PR

竹田春男を過失運転傷害で逮捕 彦根市駅東町の国道8号で酒気帯び運転で衝突 山本ちひろさんを死亡させる

竹田春男を過失運転傷害で逮捕 彦根市駅東町の国道8号で酒気帯び運転で衝突 山本ちひろさんを死亡させる

竹田春男が酒を飲んで運転して、対向車線にはみ出して正面衝突して、山本ちひろさんを死亡させて、山本ちひろさんの夫と8歳の娘にケガをさせたわけやけど、飲酒運転で「過失」ってのは納得出来ませんな。

未必の故意の殺人でええと思うんやけど。

スポンサーリンク

過失運転傷害と酒気帯び運転の疑いで竹田春男容疑者を逮捕

エラー - NHK
28日夜、彦根市の国道で酒に酔った状態で車を運転し、反対車線の車に衝突して1人を死亡させたとして、59歳の容疑者が過失運転傷害などの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、甲良町の左官業、竹田春男容疑者(59)です。
警察によりますと、28日午後7時半ごろ、彦根市駅東町の国道で容疑者が運転する軽乗用車が反対車線にはみ出して乗用車と衝突しました。
この事故で乗用車の後部座席にいた彦根市松原町の山本ちひろさん(42)が頭を強く打って死亡し、運転していた43歳の夫と8歳の娘がけがをしたということです。
警察は容疑者から基準を超えるアルコールが検出されたことから、過失運転傷害と酒気帯び運転の疑いでその場で逮捕しました。
調べに対して容疑を認め「運転する前に自宅や飲食店で酒を飲んだ」と供述しているということです。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

竹田春男を過失運転傷害で逮捕 彦根市駅東町の国道8号で酒気帯び運転で衝突 山本ちひろさんを死亡させる

酒を飲んでるのを自覚してるのに「過失」ってのが意味が分からんねんな。

故意に犯罪を犯してるのに、過失ってどう考えてもおかしいやろ。

どうにも、日本は車が凶器やと罪が軽くなるようになってるけど、車は動く凶器なんやから、逆にもっと罪を重くするべきですわ。

欧米に追いつけ、追い越せって事で車を普及させる為に、こういう風になってるんやろうけど、もうそんな時代でもないんやし、法改正するべきですな。

スポンサーリンク

現場は彦根市駅東町の国道8号

現場は

現場は彦根市駅東町の国道8号

この画像から

彦根市駅東町の国道8号と。

ここで竹田春男が酒気帯びの状態で車を運転して、対向車線にはみ出して正面衝突したわけやけど…

スポンサーリンク

山本ちひろさんが死亡

山本ちひろさんが死亡

山本ちひろさんが死亡して、夫と8歳の娘が軽傷と。

後部座席の山本ちひろさんだけが死亡って事やから、必死で避けようとしてハンドル切って後ろにぶつかったって感じか。

それか、シートベルトしてないから衝撃で頭をシートに打ち付けたか。

本来なら後部座席の方が安全なんやけど…

やっぱり、後部座席でもシートベルトはしといた方がええわな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、包丁を振り回して、それが当たって人が亡くなって過失って事はないわけで、飲酒運転もそれと同じはず。

道交法やなくて刑法で裁くようにするべきですな。

それと、これだけ悲惨な事故が起きても、相変わらず飲酒運転はなくならんわけで、もう物理的に飲酒運転出来んようにした方がええかもしれん。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました