PR

山形自動車道・田麦俣トンネルで乗用車2台が正面衝突し炎上 2歳児と女性2人死亡 Twitterに現地の様子

山形自動車道・田麦俣トンネルで乗用車2台が正面衝突し炎上 2歳児と女性2人死亡 Twitterに現地の様子

死亡した24歳女性と2歳児が乗ってた車がセンターラインをはみ出したようやけど、運転手の父親が助かってるってのが何とも言えん。

それにしても、高速のこういう片側一車線の中央分離帯もない道路は何とかならんのかね。

スポンサーリンク

山形道のトンネル内で車同士が衝突 24歳女性と2歳の男児 対向車の50代女性死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2日午後、山形県鶴岡市の山形自動車道のトンネル内で、乗用車同士が衝突する事故があった。この事故で、2歳の男の子を含む3人の死亡が確認された。

午後2時15分ごろ、鶴岡市田麦俣の山形自動車道・田麦俣トンネルで、乗用車2台が絡む事故があった。
鶴岡方面に走行していた仙台ナンバーの車が反対車線にはみ出し、前から来た車と正面衝突したとみられている。
この事故で、仙台ナンバーの車に乗っていた24歳の女性と2歳の男の子、そして、もう一方の車に乗っていた50代の女性の合わせて3人が心肺停止の状態で病院に搬送されたが、その後、いずれも死亡が確認された。

映像ニュースはコチラ

山形自動車道 トンネルで乗用車2台衝突炎上 子ども含む3人死亡 | NHK
【NHK】2日、山形県鶴岡市の山形自動車道のトンネルで2台の乗用車が衝突して炎上し、幼い男の子と、20代と70代とみられる女性2人…

山形自動車道・田麦俣トンネルで乗用車2台が正面衝突し炎上 2歳児と女性2人死亡 Twitterに現地の様子

片側一車線の中央分離帯もない高速で対向車が突っ込んできたらこうなるのは明らかなわけで、こういう危険な道路を何で放置してるんかさっぱり分からん。

しかも、トンネル内。

いずれ拡幅工事をする事になってるんやろうけど、とりあえずで通すからこういう事になる。

2車線以上確保出来んのならつくるべきやないで。

高速ってだけでアホみたいに飛ばす奴がおるわけで、死亡した24歳の女性の夫がスピードの出し過ぎか、GWの疲れではみ出したんか分からんけど、せめてセンターラインを超えんように何かしら対策するべきですわ。

今更やけど…

スポンサーリンク

現場は山形自動車道・田麦俣トンネル

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は山形自動車道・田麦俣トンネル

既に報道されてる通り

山形自動車道・田麦俣トンネルと。

ここだけやなくて、日本全国にこういう高速があるわけやけど、こういうとこを通る時は対向車がはみ出んように、いつも祈りながら走ってる。

しかも、ガードワイヤーもなくて、ポールが立ってるだけって…

怖いにもほどがあるねんな。

スポンサーリンク

仙台ナンバーの車が反対車線にはみ出す

仙台ナンバーの車が反対車線にはみ出す

仙台ナンバーの車が反対車線にはみ出したわけやけど、運転してた夫だけが生き残って、相手側にも死者が出てるわけで、これからどう償っていくんやろな。

仙台からの長距離ドライブとトンネルでのスピードの出し過ぎと、色々と悪条件が重なったんやろうけど、構造上の問題もあるんで、すぐに見直して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、ゴールデンウィークは必ずと言っていいほど事故が起きてるわけで、まだ残り半分以上あるし、他人事やと思わず安全運転でお願いしたいもんです。

スピードと車間距離を守ればある程度の事故は防げるんで。

スポンサーリンク

続報

429 Too Many Requests











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました