が求めた捜査怠慢と殺害の関連認定については退ける判決が2006年に確定した。
上尾署が無能って事も言われてたけど、今回の事件は母親が悪いような気がするな。
母親がちゃんと警察に渡してたら今回の事件は起きんかった気がする。
まぁ、無能は無能で成長しとらんかもしれんから、面会してて防げたかどうか分からんけど。
何にしても、逮捕できたのは良かったんで、詳しく動機を聞き出して欲しいもんです。
コメント