スポンサーリンク

下諏訪町立下諏訪中学校のプールに71歳の女性が運転する軽自動車が突っ込む 教職員がドアをこじ開け救出

中学校のプールに高齢女性運転の軽自動車転落

夏やなかったって事も、登下校の時間帯やなかったってのも不幸中の幸いやったけど、一歩間違えたら大惨事になってたわけで、こうも高齢ドライバーのアクセルとブレーキの踏み間違いの事故がなくならんのに何で国は対応せんのやろね。

何人死んだら本腰を上げるんか、ほんま教えてくれんかね。

スポンサーリンク

中学校のプールに高齢女性運転の軽自動車転落

なぜ?中学校のプールに高齢女性運転の軽自動車転落(20/02/13)
表示できません - Yahoo!ニュース
中学校のプールに軽自動車が転落。教職員が連係プレーで運転手を救出です。

12日午後4時ごろ、長野県下諏訪町の中学校で、71歳の女性の運転する軽自動車がフェンスを突き破ってプールに転落しました。女性は中学校の手前にある交差点で、アクセルとブレーキを踏み間違えたとみられています。

中学校で働く人:「ガシャンというすごい音。プールに車が落ちたので慌てて職員室の皆に知らせた」

事故の直後、駆け付けた教職員らはドアをこじ開けて女性を救出したということです。事故発生からわずか10分、教職員の連係プレーのおかげで女性にけがはありませんでした。

中学校のプールに高齢女性運転の軽自動車転落

71歳やとまだ「後期高齢者」やないで、警察の定義では「高齢ドライバー」にはならんみたいやけど、個人的にはもう70歳で運転免許の返納を強制するべきやと思うな。

17歳が運転したらあかんのなら70歳も運転したらあかんやろ。

どう考えても17歳の方が運動神経も判断能力も確かなんやから。

現場は長野県諏訪郡下諏訪町上久保の「下諏訪町立下諏訪中学校」

現場は

現場は長野県諏訪郡下諏訪町上久保の「下諏訪町立下諏訪中学校」

この画像から

長野県諏訪郡下諏訪町上久保5480の「下諏訪町立下諏訪中学校」と。

このT字路で一時停止するつもりがアクセル踏み込んだんやろな。

何でそんな事になるんか理解に苦しむけど。

ほんま、夏やなかったのも良かったし、午後4時っていう登下校の時間帯やなかったのが不幸中の幸いですわ。

これが登下校の時間帯やったらと思うとゾッとする。

それにしても

教職員らがドアをこじ開けて女性を救出

教職員らがドアをこじ開けて女性を救出

事故発生からわずか10分で教職員が連携プレーで救出したって事やけど、よく動けたな。

寒いからプールに入るのも抵抗があるし、そもそも呆れて呆然としててもおかしくない状況やで。

オイラならただただ見続けたかもしれん。

なかなか立派な教職員ですな。

何にしても、何人死んだら老人テロを防ごうとするんか知らんけど、いきなり年寄りから運転免許を取り上げるのが難しいなら、せめて事故を起こした年寄りからは強制的に運転免許を取り上げる法律をつくって欲しいもんです。

個人的には事故を起こしてからじゃ遅いし、年齢制限を設けるべきやと思ってるけど。

スポンサーリンク
事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました