PR

岡山市で路面電車同士が追突事故 後続車両のブレーキミス 岡山電気軌道

路面電車が追突事故なんか起こす事があるんやな。

ボォーっとしてたのが原因なんやろうけど、電車同士なんやから色々と安全装置があるやろうし、こんな事は起こらんもんやと思ってた。

スポンサーリンク

岡山で路面電車に後続が追突 乗客4人が軽傷

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000057-kyodonews-soci
12日午前8時50分ごろ、岡山市北区平和町で、信号待ちをしていた岡山電気軌道の路面電車に後続の電車が追突し、乗客4人が軽傷を負った。岡山中央署は後続の運転士のブレーキ操作ミスが原因とみて調べる。

署によると、西川緑道公園停留所に停車していた岡山駅前行きの路面電車に後続電車が追突。窓ガラスが割れるなどした。追突された電車の10~60代の男女3人と、後続電車の60代女性が打撲などのけがをした。後続電車の男性運転士(29)は「車両に気付いたが、間隔を見誤り、ブレーキ操作が遅れた」と話している。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00010000-ksbv-l33

「電車」やとそういう安全装置が色々とあるけど、「路面電車」はバスと同じ扱いでそういうもんがないんかもな。

スポンサーリンク

現場は西川緑道公園駅

現場は

岡山県岡山市北区平和町1の「西川緑道公園駅」と。

岡山電気軌道のHP

路面電車 | 岡山電気軌道
岡山市内を走る路面電車【東山線・清輝橋線】

この「西川緑道公園駅」で停車中の路面電車に後続車が追突したと。

スポンサーリンク

追突した電車の運転士「気付いたが、ぶつかってしまった」

エラー|NHK NEWS WEB

「手前で電車が止まっていることに気付いたが、ぶつかってしまった」

気づいたら止まれよ。

ボォーっとするにもほどがあるな。

気づいてるのにブレーキをかけられんって事やから、何かしら脳に障害があるかもしれん。

一度病院に行ってしっかり診てもらうべきですな。

Twitterの投稿

路面電車が渋滞してるやん(笑)

そりゃ一本道やから一度事故りゃこうなるんやけど、こんな光景はなかなか見れんわな。

何にしても、乗客が軽傷で良かったです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました