PR

高田広司容疑者を銃刀法違反で逮捕 殺傷能力のある改造拳銃など10丁を所持しYouTubeに動画投稿 高田廣司のFacebook特定

高田広司容疑者を銃刀法違反で逮捕 殺傷能力のある改造拳銃など10丁を所持しYouTubeに動画投稿 高田廣司のFacebook特定

高田広司がYouTubeに動画を投稿せんかったらバレてなかったわけやけど、何でわざわざ犯罪行為を世間に知らせるんやろね。

高田広司は元教師やのにねぇ。

ちゅうか、実弾はどこで手に入れたんやろな。

スポンサーリンク

改造拳銃所持の疑いで70歳元教員の高田広司容疑者を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
殺傷能力のある改造拳銃などを所持したとして、警視庁は、名古屋市天白区植田東3丁目の無職、高田広司容疑者(70)を銃刀法違反(複数所持、模造拳銃所持)容疑で逮捕し、10日発表した。同庁の調べに容疑を認めているという。

高田容疑者は名古屋市立中学校の元教員で、改造拳銃を発砲する動画をYouTubeにアップしていたとみられるという。

組織犯罪対策5課によると、高田容疑者は7月5日、自宅で改造拳銃8丁と模造拳銃2丁を所持した疑いがある。改造拳銃は購入した合法のモデルガンを自分で加工したものという。 改造拳銃には、坂本龍馬が愛用していたとされる「龍馬銃」を模したものや、アニメ映画「天空の城ラピュタ」の悪役ムスカ大佐が使う拳銃を模したものもあった。同庁が検証した結果、ベニヤ板4枚を貫通する殺傷能力があるものも含まれていたという。

2月ごろ、YouTubeにビール缶やビスケットを撃ち抜く動画がアップされているのを、同庁がサイバーパトロールで発見した。その後の捜査で、高田容疑者の関与が浮上した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

高田広司容疑者を銃刀法違反で逮捕 殺傷能力のある改造拳銃など10丁を所持しYouTubeに動画投稿 高田廣司のFacebook特定

サイバーパトロールで見つかったわけやから、YouTubeに動画をアップしてなかったらバレてないわけで、何でわざわざ犯罪の証拠を世間に見せるんか理解に苦しむ。

せめて、グアムで動画を撮ってアップしてりゃ何の問題もなかったのにねぇ。

元教師やのにその辺の知恵はないんやろか?

まぁ、70歳でYouTubeに動画をアップしたり、Facebookを更新したりするのは大したもんやと思うけど。

で、YouTubeチャンネルは見つからんかったんやけど、高田広司のFacebookは…

スポンサーリンク

高田広司のFacebook

高田廣司
高田廣司さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、高田廣司さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。
自己紹介

出身校: 愛知教育大学
名古屋市在住

Facebookにもモデルガンを使った投稿がありますな。

それにしても、この年齢で

こういう動画までつくれるのは大したもんですな。

城がやたらと出てくるけど、歴史の元教師なんやろか?

スポンサーリンク

Twitterの反応

https://twitter.com/yakozen777/status/1436179477726261258

何にしても、同じ事をグアムでやっても捕まらんけど、日本でやったら捕まるんで良い子は真似をしないようにしましょうって事で。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました