PR

足立区島根4丁目の環七北通りで小学校低学年の男子がトラックにはねられ意識不明 Twitterに現地の様子

足立区島根4丁目の環七北通りで小学校低学年の男子がトラックにはねられ意識不明 Twitterに現地の様子

状況的に小学生の飛び出しなわけやけど、小学生とはいえ歩行者側が道交法違反の乱横断をしてるのに運転手が逮捕されるってのは納得いかんな。

高齢者の乱横断が酷いんやけど、そういうのを見て子供が真似するんやろ。

スポンサーリンク

小学校低学年の男児をはねた30代くらいの男を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
トラックに男の子がはねられた事故で、トラックの運転手が逮捕されました。

警視庁によりますと、午後4時すぎ、足立区島根でトラックに小学校低学年とみられる男の子がはねられました。男の子は意識不明の重体で、警視庁はトラックを運転していた30代の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

警視庁が事故の状況を詳しく調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

足立区島根4丁目の環七北通りで小学校低学年の男子がトラックにはねられ意識不明 Twitterに現地の様子

横断歩道上なら運転手が悪いけど、こういうとこで運転手が悪いって言われてもなぁ。

通学路とか住宅街の狭い道路ならまだしも、こんなとこで逮捕されなあかんほどの過失が運転手にあんのかね。

相手が小学生ってのもあるんやろうけど

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第十三条 歩行者等は、車両等の直前又は直後で道路を横断してはならない。ただし、横断歩道によつて道路を横断するとき、又は信号機の表示する信号若しくは警察官等の手信号等に従つて道路を横断するときは、この限りでない。

こういう法律があって、違反すると2万円の罰金もある。

相手が小学生やから罪に問えんってのもあるんやろうけど、それで運転手を逮捕ってのは、どうにも納得いかんな。

スポンサーリンク

現場は足立区島根4丁目の環七北通り

現場は

現場は足立区島根4丁目の環七北通り

この画像から

足立区島根4丁目の環七北通りと。

ここを飛び出して来られたら、停まるのは難しいかもしれんな。

スポンサーリンク

小学校低学年の男子は意識不明の重体

小学校低学年の男子は意識不明の重体

小学校低学年の男子は意識不明の重体と。

小学校低学年は、前にも取り上げた死亡事故が1番多いねんなぁ。

宇治市宇治樋ノ尻の市道で小1男児(6)がトラックにはねられ死亡 森田芳行容疑者(51)を逮捕 交通事故死は小1が突出
トラックが悪いのは言うまでもないんやけど、こんな信号も横断歩道もないとこでいきなり飛び出されたら避けようがないわな。 ちょっと同情するわ。
歩行中の交通事故の死傷者は小学1年生が際立って多い。公益財団法人「交通事故総合分析センター」に朝日新聞が依頼して事故データを分析すると、こうした傾向が見えた。小学校の入学を機に親から離れての行動が増える一方で、外歩きの経験が浅く、危険を認知する力がまだ十分でないことなどがうかがえる。

同センターは警察などから事故情報を提供されている。2015年までの5年間に、歩行中の事故で死傷した小学1年生は8944人(死者は30人)。入学を機にぐんと増え、6年生になると4分の1になる。

1995年以降について、年齢別の死傷者数をグラフにした。少子化に加えて通学路の安全対策や啓発活動などで死傷者数は減ってきたものの、小1と重なる6、7歳児が最も多い傾向は変わらない。15年の場合、7歳児の人口10万人あたりの死傷者数は約140人で全年齢の3倍に上る。

なぜなのか。15年3月、東京都内の住宅地で遊戯中に死亡事故が起きた。小1の小日向翔(こひなたかける)君(当時6)は自宅近くで、友達数人と追いかけっこをしていた。狭い路地から幅4・5メートルの生活道路に飛び出したところを、乗用車にはねられた。

子供は急に走り出すし、口うるさく言うても守らんやろうからなぁ。

車側が気をつけんと、この手の事故は防ぐのは難しいかもしれんな。

そもそも、大人が乱横断してるからってのもあると思うんで、大人が交通ルールを守る事ですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、小学校低学年の事故は胸が痛いけど、これで運転手を責めるのはちょっと酷やと思う。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました