スポンサーリンク

岡山市で路面電車同士が追突事故 後続車両のブレーキミス 岡山電気軌道

スポンサーリンク

路面電車が追突事故なんか起こす事があるんやな。

ボォーっとしてたのが原因なんやろうけど、電車同士なんやから色々と安全装置があるやろうし、こんな事は起こらんもんやと思ってた。

スポンサーリンク

岡山で路面電車に後続が追突 乗客4人が軽傷

岡山で路面電車に後続が追突 乗客4人軽傷、ブレーキミスか(共同通信) - Yahoo!ニュース
12日午前8時50分ごろ、岡山市北区平和町で、信号待ちをしていた岡山電気軌道の路面電 - Yahoo!ニュース(共同通信)
12日午前8時50分ごろ、岡山市北区平和町で、信号待ちをしていた岡山電気軌道の路面電車に後続の電車が追突し、乗客4人が軽傷を負った。岡山中央署は後続の運転士のブレーキ操作ミスが原因とみて調べる。

署によると、西川緑道公園停留所に停車していた岡山駅前行きの路面電車に後続電車が追突。窓ガラスが割れるなどした。追突された電車の10~60代の男女3人と、後続電車の60代女性が打撲などのけがをした。後続電車の男性運転士(29)は「車両に気付いたが、間隔を見誤り、ブレーキ操作が遅れた」と話している。

映像ニュースはコチラ

「ドーンという衝撃音」 路面電車が別の電車に追突、乗客4人がけが 岡山市(KSB瀬戸内海放送) - Yahoo!ニュース
12日朝、岡山市で路面電車が前に止まっていた別の電車に追突し、乗客4人が軽いけがを - Yahoo!ニュース(KSB瀬戸内海放送)

「電車」やとそういう安全装置が色々とあるけど、「路面電車」はバスと同じ扱いでそういうもんがないんかもな。

現場は西川緑道公園駅

現場は

岡山県岡山市北区平和町1の「西川緑道公園駅」と。

岡山電気軌道のHP

岡山電気軌道株式会社 電車事業本部(路面電車)
岡山電気軌道株式会社は明治43年5月21日に創業。主要事業として、軌道および自動車による一般旅客運輸事業を行っている。このページでは路面電車の時刻表や路線図、乗り方などを掲載していますので、お気軽にご利用ください。

この「西川緑道公園駅」で停車中の路面電車に後続車が追突したと。

追突した電車の運転士「気付いたが、ぶつかってしまった」

路面電車どうしで追突事故 4人けが 岡山 | NHKニュース
12日朝、岡山市の中心部で、停留所に停止していた路面電車に別の路面電車が追突し、乗客4人がけがをしました。

「手前で電車が止まっていることに気付いたが、ぶつかってしまった」

気づいたら止まれよ。

ボォーっとするにもほどがあるな。

気づいてるのにブレーキをかけられんって事やから、何かしら脳に障害があるかもしれん。

一度病院に行ってしっかり診てもらうべきですな。

Twitterの投稿

路面電車が渋滞してるやん(笑)

そりゃ一本道やから一度事故りゃこうなるんやけど、こんな光景はなかなか見れんわな。

何にしても、乗客が軽傷で良かったです。

事故・交通違反
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました