スポンサーリンク

熊本市北区植木町の国道3号線で須崎太さんがはねられ死亡 路上の猫の死骸を片付けていた 道路の異常は「#9910」

スポンサーリンク

路上の猫の死骸を片付けるような心優しい人がこういう風に亡くなるのは何とも胸が痛いな。

朝の5時半って時間帯もあるんやろうけど、これだけ見晴らしの良い道路なんやから何とか事故らんといて欲しかった。

スポンサーリンク

死んだネコを片付けていた須崎太さんがはねられ死亡

路上のネコ処理中にはねられる 56歳男性が死亡(19/09/12)
表示できません - Yahoo!ニュース
12日朝早く、熊本市の国道で56歳の男性が軽トラックにはねられ死亡しました。
男性は路上で死んでいたネコを片付けようとしていたとみられています。

警察によりますと、12日午前5時半ごろ熊本市北区植木町の国道3号線で、須崎太さん(56)が軽トラックにはねられました。

須崎さんは頭などを強く打ち、約1時間半後に死亡しました。

軽トラックを運転していた会社員の男性(67)にけがはありませんでした。
現場は片側1車線の直線道路で軽トラックの男性は山鹿方面に向かっていました。

この男性は、死亡した須崎さんが「道路の真ん中付近にいた」と話しているということです。

また、警察は現場周辺にスコップやちり取りが落ちていたことなどから、須崎さんが路上で死んでいたネコを片付けようとしていた可能性もあるとみて、事故の状況を調べています。

死んだネコを片付けていた須崎太さんがはねられ死亡

朝の5時半でも今の時期なら明るいはずなんやけどなぁ。

これだけ見通しが良いのに気づかんもんかね。

まぁ、三角板とか何も立てずに路上で作業してるのが悪いんやけど。

現場は熊本市北区植木町の国道3号

現場は

現場は熊本市北区植木町の国道3号

この画像から

熊本県熊本市北区植木町正清1406-7の「ユーハウス」そばの国道3号と。

ここで須崎太さんが

現場周辺にはスコップやちり取り

現場周辺にはスコップやちり取り

スコップやちり取りを使って猫の死骸を片付けてたら

須崎太さんをはねた軽トラック1

須崎太さんをはねた軽トラック2

軽トラックにはねられて亡くなったと。

スコップやちり取りを常備してるって事は、普段からこういう事をする人なんやろな。

何度か路上で動物の死骸を見た事はあるけど、片付けようなんて発想になった事がないわ。

こういう事がすぐに出来るってのは、素直に尊敬出来るけど、命を失ってまでやるもんでもないし、そもそも、道路の異常を見つけたら

道路緊急ダイヤル(#9910)

道路:道路緊急ダイヤル(#9910) - 国土交通省
国土交通省のウェブサイトです。政策、報道発表資料、統計情報、各種申請手続きに関する情報などを掲載しています。
概要
・道路の穴ぼこ、路肩の崩壊などの道路損傷、落下物や路面の汚れなど道路の異状を24時間受け付けています。

・電話番号 全国共通 #9910(24時間受付・無料)

目的
・道路利用者が幹線道路の異状等を発見した場合に、直接道路管理者に緊急通報できるようにするとともに、それを受けた道路管理者は迅速に道路の異状への対応を図ることによって、安全を確保します。

・緊急通報は、道路の穴ぼこ、路肩の崩壊などの道路損傷、落下物や路面の汚れなど道路の異状を対象とします。

道路緊急ダイヤル(#9910)に電話するべきやしな。

どうしても、自分でやりたいなら三角板とかを立てるなりして、作業中って事を後方の車に知らせんと。

何にしても、心優しいってのは素直に尊敬するけど、それで亡くなったら元も子もないんで、路上の異常は「#9910」に電話しましょうって事で。

亡くなられた須崎太さんのご冥福をお祈り致します。

事故・交通違反・あおり運転
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました