スポンサーリンク

所沢市立南陵中学2年刺殺事件 本郷功太郎さんの顔写真公開 本郷功太郎さんの遺族「犯人許せない」

所沢市立南陵中学2年刺殺事件 本郷功太郎さんの顔写真公開
スポンサーリンク

本郷功太郎さんの顔写真が公開されたけど、犯人は顔写真どころか名前も公表されん。

何ともおかしな話ですな。

少年法も何度も厳罰化されて来たけど、少年法は廃止するか、殺人とか凶悪事件に関しては少年法を適用せんとかするべきですわ。

スポンサーリンク

所沢中2刺殺 トラブル把握せず

中2男子刺され死亡 逮捕の同級生当初は「自殺」と(19/07/06)
中2死亡、トラブル把握せず 埼玉・所沢市教委(共同通信) - Yahoo!ニュース
埼玉県所沢市で市立中2年の男子生徒が刃物で刺され死亡し、殺人未遂容疑で同級生の少 - Yahoo!ニュース(共同通信)
埼玉県所沢市で市立中2年の男子生徒が刃物で刺され死亡し、殺人未遂容疑で同級生の少年(14)が逮捕された事件を受け、同市教育委員会の内藤隆行教育長らが6日、記者会見し「生徒間のトラブルは把握していなかった」と語った。

市教委によると、死亡した本郷功太郎さん(13)と少年は、入学前からの知り合い。中学では同じクラスで、2人とも卓球部に所属していた。学校が4月と6月に実施した学校生活に関するアンケートや普段の生活からは、2人がトラブルを抱えていた様子はみられなかったという。

所沢市立南陵中学2年刺殺事件 本郷功太郎さんの顔写真公開

自宅で一緒に勉強する仲なんやし、そりゃトラブルはなかったやろな。

ただ、これで

埼玉県所沢市久米の路上で中2男子が同級生に刺され意識不明の重体 所沢市立南陵中学か?
南陵中って噂が出てるけど、南陵中やとしたら去年、一昨年と自殺があって、今年が殺人未遂。これはかなり学校に問題がありそうですな。これもいじめっ子の逆襲なら同情もできるけど、いじめっ子が限界を超えて刺したとなると…中2って事で詳しく報道されんや

3年連続生徒が死んでるわけで、何かしら学校か、この学区に問題があるような気はするけど。

それにしても

逮捕された少年の自宅で本郷功太郎さんを含め3人で勉強する予定だった

逮捕された少年の自宅で本郷功太郎さんを含め3人で勉強する予定だった

少年の自宅は

所沢市の中2男子・本郷功太郎さんが死亡 同級生を逮捕 現場特定 南陵中で確定 「教科書でけんかに」
本郷功太郎さんが同級生に刺されて死亡した事件で、所沢市久米しか報道されとらんかったんやけど、現場の画像が入ってきたから現場を特定できました。これで所沢市立南陵中学で確定ですな。それにしても、テスト勉強してて、教科書の事でけんかになって刺すと

ここで特定したんで、こっちを見てもらうとして、遅れて来た同級生もこんなのを目撃したら、かなりのトラウマになってるやろな。

目撃せんでも話を聞くだけでもトラウマになりそうやけど。

南陵中学は定期試験を延期し生徒の心のケアに当たる

表示できません - Yahoo!ニュース
8日に全校集会を開き、生徒に経緯を説明する方針で、定期試験は延期される見通し。市教育委員会は、スクールカウンセラーや臨床心理士を派遣し、生徒の心のケアに当たる。

市教委によると、同校では2年前に当時1年の男子生徒が自殺し、命を大切にする教育プログラムを策定し、取り組みを進めていた。

そりゃそうやわな。

ちゅうか、「命を大切にする教育プログラム」とやらがどんなもんか分からんけど、これで3年連続で生徒が死んでるわけで、何の効果もなかったと。

しかも、トドメが殺人やからな。

これは、かなり衝撃が大きいわな。

本郷功太郎さんの遺族「犯人許せない」

本郷功太郎さんの遺族「犯人許せない」1

本郷功太郎さんの遺族「犯人許せない」2

本郷さんの母親は県警を通じ、「大切に育ててきた息子との突然の別れがいまだに信じられません。なぜ、息子がこのようなことに遭わなければならなかったのか、ただただ悔しく、許せない気持ちでいっぱいです」とするコメントを出した。 

14歳以上やから一応刑事責任は問えるけど、それでも少年法で保護されるし、裁判も衝立越しで顔を見る事もできん。

顔を見て怒りをぶつける事もできんのやから、これは被害者はかなり辛いわな。

怒りや憎しみってのは悲しみを癒やす効果もあるわけやけど、怒りをぶつける相手が見えんのやから、それもできん。

ほんま、少年法はいらんな。

何にしても、被害者の顔写真を公開したら、その周辺の人には犯人も分かってるわけで、隠す意味もあんまりないんやし、これだけの事をしたんやから名前と顔写真を公開して、成人と同じ罰を与えるようにして欲しいもんです。

続報

南陵中 本郷功太郎くん殺人事件 本郷功太郎くんは他の生徒ともトラブルを抱えていた
本郷功太郎くんが教科書を隠したのが事件のきっかけってな報道やったけど、それまでに本郷功太郎くんくんが色々とちょっかいをかけてたわけですな。しかも、それを学校に相談してたと。一昨年、去年と生徒が自殺して、今年が殺人。やっぱり学校の対応に問題が
https://bungu-uranai.com/blog/tokorozawa-satsujin5/
殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました