PR

塩塚麻美と松嶋一樹の両容疑者を逮捕 諫早市のパチンコ店「ワンダーランド諫早店」の駐車場に生後4ヶ月の女児放置

塩塚麻美と松嶋一樹の両容疑者を逮捕 諫早市のパチンコ店「ワンダーランド諫早店」の駐車場に生後4ヶ月の女児放置

まだ蒸し焼きの季節にはちょっと早いけど、2時間も生後4ヶ月の赤ちゃんを放置出来るようなのが介護士をやってるってのに驚くな。

我が子ですらこんな事が出来るんやから、他人の高齢者の扱いなんか想像するだけで怖い。

スポンサーリンク

生後4カ月の乳児を車内放置しパチンコ 母親の塩塚麻美容疑者と松嶋一樹容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
諫早市内のパチンコ店で車の中に生後4か月の娘を放置したとして、母親ら2人が保護責任者遺棄の疑いで4日逮捕されました。女の子にケガはありませんでした。

逮捕されたのは福岡県糟屋郡の介護士、塩塚麻美容疑者(37)と諌早市堂崎町の会社員、松嶋一樹容疑者(40)です。警察によりますと、2人は3日午後1時半ごろから約2時間半、諫早市内のパチンコ店の駐車場で、生後4か月の塩塚容疑者の娘を軽乗用車の中に放置した疑いがもたれています。赤ちゃんの泣き声に気づいた店の従業員が保護して、女の子にケガはありませんでした。2人は容疑を認めていて、警察は2人を保護責任者遺棄の疑いで4日逮捕しました。3日県内は気温が25度近くまで上がり車の窓は閉め切られていたということで、警察が放置した動機などを詳しく調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

塩塚麻美と松嶋一樹の両容疑者を逮捕 諫早市のパチンコ店「ワンダーランド諫早店」の駐車場に生後4ヶ月の女児放置

来月ぐらいから毎年の風物詩になってる子供の蒸し焼きが始まる季節やけど、それにはまだ早いとはいえ既に25℃もあるんやからなぁ。

そもそも、生後4ヶ月の赤ちゃんを車内に放置してまでパチンコをしたいってのが理解に苦しむけど、こういう事が出来るんやから初めてやないやろな。

スポンサーリンク

現場は諫早市永昌町の「ワンダーランド諫早店」

現場は

現場は諫早市永昌町の「ワンダーランド諫早店」

この画像から

長崎県諫早市永昌町14-2の「ワンダーランド諫早店」と。

ワンダーランド諫早店

ワンダーランド諫早店 - ワンダーランド
ワンダーランド諫早店、パチンコ、スロット店のワンダーランドを展開するタイラグループ。福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島にパチンコ、スロット店を展開中
スポンサーリンク

巡回中の警備員が生後4ヶ月の赤ちゃんが泣いているのを発見

巡回中の警備員が生後4ヶ月の赤ちゃんが泣いているのを発見

巡回中の警備員が発見して事なきを得たと。

子供の蒸し焼きでも、コロナでもパチンコ店がバッシングされてるわけやけど、大手チェーンはこうやって対策してくれてるんですな。

バカ親がおらんようになるのがベストなんやけど。

保護責任者遺棄

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百十八条 老年者、幼年者、身体障害者又は病者を保護する責任のある者がこれらの者を遺棄し、又はその生存に必要な保護をしなかったときは、三月以上五年以下の懲役に処する。

保護責任者遺棄は3ヶ月以上5年以下の懲役なわけやけど、下手すると不起訴で終わるかもしれんな。

そうなると、これまで通り塩塚麻美が育てる事になるわけやけど、こういうのは無条件に親権停止して、親としての教育を受けさせて改善が見られるまでは帰さんようにするべきですわ。

Twitterの反応

https://twitter.com/eq7WLlB9Qcutz91/status/1378567320323256320

https://twitter.com/aachanclover/status/1378632793958195204

何にしても、赤ちゃんが無事で何よりやけど、こういう奴らは学習能力がないんで、すぐには赤ちゃんを帰さんように出来るように法整備して欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました