PR

南陵中 本郷功太郎くん殺人事件 本郷功太郎くんは他の生徒ともトラブルを抱えていた

本郷功太郎くん 他の生徒ともトラブルか

本郷功太郎くんが教科書を隠したのが事件のきっかけってな報道やったけど、それまでに本郷功太郎くんくんが色々とちょっかいをかけてたわけですな。

しかも、それを学校に相談してたと。

一昨年、去年と生徒が自殺して、今年が殺人。

やっぱり学校の対応に問題があったと思うのが自然ですな。

少なくとも検証は必要やと思う。

スポンサーリンク

本郷功太郎くん 他の生徒ともトラブルか

https://www.youtube.com/watch?v=wuNyfK932aM
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190711-00000031-ann-soci
埼玉県所沢市で中学2年の男子生徒が殺害されて同級生の少年が逮捕された事件で、男子生徒が他の生徒ともトラブルになり、担任が容疑者の少年を含む複数の生徒から聞き取り調査をしていたことが分かりました。

所沢市の中学2年の少年(14)は5日夕方、自宅で同級生の男子生徒(13)の胸などを刃物で刺して殺害した疑いが持たれています。市の教育委員会などによりますと、死亡した男子生徒は他の生徒とも人間関係でトラブルになっていて、事件の数週間前に担任が容疑者の少年など複数の生徒に対して聞き取り調査を行っていたことが分かりました。聞き取り調査のなかで、容疑者の少年は「男子生徒から20回くらいつねられた」と相談していて、その2日後に「相手からもうやらないと言われた」と担任に話していたということです。

本郷功太郎くん 他の生徒ともトラブルか

「教科書でけんか」したって時にも書いたけど

所沢市の中2男子・本郷功太郎さんが死亡 同級生を逮捕 現場特定 南陵中で確定 「教科書でけんかに」
本郷功太郎さんが同級生に刺されて死亡した事件で、所沢市久米しか報道されとらんかったんやけど、現場の画像が入ってきたから現場を特定できました。 これで所沢市立南陵中学で確定ですな。 それにしても、テスト勉強してて、教科書の事でけんかになって刺

何でそんな事で殺すまでに発展するんかさっぱり分からんかったんやけど、積もり積もって爆発したって事か。

スポンサーリンク

容疑者の少年「20回くらいつねられた」

容疑者の少年「20回くらいつねられた」

この「20回くらいつねられた」ってのも

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00010001-teletama-soci
学校は、少年の腕に実際につねられたような痕があるのを確認しましたが、少年の意向に従って本郷さんを指導しませんでした。
後日、担任が確認すると少年は「本郷さんがもうやらないと言っているから大丈夫」と話したということです。

痕が残るぐらいやから、相当やられてるわけで、そんな状況で「少年の意向」って指導せんかったってのはどうなんやろね。

これ以上エスカレートするのを恐れたって事も考えられるしなぁ。

まぁ、指導したからエスカレートするって事もあるし、難しいとこやけど、学校側はこういうのを把握しておきながら当初は「問題なし」って発表してたんやから、やっぱり学校に何かありそうですな。

こういう学校の体質、対応が3年連続で死者を出す事に繋がってるような気がする。

結局、容疑者の少年だけやなくて、他の生徒ともトラブルがあったみたいやし。

しかも

スポンサーリンク

事件の数週間前に担任が聞き取り調査を行っていた

事件の数週間前に担任が聞き取り調査を行っていた

事件の数週間前に担任が複数の生徒から聞き取り調査を行っていたって事は、本郷功太郎くんに何かしら問題がある事は学校側も把握してたって事なわけで、それやのに「問題はなかった」って公表してたんやからねぇ。

何で「問題なかった」って言うたんか、そこは説明して欲しいもんですな。

それにしても、自宅でテスト勉強もする仲で「親友」って事やったのに何でこうなったんやろね。

容疑者の少年「上下関係ができ始めた」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000503-san-soci
少年が本郷さんとの関係について「もともと仲が良かったが、2年生になった頃から関係が悪化し、上下関係ができ始めた」という趣旨の供述をしていることが9日、捜査関係者への取材で分かった。県警は、積み重なった不満が事件につながった可能性もあるとみて、慎重に経緯を調べている。

中2やし、色々とデビューしてもうたんですな。

で、中2同士やから色々と拗らせて、ここまでになってしまったと。

教科書を隠されて突発的に殺したやとしたら全く理解に苦しむとこやけど、こういう事なら納得ですな。

何にしても、生徒個人の問題とはいえ、3年連続で死者が出るってのは、やっぱり「普通」の事やないんで、学校の対応に問題がなかったかどうかは検証する必要がありそうですな。

続報

429 Too Many Requests

関連記事

埼玉県所沢市久米の路上で中2男子が同級生に刺され意識不明の重体 所沢市立南陵中学か?
南陵中って噂が出てるけど、南陵中やとしたら去年、一昨年と自殺があって、今年が殺人未遂。 これはかなり学校に問題がありそうですな。 これもいじめっ子の逆襲なら同情もできるけど、いじめっ子が限界を超えて刺したとなると… 中2って事で詳しく報道さ
429 Too Many Requests











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました