PR

世田谷区大蔵の東名高速道路下り線 東京インターチェンジ付近でプレジャーボートが落下 Twitterに現地の様子

世田谷区大蔵の東名高速道路下り線 東京インターチェンジ付近でプレジャーボートが落下 Twitterに現地の様子

スネーキング現象を起こしてコントロール不能になったんやろうけど、とりあえず巻き込まれた車がなかったのが不幸中の幸いですな。

そもそも、こんな小さいクルマでこんなプレジャーボートを牽引しようと思うのが間違ってる気もするけど。

スポンサーリンク

東名高速でプレジャーボートをけん引していた車が中央分離帯に衝突する事故

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
東名高速でプレジャーボートをけん引していた車が中央分離帯に衝突する事故がありました。

午後1時すぎ東京・世田谷区の東名高速下り線東京インターチェンジ付近でプレジャーボートをけん引していた車が中央分離帯に衝突しました。

運転手の男性によりますと走行中に牽引していたプレジャーボートから異音がしたため、減速しようとしたところ、バランスを崩したということです。

衝突のはずみで車は側壁にも衝突し、プレジャーボートがけん引用トレーラーから外れ道路をふさぐ形で倒れました。

この事故によるけが人はいませんでした。

牽引車が小さいし、仮ナンバーやし、あんまりこういうのに慣れた人やないんやろな。

無理せず業者に頼みゃこういう事になってなかったのにねぇ。

スポンサーリンク

現場は世田谷区大蔵の東名高速道路下り線 東京インターチェンジ付近

現場は

現場は世田谷区大蔵の東名高速道路下り線 東京インターチェンジ付近

この画像から

世田谷区大蔵の東名高速道路下り線 東京インターチェンジ付近と。

ここで牽引車が中央分離帯に衝突して、プレジャーボートが落下したわけやけど…

スポンサーリンク

スネーキング現象

スネーキング現象とは - わかりやすく解説 Weblio辞書
スネーキング現象とは?
急ハンドルや急ブレーキ時の他に安全な速度を超過する状態で運行すると追い越し車の風圧などを切っ掛けとして、センターアクスル式のキャンピングトレーラーなどに起こる。ヒッチボールを支点にして蛇のようにくねくねと連結車両が屈曲運動を起こし操縦不能になる。減速することによりスネーキング現象は解消される。名前の由来は、蛇行。

速度超過が一番の原因のようやけど、不幸にしてこのスネーキング現象が発生したら…

https://www.lifestylebeanz.com/entry/2019/04/13/172513/
4.スネーキング脱出方法

不幸にしてスネーキングを発生してしまったら 
トレーラーの神様にお祈りしながら ゆっくり減速に努めてトレーラーの怒りを静めましょう

走行中トレーラーがスネーキングを発生して、振れを感じたら
アクセルをオフして、エンジンブレーキを利かせながらスピードを落とします。

静まるのを祈るしかないと。

ブレーキを踏まれへんってのが怖いな。

Twitterの反応

https://twitter.com/suzuparakai/status/1514531114999635968

何にしても、一歩間違えたら大惨事になってるとこなんで、不慣れなら無理せず業者に頼みましょうって事ですな。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました