PR

佐藤勝利被告が保釈中に自殺 7月に大麻草を営利目的で栽培して起訴されている 熊本県山鹿市の株式会社アズキン社長

佐藤勝利被告が保釈中に自殺 7月に大麻草を営利目的で栽培で起訴されている 熊本県山鹿市の株式会社アズキン社長

佐藤勝利はリサイクル会社の社長のようやけど、大麻草の売買やと初犯でも実刑になる事が多いから、それで自殺を選んだんかね?

顔出しでHPも作ってたし、プライドは高そうやけど。

スポンサーリンク

大麻草を栽培して逮捕されていた会社役員 保釈中に自殺

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
今年7月、山鹿市にある会社の倉庫で、大麻草を栽培したとして起訴された会社役員の男性が、先月、保釈中に自宅で死亡していたことが明らかになりました。

自殺とみられています。

「県警の捜査員が、会社の工場内で栽培していたとみられる大麻草を押収して出てきました」(記者)

この事件は、山鹿市久原の会社役員の男性が、経営する会社の倉庫内で大麻草を営利目的で栽培したとして、起訴されていたものです。

捜査関係者によりますと、男性は今年7月12日付で起訴された後、熊本地方裁判所から保釈が認められましたが、先月2日、自宅で死亡しているのが見つかり、現場の状況から自殺したとみられるということです。

熊本地裁は「個別の事案については答えられない」とコメントしています。

匿名になってるのは何でなんやろね。

自殺者でも被告でも実名報道するのに、このケースで匿名にする意味が分からん。

スポンサーリンク

自殺したのは佐藤勝利被告

自殺したのは佐藤勝利被告

警察が踏み込んだ会社の倉庫。
そこは大麻の栽培工場だった。

捜査員が次々に運び出しているのは、大量の大麻草や栽培道具。

大麻取締法違反の現行犯で逮捕されたのは、熊本・山鹿市のリサイクル会社社長・佐藤勝利容疑者(56)。

会社の倉庫で、乾燥大麻およそ400グラムから500グラム、末端価格およそ240万円分を隠し持っていたもので、水耕栽培で育った大麻草およそ100本や、栽培道具や照明器具などが押収された。

見つかった乾燥大麻は、大麻常習者が好む「バッズ」と呼ばれる、幻覚作用が強い大麻で、警察は、販売を目的に会社ぐるみで栽培していた疑いもあるとみて捜査している。

この件で7月に起訴されて、保釈中に自殺したと。

その佐藤勝利は

スポンサーリンク

佐藤勝利被告は株式会社アズキン社長

HPは既に削除されてるんで魚拓を見ると

【魚拓】株式会社アズキン 熊本県山鹿市|環境・ごみ・リサイクル 再生資源回収・金属 トップページ
- 2021年6月1日 00:53 - ウェブ魚拓

佐藤勝利被告は株式会社アズキン社長

代表取締役

佐藤 勝利
昭和40年名古屋市生まれ 熊本県 益城町在住
趣味 テニス・旅行

皆さまこんにちは。アズキンの代表取締役の佐藤勝利と申します。
このアズキンは、私の父が40年前に創業いたしまして、10年前に私が後を引き継ぎました。
弊社では、家庭や職場、あるいは解体工事などで出るスクラップ産廃を買取り、資源として再利用する事業を続けております。“回収”ではなく“買取り”です。この事業を通して、皆様のゴミのない快適な暮らしのお役に立ちたいと思います。

熊本県山鹿市久原177-1の株式会社アズキンの社長と。

その社長の佐藤勝利が自殺したわけやけど、問われてる罪は

大麻取締法

大麻取締法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二十四条 大麻を、みだりに、栽培し、本邦若しくは外国に輸入し、又は本邦若しくは外国から輸出した者は、七年以下の懲役に処する。
2 営利の目的で前項の罪を犯した者は、十年以下の懲役に処し、又は情状により十年以下の懲役及び三百万円以下の罰金に処する。

営利目的で売買してるんで10年以下の懲役と。

初犯でも一発実刑なんですな。

刑務所に行くの嫌で自殺したんやろか?

それとも裁判を受ける事自体が嫌やったとか?

何ともよく分からんけど、とにかく釈放中に自殺したと。

これは釈放を認めた裁判所も責任を追求されそうですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/nonamehermit/status/1439069412665921538

何にしても、何で自殺したんか色々と気になる事件ですな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました