PR

私立鈴鹿高校で高2男子が飛び降り自殺 自ら「飛び降りです」と119番通報 インスタグラムには「誰のせいでもない」との投稿も

高2男子(17)が4階の教室から飛び降り自殺

自ら119番通報してインスタグラムには「飛び降りたのは誰のせいでもない」って投稿してるって事やけど、それが事実なら何とも不可解な自殺ですな。

これだけ冷静なんやから、「死」以外の選択肢も探せたやろうに。

スポンサーリンク

4階の教室から高2男子が飛び降り自殺

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000187-kyodonews-soci
12日午後6時45分ごろ、三重県鈴鹿市庄野町の私立鈴鹿高校で飛び降りがあったと119番があった。県警鈴鹿署によると、駆け付けた消防が校舎脇で倒れている2年の男子生徒(17)を発見。病院に搬送したが、生徒は全身を強く打っており、約1時間後に死亡が確認された。

同署によると、生徒は4階の教室から転落したとみられる。遺書などは見つかっていない。通報が男性の声だったことや消防の受信履歴から、生徒が自分の携帯電話で119番した後、転落したとみて、詳しい状況を調べている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00010000-sp_ctv-soci

高2男子(17)が4階の教室から飛び降り自殺

教室から飛び降りたって事は少なからず学校に何か言いたい事があるんやと思うんやけど、遺書もないって事やし、これじゃ何で「死」を選んだんか分からんな。

スポンサーリンク

現場は三重県鈴鹿市庄野町の鈴鹿高校

現場は

現場は三重県鈴鹿市庄野町の鈴鹿高校

既に報道されてるように

三重県鈴鹿市庄野町1230の鈴鹿高校と。

鈴鹿高校のHP

suzukakyoeigakuen.net

学校が現場でも学校に対して何もメッセージがない自殺もあるんやろうけど、よく分からんのが

スポンサーリンク

自殺した男子生徒の携帯から「鈴鹿高校です。飛び降りです」との119番通報

エラー - NHK

自殺した男子生徒の携帯から「鈴鹿高校です。飛び降りです」との119番通報

自殺した男子生徒の携帯から「鈴鹿高校です。飛び降りです」って119番通報してるとこな。

自殺した時刻が午後6時45分なんで、学校にはもう誰もおらんやろうから、このままやと明日の朝登校した誰かが遺体を発見する事になるわけで、それを避ける為に119番通報して遺体の処理を頼んだって事なんやろか?

自殺する状況でそこまでの気遣いがあるってのも考え難いけど、逆にそこまでの気遣いが出来る子やから死を選んだって事もありそうやし…

ほんま、自殺の動機がさっぱり分かりませんな。

更に分からんのが

死亡した男子生徒のインスタグラムに「飛び降りたのは誰のせいでもない」との投稿

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191113-00000080-kyodonews-soci
2年の男子生徒(17)が校舎脇で転落死しているのが見つかった三重県鈴鹿市の私立鈴鹿高校は13日、男子生徒が「飛び降りたのは誰のせいでもない」と会員制交流サイト(SNS)に投稿していたと明らかにした。

同校の的場敏尚校長によると、写真共有アプリ「インスタグラム」には「いじめも家庭的な問題もなく、自分が分からなくなって、精神的に限界がきた」などと書き込まれていたという。

生徒は12日午後6時55分ごろ、校舎脇で倒れているのが見つかった。4階から飛び降りたとみられ、約1時間後に病院で死亡が確認された。

インスタグラムに「飛び降りたのは誰のせいでもない」って投稿があるって事な。

誰のせいでもなく

「いじめも家庭的な問題もなく、自分が分からなくなって、精神的に限界がきた」

自分が分からなくなって精神的に限界がきたって事やけど、それなら「死」を選ばんでも一人旅に出て自分を見つめ直してもええし、何もせ日々ボォーっと過ごしてもええし、「死」以外の選択肢はいくらでもあると思うんやけどなぁ。

まぁ、インスタグラムが特定されとらんし、これを発表したのは校長やから、いじめを隠蔽する為に高校がつくった可能性もなくはないし、119番通報にしても誰かが死亡した男子生徒の携帯を使ってして、そこから自殺を強要した可能性もなくはないし、ちゃんと調べんとこのままこれを信じるのは危険かもしれんな。

何にしても、これが自殺やとすると、何度も書いてるけど、大人の自殺は仕方がない面があるにしても、10代の自殺はほんまにもったいないんで、ほんまに「死」以外の選択肢がないんか、死ぬ前に一度じっくり考えて欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 朝発見されるってことは無いですよ。まだ部活してる時間帯なので、憶測ではあまり話していただきたくないです

タイトルとURLをコピーしました