PR

所沢市の中2男子・本郷功太郎さんが死亡 同級生を逮捕 現場特定 南陵中で確定 「教科書でけんかに」

中学校2年生の本郷功太郎さんが刺されて死亡 同級生を逮捕


本郷功太郎さんが同級生に刺されて死亡した事件で、所沢市久米しか報道されとらんかったんやけど、現場の画像が入ってきたから現場を特定できました。

これで所沢市立南陵中学で確定ですな。

それにしても、テスト勉強してて、教科書の事でけんかになって刺すとか意味が分からん。


中学校2年生の本郷功太郎さんが刺されて死亡 同級生を逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://www.sankei.com/affairs/news/190706/afr1907060006-n1.html
5日午後4時50分ごろ、埼玉県所沢市久米の住宅の玄関先で、同市立中学校2年生の本郷功太郎さん(13)が血を流して倒れているのを訪れた同じ中学の同級生が見つけ、近くに住む男性が「中学生の男の子が腹と口から血を出し意識がない」と119番通報した。本郷さんは救急搬送されたが、同日未明に死亡が確認された。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190706-00420381-fnn-soci

中学校2年生の本郷功太郎さんが刺されて死亡 同級生を逮捕

午前中の報道じゃ中2男子が同級生に刺されたって事しか分からんかったんで

埼玉県所沢市久米の路上で中2男子が同級生に刺され意識不明の重体 所沢市立南陵中学か?
南陵中って噂が出てるけど、南陵中やとしたら去年、一昨年と自殺があって、今年が殺人未遂。 これはかなり学校に問題がありそうですな。 これもいじめっ子の逆襲なら同情もできるけど、いじめっ子が限界を超えて刺したとなると… 中2って事で詳しく報道さ

いじめ絡みかと思ったんやけど、テスト勉強してての殺人ですか。

ますます訳が分からんな。

本郷功太郎さんの殺害現場は中2男子の自宅

現場は

本郷功太郎さんの殺害現場は中2男子の自宅1

本郷功太郎さんの殺害現場は中2男子の自宅2

これらの画像から

※ストリートビューがこれ以上先に行けんのやけど、この隣の家のようです。

埼玉県所沢市久米1514の中2男子の自宅と。

ここから南陵中まで

歩いて4分なんで、これはもう所沢市立南陵中学で確定ですな。

所沢市立南陵中学のHP

http://t-jhnanryo.otasuke-hp.com/

この中2男子の自宅に本郷功太郎さんが来て

本郷功太郎さんと少年は期末テストの勉強をしていた

本郷功太郎さんと少年は期末テストの勉強をしていた

県警によると、少年は自宅で同級生らと期末テストの勉強をする約束をしていた。自宅には同居する少年の祖母もいたという。

2人で期末テストの勉強をしてたと。

期末テストの勉強してたら

逮捕された少年「教科書のことでけんかになった」

逮捕された少年「教科書のことでけんかになった」

最初の供述でも「自殺した」って嘘をついてるから、この「教科書のことでけんかになった」もどこまで信用していいか分からんけど、教科書の事でけんかになって何で刺す?

教科書でけんかとなると落書きされたぐらいしか思いつかんけど、そんな事で刺すかね。

まぁ、最近はちょっとした事ですぐに刃傷沙汰になるから、中2で勢いがつくとこうなっても不思議やないかもしれんけど。

同級生のコメント

同じ中学に通う女子生徒(14)は「2人は卓球部に所属し、仲が良さそうだった。いつも一緒にいて話をしていた。けんかしているところは見たことがなかった。(5日も)廊下で普段通り話をしているところをみたし、こんなことが起こるとは思っていなかった」と驚いていた。

同級生から見ても仲が良さそうだったって話やのにねぇ。

ちょっと気になったのは「卓球部」ってとこな。

埼玉県所沢市久米の路上で中2男子が同級生に刺され意識不明の重体 所沢市立南陵中学か?
南陵中って噂が出てるけど、南陵中やとしたら去年、一昨年と自殺があって、今年が殺人未遂。 これはかなり学校に問題がありそうですな。 これもいじめっ子の逆襲なら同情もできるけど、いじめっ子が限界を超えて刺したとなると… 中2って事で詳しく報道さ

このとき取り上げた自殺も「卓球部」らしいんやけど、偶然とはいえ「卓球部に何かあるんやろか?」と思ってしまう。

何にしても、いじめ絡みかと思いきや、こんな理解不能な原因で殺人に発展してるってのはかなりの衝撃やけど、男子生徒は14歳で刑事責任を問えるんやから、実名報道に切り替えて、成人と同じ罰を与えてやって欲しいもんです。

続報

429 Too Many Requests
429 Too Many Requests
429 Too Many Requests











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました