PR

斎藤涼介被告が新潟刑務所で急性腎不全で死亡 「人狼殺」で知り合った石沢結月さんを殺害し裁判の手続きが進められていた

斎藤涼介被告が新潟刑務所で急性腎不全で死亡 「人狼殺」で知り合った石沢結月さんを殺害し裁判の手続きが進められていた

公判前に斎藤涼介が病死したわけやけど、あれだけ事件を起こして何も明らかにせずに死ぬとか遺族はやりきれんわな。

それにしても、26歳で急性腎不全って、何かしら持病があったんやろか?

それか食事に何かしら盛ったか?

どっちにしても、色々と憶測を生む死に方ですな。

スポンサーリンク

新潟女性刺殺 勾留中の斎藤涼介被告が新潟刑務所で病死

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
JR新潟駅近くの繁華街で2019年、飲食店店員の女性を刺殺したとして、殺人と銃刀法違反などの罪に問われていた無職斎藤涼介被告(26)が勾留されていた新潟刑務所で病死していたことが14日、関係者への取材で分かった。

起訴状によると、斎藤被告は19年11月15日夜、新潟市中央区東大通1丁目のビル内で、飲食店店員石沢結月さん=当時(20)=の胸などを牛刀で複数回刺して殺害したとしている。まだ公判は始まっておらず、公訴棄却となる見通し。

刑務所によると、斎藤被告の死因は急性腎不全。今月3日午後0時半ごろ、単独室の布団であおむけに寝たまま、呼吸が停止していた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

斎藤涼介被告が新潟刑務所で急性腎不全で死亡 「人狼殺」で知り合った石沢結月さんを殺害し裁判の手続きが進められていた

なかなか壮絶な事件やったんで、何度か取り上げたけど…

新潟市中央区東大通1の「三友ビル」2階で20代女性が刺され死亡 3人組の男が待ち伏せし犯行か 現在逃走中
キャバ嬢が同伴中に刺されたてな話もあるけど、この三友ビルの2階は「ラウンジ琳」とか「Lien」とか「AZUR」って店が入ってるようなんでこれらの店の関係者なのは間違いなさそうやけど、男が3人で女性を襲うってのがよく分からんな。 客とホステス
新潟市中央区東大通殺人事件 死亡した女性は石澤結月さん(20)と判明 「AZUR」のキャスト「ゆづき」か
殺された女性が石澤結月さんと判明したようやけど、現場の「AZUR」ってスナックに「ゆづき」ってキャストがおるんやけど、この子なんやろか? 11月15日は21:00~0:00の出勤やったようやし。
429 Too Many Requests
https://bungu-uranai.com/blog/saito_ryosuke2/
斎藤涼介が容疑を認める 新潟市南区の「ファミリーマート 新潟西白根店」の店員が通報し逮捕 車や自転車を使わずに移動
斎藤涼介は徒歩で「ファミリーマート 新潟西白根店」まで移動したんか。 4時間以上もかかるのに無駄に体力があるんやな。 それにしても、4時間以上も歩けるのもそうやけど、神奈川県藤沢市から新潟まで来ての殺人やからなぁ。 無駄に行動力がある奴です
斎藤涼介と石澤結月さんは「人狼殺」で知り合う 斎藤涼介のTwitterに殺害を示唆する投稿も
斎藤涼介が自ら「人狼殺業界イチのイケメン」って豪語してたらしいけど、それだけ顔に自信があるのに、何でこうも女性に執着するんかそこが理解に苦しむな。 それだけ自信があるなら次に行けばええのに何でこうなる?

こんな事件を起こして公判前に病死って、何ともやりきれん話ですな。

どうにもプライドが高そうなんで、晒し者になるのが嫌で何かやったような気がしてしょうがないんやけど…

死因は急性腎不全って事やけど、刑務所の食事なんか栄養も塩分も考えられてるわけで、持病もない26歳が急性腎不全になるってのも考えにくいんやけどなぁ。

スポンサーリンク

急性腎不全

UMIN 404 Page not found
急性腎不全とは

急性腎不全とはその名の通り急激に腎機能が低下する状態です。通常、尿の出が悪くなったり(乏尿)、あるいは全く出なくなったり(無尿)します。一般には余りなじみの無い病気のように思われがちですが、高齢者や糖尿病、高血圧など動脈硬化の強い人が増加しつつあるわが国では、ちょっとしたことでも急に腎臓の働きが低下することも多いのです。死亡率の高い病気です。

急性腎不全の様々な原因

狭心症などの心臓病の診断や治療時によく行われる造影検査の際、もともと腎機能が低下している患者さんや、高齢者、糖尿病の患者さんなどではこの造影剤が尿細管の細胞を傷害し、一時的に急性腎不全の状態になることがあります。

主に糸球体が急激に傷害される病気として急性糸球体腎炎や溶血性尿毒症症候群(一時期全国的に多発したO-157大腸菌感染によることが多く、糸球体だけではなく尿細管も傷害される)などがあり、やはり急性腎不全の原因となります。

見過ごされやすい原因として、抗生物質や鎮痛剤など、様々な薬剤に対するアレルギーが腎臓に起こる薬剤性急性腎不全の場合があります。アレルギー反応は主にネフロンや血管の間を埋めている間質という部分に起こることが多く、急性間質性腎炎と呼びます。直接ネフロンの働き、すなわち尿を作るのに影響は無いように思われますが、間質に炎症に伴う無数の細胞が集まると、ネフロンや血管が圧迫され、尿を作ることが出来なくなり、急性腎不全の原因となります。しかし、血尿や蛋白尿の出ることも少なく、余程尿の量が減少して、強い浮腫でも現れなければ、体がだるい程度の症状で見過ごされることも多いのです。自然に治ってくれれば問題無いのですが、後遺症を残すことが多いと考えられています。

むやみに薬を飲むとこのような危険もあることを十分認識していただきたいのです。

急性腎不全の起こり方

急性腎不全の原因も様々で、尿が出来て排出されるまでの経路によって、腎前性、腎性、腎後性に分けられます。急性腎不全の程度によっては一時的に透析療法まで必要としますが、原因がなくなれば治る可能性は十分にあります。透析を受けている限り急性腎不全がもとで死亡することはありませんが、原因となった病気で死亡することも多いのです。

高齢者で糖尿病やら高血圧がありゃ、急性腎不全が起こるのも分からんでもないけど、26歳の健康体で急性腎不全ってなるもんやろか?

何か自分で食事に盛ったか?

何で急性腎不全になったか、その背景を知りたいもんですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、被害者が1人やと死刑にならんっていう訳の分からんルールがあるから、斎藤涼介も死刑判決が出る事はなかったんで獄中死してくれたのは良かったけど、裁判をせずに死なれると色々とやりきれんな。

遺族は何で殺されなあかんかったんか知りたかったやろうし…











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました