PR

高松市国分寺町の高松道下り線で路肩に停車中の軽乗用車にトラックが追突 車外に跳ね飛ばされた髙元裕樹さんが後続車にひかれ死亡

高松市国分寺町の高松道下り線で路肩に停車中の軽乗用車にトラックが追突 車外に跳ね飛ばされた髙元裕樹さんが後続車にひかれ死亡

トラックが路肩に停車中の車に追突するのはよくある事とはいえ、やっぱり理解に苦しむ。

トラックの長時間運転も原因の一つなんやろうけど、こういう事故を起こさんように勤務体系を見直す必要がありそうですな。

スポンサーリンク

高松道で車4台が絡む事故 髙元裕樹さんが死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
12日午前6時半頃、高松市国分寺町の高松車道下り線で、単独事故を起こして路肩に止まっていた軽乗用車にトラックが追突しました。

軽乗用車を運転していた丸亀市富士見町の髙元裕樹さん(26)は、荷物を取ろうと助手席に乗り込もうとしていたところを跳ね飛ばされて前方に数10メートル投げ出され、後続の2台に次々にひかれ、病院に運ばれましたが死亡しました。

この事故で高松道下り線は、檀紙ICから坂出JCTの間が約5時間半に渡り通行止めになりました。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

高松市国分寺町の高松道下り線で路肩に停車中の軽乗用車にトラックが追突 車外に跳ね飛ばされた髙元裕樹さんが後続車にひかれ死亡

こんなとこで自損事故を起こすって髙元裕樹さんも居眠りでもしてたんやろか?

で、自損事故を起こして路肩に停めて、荷物を取ろうとしたらトラックに追突されたと。

前にも書いたけど

山陽道上り相生トンネル付近で車3台絡む事故 後幸之進容疑者(59)を逮捕 路肩に止めてあった車にトラックが突っ込む
高速道路の路肩に止めてるとトラックに追突されるってのはお約束ですな。 個人的には信じられへんのやけど、長距離運転しててボォーっとしてる、先行車と勘違いして突っ込むねんな。

高速道路で事故ったら…

スポンサーリンク

後続車に合図

事故・故障が発生! | 高速道路トラブル対処法 | 安全走行 | ドライバーズサイト | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
後続車の運転者が気付いているとは限りません。

この3点で合図!
1.ハザードランプ点灯
2.発炎筒を着火
3.停止表示器材設置

※ 発炎筒・停止表示器材は車の後方に無理のない範囲で設置をしてください。
また、移動する際には、足元に十分注意してください。
※ 設置する際は車線から離れ、ガードレールなどの防護柵より外側の安全な場所を通って移動してください。

後続車に合図する事。

道交法でも決められてて、これをやらんと危ないわけやけど、これをやる前に追突されたらどうしようもないわな。

で、路肩に停めてると、ここで取り上げた

スポンサーリンク

なぜ高速道の路肩駐車は追突されるのか

なぜ高速道の路肩駐車は追突されるのか

これが起きて、トラックが突っ込んで来ると。

どうにも理解に苦しむけど、そういう判断能力を失うほど長距離運転してるって事なんやろな。

現場は高松市国分寺町の高松道下り線

現場は

現場は高松市国分寺町の高松道下り線
現場は高松市国分寺町の高松道下り線

これらの画像から

高松市国分寺町の高松道下り線と。

ここで自損事故を起こすの理解に苦しむけど、これだけ見通しが良いのに路肩に停まってる車に突っ込むってのは理解苦しみますな。

Twitterの反応

何にしても、高速で路肩に停めるとトラックが突っ込んでくる事が多々あるんで、すぐに安全な所に避難して警察に連絡するのが無難ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました