PR

豊田市立東山小学校の40代男性教師が小5男児の顔を平手打ち 鼓膜が破れ全治1ヶ月

豊田市立東山小学校の40代男性教師が小5男児の顔を平手打ち 鼓膜が破れ全治1ヶ月

下手くそな奴がビンタをすると鼓膜を破るわけやけど、この40代教師もあんまりビンタした事なかったんやろな。

そんなビンタに不慣れな教師にビンタをさせた小5はどんな悪さをしたんやろ?

スポンサーリンク

小5男児の顔を平手打ち 左耳の鼓膜が破れる

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
愛知県豊田市教育委員会は27日、同市立東山小学校(杉本康弘校長、児童数416人)で25日、40歳代の男性教諭が小5男児の顔を平手打ちし、左耳の鼓膜を破るけがを負わせたと発表した。市教委で詳しい経緯の調査を進めている。

市教委によると、25日午後0時半頃、算数の少人数授業を終えたあと、授業態度について男児を指導していた際、右手で左耳とほほのあたりを数回、平手打ちした。児童の帰宅後、保護者から学校に連絡が入り、担任教諭が経緯を説明、謝罪した。児童は鼓膜が破れ、全治1か月と医療機関で診断を受けた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

豊田市立東山小学校の40代男性教師が小5男児の顔を平手打ち 鼓膜が破れ全治1ヶ月

昭和なら「先生に叩かれるような事をしたお前が悪い」って親に言われるとこやけど、今の時代はしっかり学校を問い詰めるんですな。

それにしても、ビンタを複数回ってどんな悪さをしたらここまで怒りを買うんやろ?

小5男児が何をしたんか、そこを教えて欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は豊田市渋谷町3丁目の「豊田市立東山小学校」

現場は

現場は豊田市渋谷町3丁目の「豊田市立東山小学校」

既に報道されてる通り

豊田市渋谷町3丁目の「豊田市立東山小学校」と。

「豊田市立東山小学校」のHP

豊田市立東山小学校のトップページ
豊田市立東山小学校のトップページ

「豊田市立東山小学校」の口コミ

ゆったりしてる:東山小学校(愛知県豊田市)の口コミ | みんなの小学校情報
東山小学校(愛知県豊田市)の口コミです。「学校の特徴は外国人もいて教師と子供たちの連携もよく縦割りもあって仲もよくPTA活動もよく羽子者からも好...」
総合評価
学校の特徴は外国人もいて教師と子供たちの連携もよく縦割りもあって仲もよくPTA活動もよく羽子者からも好評です。
方針・理念
こどもにあった教育でしっかり教えてくれます。教育理念もきちんと守って安定しています。
授業
授業中真剣に先生の話を聞いて積極的に挙手していい雰囲気の中で授業しています。
先生
こどもにあったわかりやすい宿題もみんな忘れることもなくすばらしいです。安心です。
アクセス・立地
立地は申し分ないです。ただ坂道がいです。交通量も多く安全対策はきちんとされています。
保護者関係(PTA)
なかなか決まらない時もあるそうですがきますときちんと最後まで任務をこなされているようです。
イベント
いろんなイベントもあり学校生活も充実です5年生のキャンプ6年の修学旅行とても楽しみにしている子供が多いです。

豊田市のとある団地では4人1人がブラジル人っていう状態やから、豊田市はかなりのブラジル人がいるんですな。

スポンサーリンク

男性教師「自分の感情を抑えられなかった」

男性教師「自分の感情を抑えることができずにやってしまった」

「自分の感情を抑えることができずにやってしまった」と。

1回やなくて複数回やから、そりゃそうなんやろうけど、何でそうなったんか、小5男児が何をしたか教えてくれんかね。

まぁ、ブラジル人も多いし、言葉も通じず学級崩壊を起こしてる可能性もありそうやけど…

とにかく、何でこうなったんか、小5男児が何をしたか分かるとイメージもだいぶ変わるんで、そこを教えて欲しいもんです。

教育委員会は「体罰」と認定

教育委員会は「体罰」と認定

教育委員会は「体罰」と認定したと。

全治1ヶ月なんやから、「体罰」やなくて「傷害事件」なんやけど、毎度毎度こういうとこが理解に苦しむ。

学校は治外法権なんかね?

これを学校外でやったら確実に逮捕されると思うんやけど…

Twitter(X)の反応

何にしても、言うても聞かん、言うても分からん子供もおるんで、個人的には痛い思いをさせる事も時には必要やと思うんやけど、その為にはケガをさせんように訓練をせなあかんわけで、それが出来ん以上「体罰」禁止もしゃあないんかなとも思う。











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました