PR

土屋りさ容疑者を送検 市が乳児健診を受診するよう促すも応じず 「のり巻きを1本置いていった」

土屋りさ容疑者を仙台地検に送検

土屋りさが「のり巻きを1本置いていった」って供述してるらしいけど、陽璃ちゃんの発見時の体重は8.6キロなわけで、この放置した3日間だけやなくて、それまで食べさせてなかったやろうに、こんな供述してどうしたいんやろね。

それに、のり巻きならまだ水の方が良かったやろうに。

スポンサーリンク

土屋りさ容疑者を仙台地検に送検

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00000010-tbcv-l04
仙台市内のマンションに2歳の長女を数日間放置し、死亡させたとして逮捕された母親が2日に送検されました。この母親は、長女に乳幼児健診を受けさせていなかったことがわかりました。

保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された仙台市青葉区台原三丁目の飲食店従業員・土屋りさ容疑者(25)の身柄は2日、仙台地方検察庁に送られました。土屋容疑者は6月27日から30日まで、長女の陽璃ちゃん(2)を自宅に放置したまま外出し、死亡させた疑いがもたれています。

土屋りさ容疑者を仙台地検に送検

前回も書いたけど

土屋りさ容疑者(25)容疑者を逮捕 仙台市青葉区台原のマンション「エスパシオ台原」で長女の陽璃ちゃん(2)を放置死
土屋りさが長女の陽璃ちゃんを放置して死亡させて「保護責任者遺棄致死」で捕まったって事やけど、こういうのは「未必の故意の殺人」でええと思うんやけど。 何でこうも「子殺し」を軽い罪で裁こうとするんか、ほんま理解に苦しむ。

どうにも「保護責任者遺棄致死」ってのが納得いかんねんな。

2歳児を3日間以上放置したらどうなるかなんて誰でも分かるわけで、これはどう考えても「未必の故意の殺人」。

何で「殺人」で立件せんのかね。

保護責任者遺棄致死じゃいくら重くても懲役15年。

MAXを求刑する事がないからせいぜい懲役10年を求刑して、判決で2割引されて重くても懲役8年。

「虐待死」の相場が7、8年ってのは、ここから来てるんやけど、この「子殺し」を軽く扱う司法が変わらん限り、「虐待死」ってのはなくならんかもしれんな。

司法が「子殺し」を軽く扱うから

スポンサーリンク

土屋りさ容疑者 市が乳児健診を受診するよう促すも応じず

土屋りさ容疑者 市が乳児健診を受診するよう促すも応じず1

土屋りさ容疑者 市が乳児健診を受診するよう促すも応じず2

行政も「虐待」に対しての感度が鈍くなる。

乳児健診を受けてなくて、複数回促しても乳児健診を受けにこんのなら、この時点で虐待を疑うべきやろ。

少なくとも、児相に家庭訪問ぐらいはさせるべきとこやのに、何もせんと放置。

「少子化で大変だぁ」って言うてるくせに、子供の命を守ろうとする意思を感じんのは何でなんやろね。

結局、行政も「少子化で大変」ってのは金しか見てないから、子供がどうなろうがどうでもええんやろな。

で、誰も監視せんから

スポンサーリンク

土屋りさ容疑者「のり巻きを1本置いていった」

土屋りさ容疑者「のり巻きを1本置いていった」

のり巻き1本置いて、2歳児を放置すると。

「育児に疲れた」とかぬかしてるらしいけど

土屋りさ容疑者「知人男性の家に泊まったり、仕事に行ったりしていた」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00010002-khbv-l04

土屋りさ容疑者「知人男性の家に泊まったり、仕事に行ったりしていた」

男の家に泊まりに行ってたと。

子育てできんのに、繁殖行為はしたいんですな。

結局、育児うんぬんやなくて、遊びたいだけやん。

それなら何度も紹介してるけど

特別養子縁組の支援

top - 一般社団法人ベビーライフ
English language follows Japanese langage. 一般社団法人ベビーライフ
ベビーライフでは妊娠されている方で、赤ちゃんを産んでも育てられない事情のある方への相談事業と特別養子縁組の支援を行っております。

中絶したくはないけれど、赤ちゃんを育てることができない状況でお悩みの方は、ご相談下さい。ご相談の秘密は絶対に守りますのでご安心ください。

生まれてくる赤ちゃんのために、温かく安心な家庭を築ける「育ての親」を一緒に探すお手伝いをします。

こういうのがあるんやから、そういうとこに頼りゃ、赤ちゃんを殺す事もないし、捕まる事もない。

もっと、こういうのを周知徹底するべきですな。

こういうバカは繁殖能力が高いんやから、産ませるだけ産ませて、こういう支援を拡充すりゃ、不妊で悩んでる人の助けにもなるし、色々と良い事尽くめやと思うんやけどねぇ。

何にしても、池田莉菜の時にも書いたけど、こういう奴に3度3度飯をやるのもどうかと思うし、自分が何をやったかを分からせる為にも最低でも1週間は飯抜きにして欲しいもんです。

続報

土屋りさ被告(26)に求刑通り懲役10年の判決 長女の陽璃ちゃん(2)を自宅に9日間放置して死亡させる
保護責任者遺棄致死で懲役10年を求刑するのは相場通りなんやけど、判決ではそこから2割~3割引かれて懲役7~8年ってのが相場なんやけど、土屋りさには求刑通りの懲役10年か。 個人的には保護責任者遺棄致死のMAX懲役15年でも足らんと思うけど、
429 Too Many Requests











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました