PR

土屋りさ容疑者(25)容疑者を逮捕 仙台市青葉区台原のマンション「エスパシオ台原」で長女の陽璃ちゃん(2)を放置死

2歳児を3日間放置して死亡させた土屋りさ容疑者を逮捕

土屋りさが長女の陽璃ちゃんを放置して死亡させて「保護責任者遺棄致死」で捕まったって事やけど、こういうのは「未必の故意の殺人」でええと思うんやけど。

何でこうも「子殺し」を軽い罪で裁こうとするんか、ほんま理解に苦しむ。

スポンサーリンク

2歳児を3日間放置して死亡させた土屋りさ容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000036-jij-soci
2歳11カ月の長女を3日間以上、自宅に放置し低体温症で死なせたとして、宮城県警仙台北署は1日、保護責任者遺棄致死の疑いで、母親の飲食店従業員土屋りさ容疑者(25)=仙台市青葉区台原=を逮捕した。

同署によると、容疑を認め、「育児に疲れ精神的に追い込まれた。一人になりたかった」と供述しているという。

逮捕容疑は、6月末ごろ長女の陽璃ちゃんを数日間、自宅マンションに放置し低体温症で死亡させた疑い。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000001-oxv-l04

2歳児を3日間放置して死亡させた土屋りさ容疑者を逮捕

2歳児を3日間以上放置したら死んでても不思議やないわけで、こんなのは「保護責任者遺棄致死」やなくて「未必の故意の殺人」やん。

これを乳児院とかの施設でやっても「保護責任者遺棄致死」で裁くん?

毎度毎度、「子殺し」を「保護責任者遺棄致死」とか重くても「傷害致死」にあるけど、他人が殺したら罪が重くて、親が殺したら罪が軽いってのは、どう考えてもおかしいわな。

スポンサーリンク

現場は仙台市青葉区台原3丁目の「エスパシオ台原」

現場は

現場は仙台市青葉区台原3丁目の「エスパシオ台原」

この画像から

宮城県仙台市青葉区台原3丁目38−2−2の「エスパシオ台原」と。

Lepards town台原の賃貸物件・価格情報【SUUMO】
Lepards town台原/宮城県仙台市青葉区の新築マンション、中古マンション、賃貸のSUUMO掲載情報がまとめて探せます。所在地は宮城県仙台市青葉区台原3(仙台市地下鉄南北線/台原駅 歩3分)。物件情報をまとめて探すなら【SUUMO物件...

家賃は4.1万円程度と。

この「エスパシオ台原」で

スポンサーリンク

土屋りさ容疑者が長女の陽璃ちゃんを数日間放置し低体温症で死亡させる

土屋りさ容疑者が長女の陽璃ちゃんを数日間放置し低体温症で死亡させる

3日以上放置して、低体温症で死亡させたと。

この暑さで低体温症か。

いくら仙台でも低体温症にはならんと思うんやけどなぁ。

エアコンをつけたままにしてたんやろか?

何で低体温症かは分からんけど、とにかく2歳の陽璃ちゃんを3日以上放置して死亡させたと。

陽璃ちゃんの発見時の体重は平均の3分の2ほどの8.6キロ

陽璃ちゃんの発見時の体重は平均の3分の2ほどの8.6キロ

発見時、陽璃ちゃんの胃の中は空っぽで、体重が8.6キロしかなかったと。

池田莉菜が詩梨ちゃんを殺した時に2歳女児の平均体重を引用したけど

https://bungu-uranai.com/blog/ikeda_rina2/

2歳女児の平均体重

平均体重・女子(女の子)版 / 子供の年齢別身長データも !
女の子の各年齢の平均体重一覧ページです。子供の身長、体重から、カウプ指数、ローレル指数、BMIなどを割り出し、子供の現在の成長状況を調べることができます。男の子版も公開!

2歳女児の平均体重

2歳11ヶ月の平均体重は13.0キロ。

平均より4キロ以上も軽いんやからなぁ。

3日間以上の放置だけやなくて、日頃から食事を与えてなかったやろ。

で、動機が

土屋りさ容疑者「育児に精神的に疲れて1人になりたかった」

土屋りさ容疑者「育児に精神的に疲れて1人になりたかった」

育児に疲れて1人なりたかったなら、親に預けるなり、どこぞの施設なり預けるなりすりゃええがな。

何で家に置いて、そのまま出かけるなんて事ができるんやろね。

こんなのはどう考えても「保護責任者遺棄致死」やなくて「未必の故意の殺人」やろ。

何でこうも「子殺し」を軽く扱うんか、理解に苦しむ。

何にしても、「保護責任者遺棄致死」やと重くても7、8年で、通常やともっと軽くて執行猶予がつくケースもざら。

どう考えても殺人やのに、執行猶予とか訳が分からんので、何度も書いてるように「虐待」を犯罪にして、「虐待致死」の最高刑を死刑にするようにして欲しいもんです。

続報

土屋りさ被告(26)に求刑通り懲役10年の判決 長女の陽璃ちゃん(2)を自宅に9日間放置して死亡させる
保護責任者遺棄致死で懲役10年を求刑するのは相場通りなんやけど、判決ではそこから2割~3割引かれて懲役7~8年ってのが相場なんやけど、土屋りさには求刑通りの懲役10年か。 個人的には保護責任者遺棄致死のMAX懲役15年でも足らんと思うけど、
土屋りさ容疑者を送検 市が乳児健診を受診するよう促すも応じず 「のり巻きを1本置いていった」
土屋りさが「のり巻きを1本置いていった」って供述してるらしいけど、陽璃ちゃんの発見時の体重は8.6キロなわけで、この放置した3日間だけやなくて、それまで食べさせてなかったやろうに、こんな供述してどうしたいんやろね。 それに、のり巻きならまだ
429 Too Many Requests











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 全く同感です。
    こういう意見を発信していただき本当にありがとうございます。
    これから虐待はもっと増えていきます。
    おっしゃる通り一気に虐待に対する抑制力を効かせるには法律改正して最高刑の死刑を取り入れるしかないと考えます。
    虐待と認識するには難しい事がある等と言ってられる時代じゃありません。
    それは死刑を取り入れてから考えればいい事であってまずは虐待抑止の為に死刑という恐怖が必要だと思います。
    恐怖で従わせる事は一般社会、会社、政治等色んな場面で良しとされないですがこの虐待に対してだけは必要です。
    今こうしている時も第二のゆあちゃん、みあちゃん、りあらちゃん、ひなたちゃん、ことりちゃん等と同じ状態の子がうまれています。
    今同じ想いを持つ者達が大小関係なく行動を起こす時だと思います。
    思ってるだけじゃ何も変わらない。
    幼い子供が寂しい、苦しい、ひもじい怖い等の思いをしながら死んでいかなければならない虐待を無くす為に私もあなたのように行動をしていきます。

タイトルとURLをコピーしました