PR

大阪市北区天神橋の寿司店「天満鮨」でガスバーナーのボンベが爆発 Twitter(X)に現地の様子

大阪市北区天神橋の寿司店「天満鮨」でガスバーナーのボンベが爆発 Twitter(X)に現地の様子

飲食店でのカセットコンロやガスバーナーのカセットボンベが爆発する事故も後を絶たんけど、使い方が分かってない人がやってるんかね。

この「天満鮨」も先月開店したばっかりのようやけど。

スポンサーリンク

天満駅近くのすし店でガスボンベが爆発

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
28日午後0時50分ごろ、大阪市北区天神橋4丁目のすし店から「爆発して、けが人が出ている」と119番通報があった。大阪府警曽根崎署や市消防局によると、営業中の店の調理場でガスボンベが爆発した。

店内には当時約100人の客がおり、20~50代の店員と客の男女計12人がやけどなどを負ったが、いずれも軽傷。店舗の焼損はなかった。署や消防が原因を調べている。

現場はJR天満駅の北約100メートルで、飲食店街の一角。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大阪市北区天神橋の寿司店「天満鮨」でガスバーナーのボンベが爆発 Twitter(X)に現地の様子

今年の8月にも

渋谷区神泉町の魚串「鱻」でガス爆発 男性従業員2人が火傷 Twitter(X)に現地の様子
今月オープンしたばっかりらしいけど、何でこうもカセットコンロの扱い方が分かってないんやろね。 カセットボンベの爆発も後を絶たんけど、あまりにも単純なミスばかりで呆れるばかりです。

カセットコンロのボンベが爆発する火事があったけど、これもオープンしたばっかりなわけで、素人のバイトが原因なんかもしれんな。

それにしても、この手の爆発事故が後を絶たんけど、火気の取り扱いはしっかりして欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は大阪市北区天神橋4丁目の「天満鮨」

現場は

現場は大阪市北区天神橋4丁目の「天満鮨」

この画像から

ストリートビューが2019年8月まで映ってないけど、大阪市北区天神橋4-12-21の「天満鮨」と。

「天満鮨」の食べログ

天満鮨 (天満/寿司)
★★★☆☆3.45 ■【天満駅より1分】鮨や囲炉裏焼きなどの割烹料理をモダンカジュアルな空間でお楽しみください。 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

ここでカセットボンベが爆発したわけやけど…

スポンサーリンク

ガスバーナーに取り付けたカセットボンベが爆発

ガスバーナーに取り付けたカセットボンベが爆発

魚などをあぶるガスバーナーに取り付けたカセットボンベが爆発したと。

カセットコンロのボンベをケアレスミスで爆発させるのはまだ分かるけど、ガスバーナーのボンベを爆発させるってちょっと分からんな。

何かしら火元に近くに置いてたとかしか思いつかんけど、そうやとしたら、ほんまどうしようもない。

現場近くにいた人のコメント

現場近くにいた人のコメント

「衝撃音というか、すごい『ドカン』っていう音。車がぶつかったと思うような建物の揺れがあった」と。

毎回思うけど、カセットボンベの爆発って物的被害は大きいんやけど

現場近くにいた人のコメント

客8人と店員4人の合わせて12人が、顔や腕にヤケドをして手当てを受けたけど、全員、軽傷と。

毎回、人的被害って軽いねんなぁ。

ガス爆発は直撃せんかったら、致命傷にならんのやろか?

この辺の事に詳しい人の解説が聞きたいもんです。

Twitter(X)の反応

何にしても、飲食店でのカセットボンベの爆発が多いんで、火の取り扱いには十分注意するようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました