PR

大東市谷川2丁目のマンション「タカシハイツ」で血まみれの20代ぐらいの女性 真下の階で火事 40代ぐらいの男性が死亡

大東市谷川2丁目のマンション「タカシハイツ」で血まみれの20代ぐらいの女性 真下の階で火事 40代ぐらいの男性が死亡

状況的に40代男性が真上の階の20代女性を殺して焼身自殺したって感じやけど、マンショントラブルでこんな事になるってのが信じられん。

はしごで侵入してるとこを見ても知人やなさそうやから、マンションの上下での騒音トラブルやと思うけど、騒音トラブルでこんな事になる事があるとなると色々と怖いな。

スポンサーリンク

集合住宅で血まみれ女性 階下では火事

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
28日午前6時55分ごろ、大阪府大東市谷川の5階建て集合住宅の一室で、「女性の叫び声がする」と110番があった。大阪府警四條畷署員が駆け付けたところ、3階の一室で女性が全身血まみれの状態で倒れており、搬送先の病院でまもなく死亡した。消防によると、女性には殴られたような痕があり、府警は殺人事件とみて捜査している。

一方、ほぼ同時刻に、女性が倒れていた部屋の真下の部屋で火災が発生。火は約40分後に消し止められたが、室内には男性が倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。同署などによると、男性の部屋と真上の女性の部屋のベランダにはしごがかけられていた。

死亡した2人はそれぞれの部屋の住人の可能性があり、府警は身元確認を進めるとともに、2人の関係やトラブルがなかったかなどを調べている。

近くに住む20代男性は「朝から消防車がたくさんきてびっくりした。このマンションは近所づきあいがほとんどなく、どんな人が住んでいるかもわからなかった」と話していた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大東市谷川2丁目のマンション「タカシハイツ」で血まみれの20代ぐらいの女性 真下の階で火事 40代ぐらいの男性が死亡

マンションで上の階がうるさいってトラブルはよくある事で、そこから傷害事件や殺人事件に発展するケースも何例か出てるけど、殺害後に部屋で焼身自殺ってのは珍しいな。

それにしても、騒音トラブル以外に考えられんけど、何でこうなるんかさっぱり分からんな。

まぁ、20代と40代とじゃ価値観も違うし、生活パターンも違うから、夜中に足音がうるさいとか色々と気になりだしたら止まらんってのはあるやろうけど。

スポンサーリンク

現場は大東市谷川2丁目のマンション「タカシハイツ」

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は大東市谷川2丁目のマンション「タカシハイツ」

この画像から

大阪府大東市谷川2丁目8-50の「タカシハイツ」と。

タカシハイツの住宅情報

【ホームズ】タカシハイツ(大東市)の賃貸情報
タカシハイツ(大東市谷川2丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探すことができます。

ここで2階の40代の住人が3階の20代の住人を殺害して焼身自殺したようやけど、騒音トラブル以外に考えられんな。

騒音トラブルでの殺人事件の第一号が…

スポンサーリンク

騒音トラブル殺人事件の第一号は「ピアノ騒音殺人事件」

ピアノ騒音殺人事件 - Wikipedia
ピアノ騒音殺人事件(ピアノそうおんさつじんじけん)は、1974年(昭和49年)8月28日朝に神奈川県平塚市田村(現:平塚市横内)の県営住宅「県営横内団地」で発生した殺人事件である。ピアノ殺人事件とも呼称される。

加害者が「ピアノ・日曜大工など階下からの騒音がうるさい」と階下の被害者一家に殺意を抱き、母娘3人を刺殺した。本事件は社会に大きな衝撃を与え、同時に近隣からの騒音問題をクローズアップするきっかけともなった。

この平塚のピアノ騒音殺人事件なわけやけど、これは階下がうるさかったわけで、マンションの上下は常にこういう問題がつきまとうわけですな。

まぁ、集合住宅に住んでたら音はトラブルの元なんで気をつけましょうって事ですな。

それにしても…

男性が2階のベランダからはしごを使って3階の女性の部屋に侵入

男性が2階のベランダからはしごを使って3階の女性の部屋に侵入

はしごを使って侵入して殺害したってのがなぁ。

どんだけ腹立ってるねんって話やけど、文句を言いに行っても聞き入れてもらえんかったんかもしれんな。

こうなると引っ越さん限り問題解決せんからなぁ。

殺さなあかんってとこまで追い込まれたってのは何となく理解は出来るけど、そこから…

現場にいた警察官が2階で火災が起きているのを発見

現場にいた警察官が2階で火災が起きているのを発見

焼身自殺するってのが分からんな。

騒音がなくなりゃ、問題は解決するわけで、そこから自殺する心理が分からん。

殺した後で自責の念にかられたんやろか?

それなら、他の問題解決方法を探せって話やけど。

Twitterの反応

何にしても、まだ騒音トラブルって確定したわけやないけど、どうにもそうとしか思えんし、騒音トラブルから傷害事件や殺人事件発展するケースは多々あるんで、集合住宅に住んでる人は音にはくれぐれも注意しましょうって事で。

続報

吉岡桃七さん殺害犯は嘉本悟容疑者と発表 ビルメンテナンス会社勤務の48歳 吉岡桃七さんのInstagram特定
ようやく吉岡桃七さんを殺害した犯人は嘉本悟って発表されたけど、焼けただれて身元確認に時間がかかったんやろか? それにしても、無職かと思ったら会社員やったか。 吉岡桃七さんのインスタを見ると部屋でパーティをよくやってたみたいやから、それでノイ...











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました